陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ライオンさんカレー 

久々の連休2日目。
家族サービスに精を出します。

まあ、本当は早起き出来なかったのと、早朝雨が降っていたので走りに行けなかったのが大きな原因です。
いや、本当の本当は違いますけど。

とにかく、今朝は午前中は子どものサイクリングに出かけました。

raionn241007

実は、昨日長女の自転車を買いました。
それまで、自転車に乗ると、子どもの誰かが乗れなくなっていました。
だから、子ども3人がみんな自転車に乗れる、このサイクリングは特別です。

先ほどの家族サービスの本当の本当の理由は、ですね。
この長女の自転車、パチンコで買いました。
散々忙しいと言っていたのに、パチンコ行ってました。
はい。多くは語りません。 とにかく目茶苦茶怒られました。

さてさて話をもどして、子ども達も、元気でしたよ。

syokutaku241007
(長女は小学生になりましたので、少し悲しいですが今後、目線を入れることにしました。)

長女も次女も三女もとても元気です。
そして可愛いですね。親ばか上等です(笑)

午後は長女のリクエストで図書館へ行きました。
久々に図書館行きましたよ。
いや知らなかったんですが、一人8冊も借りられるんですね。
多すぎません?
と思ったら、長女は8冊、次女も約8冊借りてました。
すごいもんです。

私も負けずになにか借りようと思ったら、友人から電話が入りそれどころではなくなり、私は借りませんでした。
逆に、妻が珍しく本を借りました。
食堂カタツムリの作者の小川糸さんの「あつあつを召し上がれ」。
どんな話でしょうか?今、横で読んでいた妻は読みながら眠りについています。(笑)
今日はもんちゃん絶対にかなり疲れましたからね。
もんちゃん、ありがとうね。

なにに疲れたって、これです。

gennki241007

分かりますか?k2k2家は5人家族です。
えー、15時半頃に図書館で掛かってきた電話がですね、私の友人からでして。
内容は、30分後に来ると言う内容のものでした。
子どもを2人連れて、晩飯を食べて帰るということです。(笑)

いきなりですね。

電話の相手は、私の大学時代からの友人です。
以前にブログにも書いた子ども連れで泊りにきたTです。
彼は昔からそんないきなりな男です。

でも、いいやつなんですよ、Tは。
昔散々世話になりましたし、子ども達もTが大好きです。
図書館でTが来ると伝えると子ども達は大喜びしましたよ。

そして、妻のもんちゃんも歓迎してくれました。
なのんで、いきなりの来客に文句も言わずにこれです。
タイトルのライオンさんカレー×5連発です。

jitennsya  241008

本当すみません。

そんなもんちゃんは「妊娠中に子ども2人は大変だよ」って言います。
自分だってそうだったくせに。(だからでしょうけど)

本当にええ人です。(涙)

そして、Tと子ども達が帰った後に、さらにこう言いました。
「楽しかった」って。
涙が出ますよ。出来た人です。

私はですね、なぜか子ども達が懐かないのですよ。
なので悪いな〜と思いつつも離れてみてました。
はい、見てただけでした。
でも、疲れました。Orz

本当、もんちゃんありがとう!
これは明日も家族サービスしなくてはいけませんね。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

小川糸、もんちゃんらしいですねー^^

ライオンさんカレー!これは子供も喜びますねー
本当、できた奥さんで私も見習わなければー><

K2さんなぜ子供になつかれないんでしょーね?
子供の大人に対するイイ人の基準てよくわかりませんw
2012.10.09 Tue 14:35
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> 小川糸、もんちゃんらしいですねー^^
読んだのは短編集
でした。一編だけ読ませてもらいましたが、いい感じでした。
女性的な感じですね。小川糸さん

> ライオンさんカレー!これは子供も喜びますねー
> 本当、できた奥さんで私も見習わなければー><

またまた、コグマさんのモテナし料理もなかなかですよ。
なんて、言ったらもんちゃんにハードル上げ過ぎって怒られそうです。(笑)
コグマさんのおしゃれな料理本当素敵ですね。

> K2さんなぜ子供になつかれないんでしょーね?
> 子供の大人に対するイイ人の基準てよくわかりませんw
うーん。
少し苦手意識を持ってるのが伝わるんでしょうね。
それに、もんちゃんとTの二人がとてつもなく子どもに人気の出る人たちなので仕方ないかな?と諦めています。
2012.10.13 Sat 19:26
Edit | Reply |  

Add your comment

