陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

よい天気でした。 

またまたお休みがやってきました。
土曜日!待ってました。

いや〜、今回のお休みは本当に待ちかねていました。
なぜって、転勤してから通勤時間がとんでもなく短縮されたからです。
意味がわかりませんね。(笑)
つまりですね。
今まで、平日も片道40分バイクの乗れていたのが、今では片道10分しかバイクに乗れなくなてしまったのです!!
ほとんど、暖気中に職場に着いちゃうんですよ。
これは困りました。(笑)
ろくにバイクに乗れてないのですよ。
というわけで、今朝は早起きして走りに行ってきました。

感想は、、、もちろん。
気持ちよかったです。
やっぱり山道はいいですね。
なんというんでしょうか、その仕事で脳みそにたまったフラストレーションをこうプシュッ!っと。
そのコカコーラの缶を脳みその中で空けたような爽快感!(笑:意味不明ですね)
これは必要です。
リラックスで得られる癒しとは別のリフレッシュです。

ガバーと突っ込んで、ブレーキ!そして足を踏んじばり、体重移動!!
(文字で書くといっちょまえですが、実際はへぼへぼです。)

上手いくと頭の中で炭酸プシューッ!です。
気持ちいいです。

山道、何週間かぶりでしたので、ダメダメの走りでしたが、それでも最高!でした。

しかし、この短期間で体力が落ちてたようです。
いつもなら4往復くらいしているのに、今日は3本目に向かおうと初めのコーナーで足に力をいれると

ひょろひょろひょろ〜

すでにもう力が入りません。
情けない。そう思いながらも全力を使い果たしたような爽快感を覚えて帰宅しました。

と言っても、朝の7時まえの話です。
おかげで、その後は足ガクガクしながら過ごしました(笑)。
でも、おかげで一日気持ちよく過ごせました。

本当にバイクって素晴らしいですね

おまけ

今日もサンマを焼きましたよ。
今回は5尾焼きましたよ!

本当、サンマって素晴らしいですね。

おまけのおまけ
(すみません、これで最後です。)

先週の月曜日、妻の親が七五三に着物を買ってくれました。
レンタルでいいかな?と思っていたのですが、長女、次女、三女で着れるから!と言ってくれて、結局甘えました。

一応、一番早く袖を通すことになる長女が試着をします。

hanjiharuh241010


長女は黒い着物がいいと言ってましたので、それを試着。
なんでも今年は黒が人気らしく品薄です。

しかし、似合いますね。これにゴールドの帯です。
長女はかわいいというより、綺麗ですね。美しいです。
(親ばかです。すみません)

それを見ていた次女は興奮のあまりか鼻血を出してました(笑)。

sitigosannh241010


次女は本当乙女です。


でも、結局買ったのは赤い着物です。
その着物の写真は11月の七五三の時にお披露目しますね。

スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

ご無沙汰してます。
旅ブログで疲れて色々サボってましたごめんなさいw

炭酸プシューッ!ドーパミンなんかの脳内麻薬でまくってるんでしょーね!

長女ちゃんの晴れ姿にお嫁に行く日を想像して
こっちまでなんか感慨深いですよ。(早

鼻血次女ちゃんも七五三は美しく変身するのでしょうなぁ♪
2012.10.24 Wed 16:11
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> ご無沙汰してます。
> 旅ブログで疲れて色々サボってましたごめんなさいw

さらにすみません。なんだかさぼってしまいました。

> 炭酸プシューッ!ドーパミンなんかの脳内麻薬でまくってるんでしょーね!
これは本当必要ですよ。
ぷしゅーっです。

> 長女ちゃんの晴れ姿にお嫁に行く日を想像して
> こっちまでなんか感慨深いですよ。(早
いや、うちの子はお嫁にいきません。
大丈夫です。

>
> 鼻血次女ちゃんも七五三は美しく変身するのでしょうなぁ♪
本当におませの次女が一番興奮していました。さぞかし、はではでしく変身することでしょう。
2012.10.30 Tue 22:37
Edit | Reply |  

Add your comment