陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

マダガスカル3 

今日は、前回のブログの続きです。
私がバイクでコグマさん&ナグさんを見送って、家に帰るとみんな既に部屋の中に入ってました。
バイクの音に気づいた長女だけが、リビングから顔を出します。

「バイク乗せてくれる?」

子ども達は、私が日中バイクに乗る度にそう聞いてきます。
先ほど、「帰ってきたらね」と約束していましたので、長女を乗せて近所を1周してきました。
戻ると、今度は入れ替わりで次女が「バイク乗せて〜」とやってきます。
次女も同じく、近所を1周乗せて帰宅しました。
次は三女かな?三女はおんぶ紐がないと難しいんだよな〜。そう考えていましたが、三女は来ませんでした。
「あれ?」
そう思いながら、とりあえず家に上がるも、妻も三女もいません。
あれれ?と思っていると次女が真っ直ぐ2階へ上がります。
私もそれに続き2階に上がると三女に妻、もんちゃんが添い寝しています。
出発前に三女は泣いていたので、「疲れて泣いたのだな」そう思うっているともんちゃんが小声で言います。

「熱があるの」

39度の高熱です。

えええ!びっくりです。
実は、もんちゃん、初め長女にそのことを私に伝えるように言ったらしいのですが、なぜか帰ってこず。
バイクの出て行く音が聞こえ、戻ってきたと思うと、今度は次女いなくなり「あれ?」っと思っていたようです。(笑)

長女は「バイク見たら忘れちゃった」と笑ってましたが、これは駄目ですね。


三女の高熱は昨日の夜まで続いてました。
ずーと39度です。嘔吐もあり、久々に夫婦でびびりました。
三女もずーっとぐったりしていましたよ。子どものぐったりしているのって見ていて辛いです。

そんな中、もんちゃんが三女に「どうして熱でちゃったんだろうね?」と何気なく聞いたらしいです。
そうすると、なんて言ったと思います?


「パパが、コグマさんと一緒に行って淋しかったから」ですって!


涙、涙、          三女〜

三女かわいすぎます。
超過保護にしました。今日、元気になって甘えん坊モード全開でもんちゃんに怒られてても、
「まあ、まあ、病み上がりだから(愛)」
そういって甘やかしました。
三女かわいいな。(笑)


おまけ

えー、タイトルの「マダガスカル3」見てきました。
三女が病み上がりだったので、どうしようか?と思ったのですが、私の夏休み中に行こう!っと約束していましたので強行しました。
3D版とどちらにしようか悩んだのですが、2Dにしました。
結果、どちらがよかったのかは、わかりませんが、充分ストーリだけで楽しめる作品なので、失敗のない2Dで満足です。(3Dだと子どもが途中で見れなくなるかもと心配しましたので)
この作品、1も好きですし、2ももっと好きですし、3はもっともっと好きです。
もし見てない方がいましたら1、2だけでも試しに見てくださいね!

ああ、大人の夏休み=バイク弄り(というか点検)は全くできませんでした。
来週はお隣さんとBBQです。どこかで時間を作らなくてはいけませんね。バイク、自然と治らないかな?
無理ですね。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

うわーー!!三女ちゃんゴメン!パパ借りてゴメン!
私ナグさんが居なくなっても発熱するかなぁ~?
三女ちゃんの愛に負けました!


マダガスカル見たことあるような無いような?
最近はDVDで逆境無頼カイジばかり見ています。
たまには平和なのを見なきゃけませんねー。
2012.08.23 Thu 11:06
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> うわーー!!三女ちゃんゴメン!パパ借りてゴメン!
> 私ナグさんが居なくなっても発熱するかなぁ~?
> 三女ちゃんの愛に負けました!

そうなんです。三女の私への愛ははんぱないですよ。(嬉)

> マダガスカル見たことあるような無いような?
> 最近はDVDで逆境無頼カイジばかり見ています。
> たまには平和なのを見なきゃけませんねー。

カイジ!(笑)
漫画は昔はまりましたよ〜
真逆の世界ですね。(笑)
マダガスカルは頭空っぽにして見るといいですよ。
気づいたら子どもと一緒に踊ってますよ
「踊るの好き♪好き♪」です。(←そう言う歌があるのです。)
2012.08.23 Thu 23:16
Edit | Reply |  

Add your comment