陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


男と女 

お久しぶりです。
実は、部署の異動が決まりまして、久々に忙しいのです。
日曜日もお仕事にいってました。ってもっと忙しい人いますから言い訳ですけど。

忙しいとかいいながら水曜日は、バイクを直すために早く帰ってきました。(直らなかったですけど)
ちょうど、妻と子どものお風呂上がりでした。

私に会うと一番に妻が「わからないでしょうけど、髪切ったよ」濡れた髪で言います。
もちろんわかりませんが、

「うん、似合うよ」そう答えておきます。(笑)

この日はいろいろとあって、そうそうBさんに電話を頂いていて、バイク修理もせずに、ヘッドライトバルブを買いにホームセンターへ行ったのでした。
静岡のホームセンターといえば、ジャンボエンチョーですが、清水のベイドリーム店には、2輪用のバルブはありませんでした。
バイク乗りの皆さん大した情報ではないですが、参考にしてください。

結局、その日はホームセンターに行って、家に戻ったのは9時すぎ。
しかも収穫なし。
疲れてそのまま風呂に直行しました。

でも、まだ少し早い時間なので、伸びきった(誇張表現しています。カビ程度の繁殖具合です:笑)髪を切ることにしました。
(私は家でバリカン派なのです。)


その日はその後、妻とテレビを見て、寝たのですが、翌日の朝、私の見送りをしてくれた妻が突然固まります。



「あっ髪切った?」


っておっそーーーー



女の人って髪切ったのに気づかないと怒るくせに、男の髪には超無関心ですよ。

さらに、会社の後輩の女の子。

私の髪切ったのを夕方気づき、さらに

「髪剃ったんですね!」

って、剃ってないよ。
剃ってないです。
ちょうど通りかかった上司に、この娘が私が髪を剃ったといいやがったと言いつけたところ

「なるほど、間違えたんではなく、違いを言い分けたんだね」

と肯定されました。(笑)
酷いですね。

スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

そうなんですよね。
髪切ったの気付いてもらえないと怒りますw

男性は切ったの気が付かなくても怒りませんからね。
指摘する癖が無いんですよ女性って。

ナグさんもいずれ会社の女の子辺りに
「髪剃った?」って言われるんだろうなーフフフ
2012.09.18 Tue 10:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> そうなんですよね。
> 髪切ったの気付いてもらえないと怒りますw
> 男性は切ったの気が付かなくても怒りませんからね。
> 指摘する癖が無いんですよ女性って。

あわわ、そんな理不尽な!
って知ってましたけど(笑)そうですよね。
まあ、今回は指摘しなかったというより、髪が減ってたのに翌朝気づいて妻が驚いたのです。
これで、もっとはげても妻に捨てられないことが分かりました。(苦笑)

> ナグさんもいずれ会社の女の子辺りに
> 「髪剃った?」って言われるんだろうなーフフフ
ナグさんはまだ、大丈夫ですよ。あと5年は(ニヤリ   嘘ですよ大丈夫です。)
2012.09.18 Tue 21:50
Edit | Reply |  

Add your comment

