陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

林檎狩りと夜のお楽しみ。 

ネタが溜まっていたのですが、旬を過ぎました。
ということで、少しまとめて。。。

まずは、林檎狩りにいってきました♪

RINNGO241121


5月に妻のお父さんが、林檎の木のオーナーになりました。
最近、はやりのやつです。
木を選んで、オーナーとなるのですが、普段の世話は農園の方がやってくれ、収穫だけオーナーがするというやつです。
オーナーになるのは1本2万円ほど。
自分ではとてもなれませんが、妻のお父さんが孫、つまり家の娘の可愛いさにやられてオーナーとなってくれました(笑)

なんでも、1本の樹から150個の林檎がとれなかったら、足りない分は保証してくれるということで、期待大です。

レンタカーまでお義父さんに借りていただいて、総勢7人で長野へ行きます!

いざ、林檎狩りへ!!

朝6時出発です。
3時間以上かけて長野へ到着!久々の遠出ですね。

RINNGOGARI2411


やったー林檎狩りです。


林檎狩り楽しいなー
って他に写真がないです。
だって、20分もしないうちにりんごを取り終えてしまいましたから。(汗)

あっけない。

おいおい、本当に150個もあったか?
と思いりんごの数を数えますが、だいたいそれぐらいはあります。
大人4人と子ども3人で1本の木を採りまくれば、そんなもんなんでしょうかね?

3時間もかけて来たのに、20分で終了。
ちょっと、消化不良ですけど、楽しかったです。

でも、来年は微妙ですね。私はしたいですけど。
お義父さんまたオーナーになってくれるでしょうか?(笑:他力本願です)

そして採ったリンゴ。
美味しかったです。

幸せ〜


そして、お裾分けしてもらっただけなのに、まだたくさんあります。
うれしいなあ。

おかげで、もんちゃんが久々にパンを焼いてくれました。(製パン機のは別として)

DSC_2572_convert_20121124133433.jpg

えーレーズンパンの写真しかありませんでした。
リンゴパンも焼いてくれたのですけどね。

ちなみに、私はレーズンパンが大好きです。てっきりみんなも好きかと思っていたのですが、結構レーズンパンて嫌いな方もいらっしゃるのですよね。

おまけ

実は、最近、夫婦で新しい趣味を見つけました。
夜な夜な、励んでおります。
といっても本当、やり始めたばかりですけど。

それは。。。

241111


ギターです。


私は過去に、挫折したことがあります。
始めてすぐに、なにをどうしたらよくなり諦めました。
もったいないと思いつつも、本当にどうしたらいいかも分からずに諦めました。

なので、ギターはもう一生弾けないものだと思っていたのですが。。。

ある夜、夫婦で歌番組をみていると、YUIが弾き語りをしていました。
もんちゃんはYUIが結構好きなようです。

これはいける!

ひらめきました。
もんちゃんはピアノが弾けます。
僕と違って、音感があり、耳でなんの音がでてるかわかります。
(私は、全く分からない、音楽音痴ってやつなんでしょうね。)

なので妻をのせてギターの練習を一緒に始めれば、僕も弾けるようになるんじゃないか!ってひらめきました。
あとは、上手くもんちゃんをのせるだけ。
さりげなく、聞きました。

「ギター弾けると気持ちいいんだろうね?」

そうだね。

「じゃあ、ギター練習してみようか!」

えー、作戦をたてるのは苦手なので、ストレートに聞きました。
が、いい答えが返ってきましたよ。


そして数日後。

GITA-2411211


ピグノーズ(豚鼻って意味みたいです)が届きました。
妻がアコギで私がミニエレです。

まだまだ、曲にもなりませんが、頑張っています。

昔は挫折したところも、今はいい時代です。
ネットでは、動画が教えてくれます。
特に、YOUTUBEのアフタービートスクールの滝澤先生。
最高に面白くかっこいいですよ。


次回の予告

久々に転びました。です。

スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

更新頑張ってますね。

林檎・・・食感が苦手でして(笑)噛むとシャクッってのが・・・僕の
事はどうでも良いですね(笑)レーズンパンは大好物です(笑)

ギター買われたんですね。楽器弾けたら楽しいですよ。奥様と
ピアノのセッションも出来ますやん。兎に角、弾き語りでしたら
先ずはFです。Fのコードを克服して下さい(笑)

頑張って下さいね。
2012.11.24 Sat 19:22
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

> 更新頑張ってますね。
たぶん、明日は更新しないでしょうね(笑)3日坊主です。


> 林檎・・・食感が苦手でして(笑)噛むとシャクッってのが・・・僕の
> 事はどうでも良いですね(笑)レーズンパンは大好物です(笑)

リンゴ嫌いですか?食感がだめなんですね。
でも、レーズンパンは大好きなんですね(笑)。よかった。

> ギター買われたんですね。楽器弾けたら楽しいですよ。奥様と
> ピアノのセッションも出来ますやん。兎に角、弾き語りでしたら
> 先ずはFです。Fのコードを克服して下さい(笑)

そうなんです。私はなにも楽器が弾けないので、絶対マスターしたいです。
我が家では、ギターをマスターすることをプロジェクトBと呼び頑張ってます。
(でもBさんはベーシストでしたね)
ちなみに、今はFコードを避けて夏祭りを練習中です。

> 頑張って下さいね。
がんばります!
2012.11.25 Sun 19:16
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

すごい!!!!リンゴの樹のオーナーなんて贅沢~~!
いやいや、親のすねは齧るのも孝行ですからね。
来年もおねだりしちゃいましょうw

1枚目の後ろのポーズ取ってるのは長女ちゃんでしょうか?可愛いw

夫婦でギターなんて!!!
来年はK2家の庭でBBQしながら二人のセッションが聴けるのですよね??ふわー。やっぱり素敵夫婦~^^
2012.11.26 Mon 15:03
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> すごい!!!!リンゴの樹のオーナーなんて贅沢~~!
> いやいや、親のすねは齧るのも孝行ですからね。
> 来年もおねだりしちゃいましょうw

娘がすでにしてました。今度はぶどうがいいとか、言いたい放題いってましたよ。
来年が楽しみです(笑)

> 1枚目の後ろのポーズ取ってるのは長女ちゃんでしょうか?可愛いw
>

あれは、次女ですよ。わざわざポーズ取らせていたのですが、アップされたのが、あんなのだったので、横で見ていた長女が「かわいそう」と呟いていました。

> 夫婦でギターなんて!!!
> 来年はK2家の庭でBBQしながら二人のセッションが聴けるのですよね??ふわー。やっぱり素敵夫婦~^^

ふふふ、夏祭りなら、ボロボロセッションができますよ!
人に聞かせるのはまだまだ恥ずかしいですが、音楽って楽しいですね。
2012.11.27 Tue 19:49
Edit | Reply |  

Add your comment