陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


久しぶりに 

こけました。


ええ、バイクでです。
怪我はありませんので、多いに笑ってください。(涙)

少し運転に天狗になっていました。
いえ、下手なのは自覚していますが、それでも、普通の乗り方してればまず転けない。それぐらいは思ってました。

でも、転ぶときって、腕があんまり関係しないことが多くないですか?
そりゃ、乗り始めの頃は、未熟運転で転けました。(オフ車でしたしね。)

それ以降転んだのは、全て停止時か、その前後です。
一番最後に転んだのは、料金所の待ち時間でウトウトしてしまい。
後ろの車にクラクションを鳴らされ、慌てて発進したときに転けました。(恥)
あの時は恥ずかしかったです。
しかも、足が挟まり起き上がれなくて、後ろのそのクラクションを慣らした車の運転手に起こしてもらいました。(笑)



それで、今回はですね、朝の通勤時に転けました。
すり抜けをして、先頭に出た所で停止しようとして、砂をかみ滑り、転びました。

すり抜けて、先頭で転ぶって、最悪ですよ。(とほほ)

しかも、被害が意外とありました。

まずは、ウインカー(涙)

IMG_3907_convert_20121125213021.jpg


くだけ散りました。
そして、こちらも。


IMG_3908_convert_20121125213100.jpg

ブレーキレバーです。
オフ車のときは、予備を持ってたんですけどね。
長いこと曲げなくなったんで、予備なんてありません。

つまり、やっと治ったバイクを修理です。 Orz

すみません。もんちゃん、通勤号なのでまたまた手助けをお願いします。
とりあえず、部品を発注しました。届き次第交換します。
また報告します。


おまけ
というか本編。

3連休の最終日、気持ちよく晴れました。
なので、家族でお散歩に出かけました。

家は田舎なので、すぐにこんな景色にでますよ。

MITI241126


今日のメインは近くの吊り橋です。

HASIGO241127

結構、高いですよ。
子ども達がびびるかと思ったのですが。。。

HASIGO241126


かなりの余裕。

しかし、地元民のもんちゃんが、予想外に怖がりました。
気持ちも悪くなったようです。(笑)

そういや家族5人で渡りましたが、変な看板がありました。


DSC_2652_convert_20121125215008.jpg


これが原因なんでしょうか?(笑)

しかし、久々の散歩楽しかった。

DSC_2670_convert_20121125192901.jpg

三女も可愛かった!

そして、気づいたら


DSC_2687_convert_20121125193140.jpg


なんか、


DSC_2688_convert_20121125212833.jpg


大人の私が一番楽しんでました。
本当、長女の私を見守る目が暖かいこと。(笑)

ああ、楽しい一日でした。

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
こんな感じをご所望ですか?w

冗談さておき。そのまま轢かれたりしないでヨカッタ^^;
バイク痛々しいですが怪我がなくて良かったです本当に。

うわー。私の好きそうな釣り橋ですね!
娘ちゃん達は3人で1人分くらいでしょう。

K2さんていつも本当家族と過ごすのが楽しくて仕方ないというのが
伝わります^^
長女ちゃんも将来彼氏には少年のような人を選ぶかもですねーw
2012.11.26 Mon 14:58
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
> こんな感じをご所望ですか?w

↑なにこれ?すごい!素敵じゃないですか。 でも笑われてるのか。

> 冗談さておき。そのまま轢かれたりしないでヨカッタ^^;
> バイク痛々しいですが怪我がなくて良かったです本当に。

ありがとうございます。
怪我がなかったのは幸いです。本当に気をつけます。

> うわー。私の好きそうな釣り橋ですね!
家から結構近いですよ。今度来られたときは絶対散歩にもいきましょうね。
いいとこですよ。
2012.11.27 Tue 19:52
Edit | Reply |  

Add your comment

