陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

なめ猫 「なめんなよ!」 

久々の更新ですが、いろいろとありました。
しかし、明日5時から作業予定のため、手短に報告します。
まずは、なにがいろいろあったかというと、バイクの関係です。

SRとっても調子が悪くなりました。
どうしよう?

と思っていると、B@minDriveさんからコメントでアドバイスを貰いました。
嬉しかったですよ。
しかも、メールをすればもっと詳しく教えてくれるって書いてありました。
もちろん、すぐにメールしました。

そしたらすごいです。
本当にメールくれました。
超長文で。(笑)
Bさん曰く、これをコメントで書いたらひくでしょうってぐらい。
いや、引きませんが、びびります。(笑)

本当の本当に丁寧に、持ち主の私も、どういう風に調子が悪いか説明できないのに、先手を打っていろいろと聞いてくれるし、解説してくれます。
本当にめっちゃくちゃいい人です。びびりが入るほど良いひどです。

本当にBさんありがとうございます。

しかも、Bさん、ブログの更新一時停まってました。
私のせいかも?と他の読者の皆様に悪いな〜と思っていると、体調を崩していたとブログに書かれていました。
本当、そんな時に長文メールありがとうございました。
写真で図解付きのメールですよ。

妻が横で「うわ〜、この人好きな人なんだね」と少し引き気味でした。(笑)

そして、私はそんなBさんが油温計があれば不調の原因がわかるかも?とメールでくれたのを、妻に

「Bさんが油温計買うように言ってるから、買って良い?」

とダシに使い、油温計をゲットしました。(笑:実話です)

RR240901


と、ここまではそこそこ順調でした。
不調の原因も、エンジンではなくて、キャブじゃないか?と話も進んでいたのです。

しかし、突然、家のPCのメールが不調になりました。
メール送信が出来なくなり。
遂には、受信も出来なくなりました。Orzなにもこんな時に。。。

SRの不調も困りますが、PCメールも意外と重要なので、かなり時間を割き、本日復旧!

おっしゃ!

っと思っていると、今度はバイク関係で非常事態が発生しました。

ここ数日でバイクの不調のサインが大きな振動にあることに気づいたため、とにかく一つずつ原因を潰してました。
しかし、潰す一方で、フロントのブレーキパッドが終わりを告げて、新たな振動というか異音が発生してきたため、本日はブレーキパッドの交換をしていました。

簡単に書きましたが、自分でブレーキパッドの交換をするのは初めてです。(笑)
とにかく、慎重に作業をしました。

が、やっちゃいました。


それは、ピストンを戻すためにフーェル液の蓋を空けようとした時に発生しました。

はい、予想どおり、ここで舐め猫発生です。


「舐めんなよ」です。



蓋のネジがなめました。Orz

いや、ここ、すでに前回の車検の際にバイク屋が舐めてまして、そのまま放置されてたとこなんです。
車検後すぐに気づけば、クレームを付けたんですが、気づいたのが遅かったので放置していたのですが、
やはり、なめてたネジは舐め易かった。(涙)

どうしたらいいんでしょうか?

とりあえず、明日、ネジの頭を飛ばす方向で考えて準備中です。
蓋も交換でしょうか? あああ、お金ないのに、本当


「なめんなよ」です。(死語)



で、凹んでいても仕方ないので、先ほどキャブのOHをしようと作業をしてました。

KYABU240901


なんか、キャブを弄ってると出来る男になった気がします。
よく考えると、今回の不調がキャブのせいだとすると、私の言いたかった台詞

「今日はキャブの調子が悪くてな」 が言えるわけです。


(なんかできる男っぽくて言ってみたかったのです。)




でも、やっぱキャブの調子悪いのは最悪の気分だとわかりましたので今では良いたくない台詞だななどとつまらないことを考えながら作業していると








「舐めんなよ!!」



うわわわわわわわわわわわ

Orz へたこいたー


TUBURE240901

キャブのOHの第一手順のフロー室を空けるためのネジをまたまた舐めました。(写真の後さらに本格的に舐めました)

今度は完全、私のせいです。

でも、でも、やたら固かったのです。
4個の内3個は成功したのですよ。
固かったのですよ。

あああああ、どうしよ。
キャブは精密機械なんですよね?
これは駄目ですよね?

少なくとも月曜に出勤に使用することは絶望的です。
キャブだけ、バイク屋へ持ち込む?
これしかないですか?


まだまだ、キャブは私には早かったのですね。
神様、いるのでしたらお助けを。
スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

上手く行って良かったですね。あれから全部直りましたか?

あれ?なめ猫知ってるという事は・・・僕と結構歳近いですか?(笑)
めっさ流行ってましたよね(笑)懐かしいです(笑)
2012.09.02 Sun 21:38
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

またまた、メールによる個別指導ありがとうございました m(_ _)m

> 上手く行って良かったですね。あれから全部直りましたか?

ええ、ネジは直りましたよ。よかった!!
ネジは。。

> あれ?なめ猫知ってるという事は・・・僕と結構歳近いですか?(笑)
> めっさ流行ってましたよね(笑)懐かしいです(笑)

あれ?Bさんもご存知で?本当近いかもしれません。
私はプロフィールに書いたとおりおっさんです。
そうすると、意外とBさんもおっさんですか?(笑)

2012.09.02 Sun 22:17
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

もんちゃんが引くくらいのメール、見てみたいwwwww


ナメ猫の下敷きとか持ってましたー♪

ネジがなめてしまった時のどうしよう感と言ったらないですね。
チーン
2012.09.05 Wed 10:39
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> もんちゃんが引くくらいのメール、見てみたいwwwww
本当にリアルに「うわぁ〜」って横からのぞいて言ってました。
本当に感謝!です。

> ナメ猫の下敷きとか持ってましたー♪
私は免許証を持ってましたよ。
ただし、そのころから私は犬派でしたけど。
うん?そういえば、ナメ猫ブームの後半になんか犬ものもでてましたよね?
というか、コグマさんは私よりさらに若いのによく覚えてますね。

> ネジがなめてしまった時のどうしよう感と言ったらないですね。
> チーン

本当、この世の終わりかと思いました。

まだ、バイクは動いてませんけどね。
2012.09.08 Sat 16:59
Edit | Reply |  

Add your comment