陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


BBQ 

夏も終盤にさしかかった今このごろ、晴天が続いていますね♪

バイク乗りで晴天続き♪
嬉しくないわけないのですが・・・・。

エンジンがもうワンランク上の不調を訴え始めています。
ちょうどオイルの交換時期なので、そのせいかもしれません。

とはいえ、通勤経路は山道経由。
上りは全然駄目ですね。
下りだけなんとか楽しめます。
でも、精神衛生上は大変よろしくないですね。とほほ

お盆休みは終わりましたが、山道はまだまだ夏休みです。
先日はドカティとアグスタを見かけました。
かっこいいですね。すれ違うだけなので、一瞬ですがほれぼれしますね。

さて、昨日はバイクの点検をするべきでしたが、お隣さんとBBQをする約束をしていましたので朝から準備です。
最近BBQと言えば、家の前でしていましたが、本日は河原でやりますので、いつもと勝手が違います。
とはいえ、今回はお隣さんが全て準備しますから!っと言ってくれたので、K2K2家は飲み物の準備だけします。

朝9時半には車2台で出発。
興津川のもっと上流へ移動します。
ヤマセミの湯と家のちょうど中間ぐらいの距離の位置で、河原に車を乗り入れてBBQ開始です。

本日はお隣さんにおまかせっきりです。
しかし、同じBBQでも、お隣さんが準備するとかっこいいです。

まずBBQセット

せっと8月25費

思わず「外国みたいでかっこーいい」と言ってしまいました(笑)。
でも、これが今の主流なのですね。周りの他の家族をみてもこのスタイルでした。
お隣さんは気をつかって
「K2さんのところは七厘で、和風ですからね」
といってくれました。お隣さんは私の天然ボケに引かないいい人です(笑)。

でも、BBQってやぱりアメリカンにやらなきゃだめですね。
お隣さんはテントも持ってます。
サクサクと設営して

準備248月25

いいですね。
かっこいいです THE BBQって感じです。

お隣さんの道具一式に見とれていると、子どもたちがいません。
すでに川に入っています。

いわば 248月「

三女は再び川嫌いになっていて、足だけ付けていました。
よかった〜。
他の4人、お隣さんの男の子(小学2年)と女の子(年長さん)と長女と次女は川の岩場で遊んでいます。

ここは全体的に浅くて、深いところでも子ども達でも胸の高さまです。
子ども連れにはかなりいいところですよ♪

子どもが大丈夫なことを確認したので、BBQのお手伝いしようとしましたが、

「今日はゆっくり飲んでくださいよ」と言われました。

と言う訳で、お言葉に甘えて飲んでました♪

いやー旨いです。

しかし、もんちゃんは運転手。お隣の奥さんも運転手。
お隣の旦那さんはBBQの焼き担当。しかも前日、前々日と飲み会があったようで胃がもたれてるとこのとで、あまりビールがすすみません。

そんな中、空気を読まない私は飲みまくりましたよ。
そして、食べ物も出てくる、出てくる。
焼き鳥、サイコロステーキ、サザエ、はまぐり etc

食べまくり、飲みまくり一人宴会状態です。

こども達もちゃんと楽しんでますよ。

全員248月25費

スイカは自家製スイカですよ。

食べる248月

お隣さんの女の子は次女と同い年です。川辺で食事をしてマダム気分です。

お休み248月24

三女は途中でお昼寝しました。

その三女が起きた頃から、私が飲み過ぎでノックダウン。

本格的にノックダウン。

私、BBQの片付け手伝ったのでしょうか?
気づいたら家の玄関で寝てて、もんちゃんに布団まで引きずられた記憶があるような?

途中で起きて、布団からリビングに這って行ったら、もんちゃんにグルグル回されて、また布団に引きずられました。
(これは今朝事実確認をしました。回されて、引きずられたようです。笑)

それで、朝まで熟睡です。

BBQが終わったのが、15時だったような。。
朝起きたのは7時ぐらいです。
寝過ぎ腰が痛いです。
実に贅沢な土曜日の過ごし方のような、15時間も寝たのはさすがにもったいなかったような、そんな休日でした。

今日も午後から子どもに川へ連れてかれるようです。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

今回はのんびりBBQ楽しめたのですねー^^
先週は本当に何から何までしていただいてお疲れ様でした♪

近所に遊び友達が居るっていいですね^^
そして自家製スイカってすごーい!

たくさん眠れるのは若い証拠らしいですよ。
確かに体が痛くなりそうw
2012.08.27 Mon 12:54
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> 今回はのんびりBBQ楽しめたのですねー^^
> 先週は本当に何から何までしていただいてお疲れ様でした♪
調子に乗り過ぎました。(笑)
BBQで意外に美味しいものを教えてもらったので、次回のBBQで教えてあげますね(えっへん)!
また、しましょうね♪

> そして自家製スイカってすごーい!
これも、コグマさんへ献上し忘れた一品なのです。
次回は是非!です。

> たくさん眠れるのは若い証拠らしいですよ。
えっ!それなら私、かなり若いさに自信がありますよ。
睡眠はいくらでもとれますからね。逆に、睡眠を削って遊ぶことが本当出来なくなってきましたよ。
これでは、単に良く寝るおっさんですね(笑)
2012.08.27 Mon 23:14
Edit | Reply |  

Add your comment

