陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

活字ばなれ 

ここのところ活字離れしていました。
なので、ブログを書くのはもちろん、読むのもサボっていました。
本当、本も読まず。

こんなに活字離れしたのは初めてのことです。
なにが原因かさっぱりわかりませんが、字を読むのが楽しくなくなりました。

職場が変わって、生活リズムが変わったからでしょうか?
生活リズムは素晴らしく改善されましたよ。
毎朝6時半に家を出てたのが、7時40分まで家にいて、21、22時の帰宅が19時前には帰宅してます。
でも、それなら普通、趣味の時間も増えて、活字を読む時間が増えそうですけどね。(笑)

あ、バイクは無事起動しています。
そこそこ調子良く稼働中です。

そう、いたって私生活は順調なんですけど、なんででしょうか?ブログさぼってました。

さてさて、久々のブログは豆腐についてです。

新しい職場の方に美味しい豆腐屋さんを教えてもらいました。


その名も松永豆腐店!! じゃん!!

お店241030


店構えもなかなか素敵でしょう?長女の構えもなかなかかっこいいですよね。

そして、店内はこれぞ豆腐屋さんって感じなんです。

とうふ241030

写真が上手く撮れてないのでつたわらないですかね?
冷水に浸してあるんですよ。なんか懐かしいような、、、でも、持ち帰り易いように一つづつパックされていますよ。

さらに、気分を盛り上げるのが、カゴ!

かご241030

木なんです。
持つのが嬉しくなります。

本日購入は、まろやか木綿豆腐、がんもどき、湯葉、おからです。
がんもどきは軟骨入りでコリッコリ!
まろやか木綿豆腐は注意書きで、「みそ汁にいれると溶けるので、冷や奴で召し上がりください」とありました。

いただき241030


そして、もちろんビールと美味しくいただきました。
湯葉絶品でした!
濃厚です。

まろやか木綿豆腐も濃厚で、一人で一丁食べようとしたところクドすぎました(笑)
でも、癖になります。

しかも、B級グルメ好きの某B走妻の小熊さんに食べさせたいものが。。。。
姉妹店には、豆乳ソフトクリームが売ってます。

実は、翌々日ぐらいに食べにいきました。これも絶品。
本当サイコーです。でも、長女&次女は学校の時に行きましたので写真はありません(笑)

ああ、思い出しただけで、また食べたくなってきました。
静岡市民は絶対行くべきですね。

おまけ

活字離れしていたせいか、DVDを借りました。
「ちょんまげプリン」をみました。
これ面白かったです。
監督が上手なんでしょうか?細かな動作が正確で、それで笑えます。
見てない方は是非、見てください。まあ、話は普通まあまあいい感じです。

それより面白かったのが、「ちょんまげプリンを借りてきた」と妻に言ったときの反応です。



えー、ここより下は女人禁制です。



絶対男の人以外は見てはいけません。










えー、大丈夫ですね。
うちの人なんですがね、ちょんまげプリンをエッチな映画と勘違いしてました。
なぜか?それはですね。
男の人なら一度はやってみたい衝動にかられたことがある。
ある行動を、私が過去にやったからです。

ヒントは風呂場です。
ちょんまげです。



K2K2家では家族全員で風呂にはいります。
妻が髪を洗うために、髪を濡らし、下を向いている時に。。。。


すみません。過去に1回だけです。たぶん。
すごく怒られました。
子どももあまり受けませんでした。
はい、それだけです。


スポンサーサイト

Comment

Name - 某B走妻  

Title - No title

ちょっとーーーーーー!!!
すごくいい豆腐屋さんじゃないですか!!

は~ヤバイ。聞いてるだけで倒れそうです。
食べたい食べたい食べたい食べたいー!

名誉静岡市民なのでいつか行ってみたいと思います。



ちょんまげプリン!本読みました。
人生はプリンほど甘くないでござるですな。
活字離れする時ってありますね。
そのうちまた欲するでしょうw


男子じゃないけど読んじゃいました。
ナグさんもやりますよー!しかも結構しょっちゅう。
多分私が喜んでるからでしょうねぇ・・・。

全員でお風呂にってさすが仲良し♪
しかし娘ちゃんが小さい今だけの特権ですねw
2012.10.31 Wed 12:50
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

名前が某B走妻になってる!!(爆笑)
さすがコグマさんです。返しが素晴らしい。
夫婦で感動しています。

> ちょっとーーーーーー!!!
> すごくいい豆腐屋さんじゃないですか!!

ここはかなりいいですよ。
すでに3回行きました。
次回、K2K2家訪問の際には必ず行きましょう!

> ちょんまげプリン!本読みました。
> 人生はプリンほど甘くないでござるですな。
> 活字離れする時ってありますね。
> そのうちまた欲するでしょうw

おお、さすがコグマ殿、博識でござるな〜(笑)
本もよかったですか?映画はかなり良かったですよ。
笑えて、かっこ良くて、ホロリです。

> 男子じゃないけど読んじゃいました。
> ナグさんもやりますよー!しかも結構しょっちゅう。
> 多分私が喜んでるからでしょうねぇ・・・。

ナグさんもちょんまげするんですか?
よかった。
してもいいんですね。
ふふ、近々また挑戦したいです。
2012.11.03 Sat 16:47
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

ご無沙汰してます。

SR調子良いですか?良かったです。気になってました(笑)

自由な時間が増えるのって良いですよね。思う存分楽しんで
下さいね。

湯葉良いですね。湯葉は美味しいですよね。

えーと・・・ちょんまげ(爆)流石に僕は経験無いですわ(笑)女性は
宝物の様に扱わないと(笑)奥様が怒るのはごもっともです(笑)
2012.11.04 Sun 12:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

> ご無沙汰してます。
本当にご無沙汰しています。
Bさん、本当に忙しそうですからね。

> SR調子良いですか?良かったです。気になってました(笑)
本当にその節はご迷惑をおかけしました。
でも、治ったらBさんからの熱いメールがないのがさみしかったりします。
また、なにかで構ってください。

> 湯葉良いですね。湯葉は美味しいですよね。
湯葉。郵送してあげたいくらい旨いのですが、湯葉なので、郵送は無理ですね。
鮮度とか、送料の方が掛かる程度の金額ですしね。
本当、美味しいンですよ。

> えーと・・・ちょんまげ(爆)流石に僕は経験無いですわ(笑)女性は
> 宝物の様に扱わないと(笑)奥様が怒るのはごもっともです(笑)

えっ、ないですか?
女性は宝物のように扱わないと(笑)そうですね。
でも、一度ちょんまげの技を知ってしまうと、やってみたいという衝動にBさんが勝てるでしょうか?
・・・。
勝てることを祈ってます。

えー、間違ってやっても僕のせいにしないでくださいね(ニヤリ)

2012.11.04 Sun 18:46
Edit | Reply |  

Add your comment