陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

てるてる坊主 

えー、普段連投しない私が連続でブログを書いたので、雨が降りました。
でも、今週末はどうしても晴れて欲しいので、昨日とおとといは休みましたよ。
そしたら、晴れましたね。(笑)

慣れないことはするべきでないですね。

そうそう、慣れないことといえば、私の会社の後輩。
またバイクで通勤してきました。
今回で3回目です。
そして、慣れないことするもんですから帰宅時の職場出口のカーブで転倒しました。

ちょうど私の視界から消えるように倒れたので、慌てて駆け寄りました。
駆け寄ってみると、バイクは道路に倒れていましたが、彼女は既に立っていました。
どうやら転びそうになって自分だけは、どうにか逃げたようです。

初こけ?でしょうか。倒れたバイクを前に呆然としています。

私:「おい、バイク起こさないとガソリン漏れちゃうよ」
そっこーバイクを起こします。
メータのオイルに警告灯が付いてます。
私:「バイク、大丈夫か?大丈夫か?」
勝手にバイクにまたがりエンジンをかけて、バイクが無事なことを確認しました。

彼女、今度はあぜんとしてます。

それを見て、「しまった」と気づきました。
男としてしまった。

一応、後輩といえ女性でした。
大丈夫そうとはいえ、まずは彼女の心配をするべきでした。
でも、バイクが倒れたままですよ。
ライダーも倒れていれば、もちろん心配したと思うのですが、皆さんもそうしますよね?
他人のバイクといえ、バイクの傷が心配になりますよね?

えっ、人として駄目ですか?本当ですか?
正直、反省してます。
でも、倒れたバイクからガソリンが漏れるの見るのって悲しくなりますよね。

おまけ

先週は、Bさんに教えてもらったバルブのチェックをできませんした。
なので、この夏休みに実行しようと思います。

あと、 エンジンを開ける準備というか、トルクレンチを物色中です。
今のところ工具はKTCで頑張っているのですが、トルクレンチは高いですからね。
ナンカイのトルクレンチがお手頃とHIDEさんのブログにありました。
どうしようかな?
東亜工業でしたっけ?1年前に調べた時は、ここのが良さそうたったんですけど。
うーん。
腰上の作業に必要なトルクについても調べなくてはいけません。
できたら1本のトルクレンチで済むといいんですけど。
悩みます〜

スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

立ちゴケ、最初の頃はよくやりましたw
そして同じように「あー、やってしまった」としばらくぼけーっとしてた気がします。

そうですねー。本人立ってたならまずバイクってなっちゃいますよね。
バイクを倒した際には早く起こしましょうと教訓になったかもしれないので良いんじゃないですかね?
ライダーなら誰にも助けてもらえない状況に遭遇するかもしれないしですね、今回はK2さんがそばに居て良かったですよきっと^^


あ、明日は名古屋辺りで雨に打たれていく予定です。
夏は雨も気持ち良いくらいなのでいいですけどねー♪
ではでは!
2012.08.17 Fri 10:21
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> 立ちゴケ、最初の頃はよくやりましたw
> そして同じように「あー、やってしまった」としばらくぼけーっとしてた気がします。
そうですね。たしかに自分がやると、「あーあ」ってしばらくボケーとしてしまうかもしれません。

> あ、明日は名古屋辺りで雨に打たれていく予定です。
> 夏は雨も気持ち良いくらいなのでいいですけどねー♪

でも、ワースト1の雨になるとはこの時思いませんでしたよね。
本当、遠征ありがとうございました。
2012.08.20 Mon 14:55
Edit | Reply |  

Add your comment