陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

お久しぶりです。 

お久しぶりです。
私は元気です。

単に仕事が忙しかっただけです。
本当、忙しかったです。2週間、連続で土日出勤でした。
今までは工事の立ち会いのためというのはありましたが、真剣に仕事のためだけに土日連続出勤というのは初でした。

疲れました。
そして、今週は新しい職場での1週間でしたので、別の忙しさがありました。
と言う理由でブログの更新をさぼってました。
すみません。

というわけで、今日は久々の休日でした。
久々の休日なので、なぜかテンションがあがってしまい。
朝から掃除を始めました。(自分でも意味がよくわかりません:笑)

まあ、掃除といっても、ムク材で出来たテーブルやカウンターにくるみオイルを塗込むという、半分趣味の掃除ですけどね。

忙しかったせいもあり、久々に塗りました。
しばらく塗ってなかったせいで、オイルっけがなくなり、黒みがでたりしていました。

長女、次女、三女と一緒になって磨いたせいで、オイルでぎっとぎっとになりました。
だって、みんな私もオイルが欲しい、欲しいいうもんですから、必要以上に塗ってしまいました。
おかげで、テーブルはつるつるのピッカピッカに。
気分をよくして、カウンターもやりました。

妻のもんちゃんに「みてみて、つるつるピッカピッカになったよ!」と自慢気にいうと。
なぜか、テンション低めに「そうね」と回答がありました。

うん?

その後、もう一カ所も磨き上げて、再び妻に言いました。
「みてみて、つるつるぴかぴかだよ。」
「そうね」
明らかに不自然なテンションの低さで言うので問いつめると。
吹き出しながら言われました。
「さっきから自分でつるつるぴかぴかって言うから」

・・・・・・
妻の目線は私の頭頂部に向いています。
ちなみに先ほどからテンションが低かったのは、笑いを堪えるためだったそうです。(笑)


これ酷くないですか?(笑)
いいんですけどね。慣れてますから。

ええ、気を取り直して、その後は久々に畑もしましたよ。

nouka 241007

かなりのへっぴり腰ですね。
意外と難しいというか、慣れないと力でやってしまいますね。
おかげで筋肉痛ですよ(笑)。

そうそう、畑は夏のきゅうり等はすでに全て抜きました。
一度更にして、白菜を植えました。。。。というか植えてもらいました。

本当忙しくて、畑もほったらかしでした。

今日は、その残りの部分を耕しました。そこには大根やほうれん草を植えたいと妻のもんちゃんが言ってます。
大根いいですね。ほうれん草も好きです。
本当に畑っていいですね。
楽しみです。

おまけ

今日は久々に七厘をだしました。
もちろん、リベンジ

サンマを焼くためです。

久々のBBQ(?)で、家族みんな楽しみました。
大人2人、子ども3人でサンマ4尾だったのですが、足りませんでした。
次は5尾買いますよ。しかし、3歳、5歳、7歳みんな一尾ずつって凄い食欲ですね。
本当、サンマって美味しいですね。
これが98円って、なんて素晴らしいんでしょうか!(笑)
私は夏が好きですけど、秋もいいものですね。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

お仕事お疲れ様でーす!

家具に自分で手入れをして、だんだん味が出てくるのがまた
愛着沸いて良いんでしょーね~♪マイホームの醍醐味だなぁ。

ふふふ、もんちゃんったら。
一応笑いを我満しようと思った辺りが愛ですねー(笑

七厘で焼いたサンマはちっちゃい子でもペロリな美味しさ!
まだもう少し98円で楽しめそうですよね♪
2012.10.07 Sun 15:40
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> お仕事お疲れ様でーす!
ありがとうございます。

> 家具に自分で手入れをして、だんだん味が出てくるのがまた
> 愛着沸いて良いんでしょーね~♪マイホームの醍醐味だなぁ。

そんな大層なものではないのですが、そう言ってもらえると嬉しいです。

> ふふふ、もんちゃんったら。
> 一応笑いを我満しようと思った辺りが愛ですねー(笑

違います。つるピカで私の頭を連想する時点で愛が足りません。(笑)
無理ですか?! そうですか。(涙)


> 七厘で焼いたサンマはちっちゃい子でもペロリな美味しさ!
> まだもう少し98円で楽しめそうですよね♪

本当ちびっこもぺろりです。
98円助かりますよね
2012.10.07 Sun 22:04
Edit | Reply |  

Add your comment