陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


cream 

久々に忙しいです。
今日も仕事でしたよ。
しかも、エアコン修理の立ち会いもしていたのですが、これが大変でした。
初めは順調で、修理は業者にまかせて、自分の仕事を事務所でしていました。
エアコンの修理完了予定時刻になると、突然、音がします。

「じゃーーーーー」


まるで蛇口から水が出る音です。
しかし、音のする方向には蛇口などないはずです。

仕事が忙しかったので、初めは無視していたのですが、気になって見に行くと。。。

部屋の中に滝ができていました。

うわー。

エアコンの吹き出し口から、滝は少し大げさですが、結構水が出てきています。
うわー。
うわー。
うわー。

もう「うわー」しかでません。
だって、ただでさえ、仕事に追われてるんですよ。
その状態で雨漏りって信じられません。しかも、大量に。。。。
原因は明らかです。
上の階でエアコンの修理をしている業者さんです。

書類や電機器具関係を移動して業者さんを呼びいきました。
もちろんこの復旧も業者さんがやるのですが、精神的ダメージが半端ないです。
本当、うわーです。(笑)

この日は結局挫折して、修復が終わった、5時ぐらいに帰りました。明日の出社して続きをやります。


それで、タイトルの件ですが、K2K2家では土日は朝食の時間にpcで音楽をかけます。
(K2K2家にはオーディオがないのです。恥)
もんちゃんは初め、音楽をご飯の時にかけることを嫌がっていましたが、私があまりしつこくかけるのでK2K2家の習慣になりました。(笑:でも、他に聞く時間がないのですよ)

 基本私のiTunesはロックで占めらています。
 さりげなく、子どもをロック好きにしようという魂胆ですが、オーデオスレイブやフーファイターズやダイナソージュニア。。。。やはり子どもには早いですかね。

 それで、媚びるようにお母さんといっしょやらプリキュア、もんちゃん用にファンキーモンキーやらユズとか入れたのでですが、効果は薄く。
 子どもたちは、ジェットとかレッドツェペリンの曲がかかると(すみません、基本新しい歌はもってません)

「パパ、またロック〜。↓」

 と嫌そうな声をあげます。
明らかに、ロック嫌いになってます。

それが、ある日YOUTUBEの検索ワード「ロック」で検索してでてきた歌をかけたところ、みんな大絶賛。
もんちゃんはその後も大ハマりして、私のいない時はずーーとかけているようでした。

見つけたときは、YOUTUBEだけだったのですが、最近オフィシャルサイトが立ち上がり、知らない間に会員登録していて、メールで「ただ歌」まで配信されています。
車でその歌をかけると、子ども達が大合唱します。(笑)
全然子ども向けの歌じゃないんですけどね。妻のお母さんが子どもの歌うのを見てかなり引いてました。(笑)
とにかく、すごいハマりようです。

なぜ、他人事のように書いているかといいますと、「ロック」で検索しましたが、全然ロックな曲ではないんです。
(曲名が「ロック」でした。)
いや、嫌いではないんですが、私の「子ども達をロック好きさせる」って思惑が完全に潰されたもんですからね。

それで、最近、その方々のCDがレンタル専用でリリースされたので、仕事から帰ったあと、みんなでツタヤに行きました。

そうそう、そのバンドの名前はcreamです。
ロック好きのみなさん「CREAM」ではないですよ。
白い部屋とか歌ってません。(ちなみにそちらのCREAMも子ども達には不評でした。)
こちらのcreamは男女2組です。深夜のドラマ「ビジョン」の挿入歌を歌って最近注目(?)を集めてます。

それで、ツタヤに着くと、レンタルコーナーに向かいながらもんちゃんがいいます。
「どうしよう、ちゃんとCDあるかな?ドキドキしてきた」

注意:もんちゃんは別にcreamのメンバーではありません(爆笑)

CD良かったですよ。
「ただ歌」でもらった曲ほとんどだったんですが、取り直しをしているんでしょうか?音質が全然違います。
それに一番人気の曲が入ってましたからよかったです。

おまけ
翌日、もんちゃんはcreamにあった夢をみたようです。(笑)

スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

ペッペッってツバを吐くエアコンは昔居ましたが
滝ができたらびっくりしますねー!お疲れ様です。

私もロック苦手ですー。
アレ男性はなんで好きなんですかね?何か血が騒ぐのでしょうか?

creamって気になって調べてみたのですが
男性の方すごい個性的な髪型のやつー?
2012.09.25 Tue 12:00
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

部屋の中に滝があるのは贅沢でした。(笑)
泣きましたけど。

ロックって駄目んですね。
そうなんですか。
いや、ものによっては絶対好きですよ(笑)
好きになりますから聞いてみてください。

creamはそれで間違いないです。
子ども達はお兄さんの髪から興味を持ったようです。
お兄さんも優しいそうな歌声ですし、お姐さんは高音が綺麗ですよ。
もんちゃんは二人の人柄(想像ですけど)から好きになったようですよ。
2012.09.25 Tue 23:12
Edit | Reply |  

Add your comment

