陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

三女はかわいいな〜 

8月7日が三女の誕生日です。
でも、8月7日は平日なので、誕生会は土曜日の今日まで延期してました。

が、まさかの仕事になりました。

25日の仕事が、業者の予定で、急遽くりあがり本日になりました。
まさかの2日前での変更なので、電話で業者に意地悪く繰り返しました。

「17時までに終わるんですよね?」×3回って

しつこく確認しましたよ。(にやり)
だって、私のかわいい三女の誕生会ですよ。普通は仕事なんか断っちゃいますよ。
でも、ローンを組むと人は変わるのですね。
嫌々、仕事を受けました。(笑:嘘です、ちゃんと前から働いてますよ)

嫌みのような終了時間の確認のおかげで、本日の立ち会いは16時には終わってました。
(業者さんすみません。)そして5時には帰宅できました。
おかげで、もんちゃんは準備が大変でしたが、無事に誕生会を決行しました。

まず、こども達と残りの準備をします。
もんちゃんがピザの生地を作ってくれていたので、そこに具をトッピングします。
初めにもんちゃんが見本を作り、それに習ってパパ&三女と長女&次女のチームに分かれて作ります。

では、見本に習い、早速、生地にケチャップを塗ります。
それからオレガノをふりふりします。


おれがの24年8月


えー、生地の上にフリフリしてください。


それから具、タマネギ、ピーマン、トマト、なす、ウインナー、チーズを乗っけます。
長女&次女ペアは異常なスピードで仕上げます。

トッピング24年8月



おかげで、パパ&三女ペアは具材が足りなくなってます。
トマトが異常に使われています。
次女がタマネギ&なすが嫌いなので、そちらは多めに残ってます。
まあ、味の違いが出来てよいでしょう。

そして、出来上がりがこれ

やけたよ24年8月

いい感じです。
美味しくできましたよ。
でも、かなりのボリュームです。
3つ生地は準備しましたが、本日は2マイで満腹です。
残りは冷凍保存してまた次回にします。

ところで、最近、三女はあまりご飯を食べれません。
というかムラが酷いです。
食べる時は食べるのですが、食べない時は全然食べれません。
本日は、自分で作ったし、誕生日なので食べると思いきやあまり食べれません。
うーん。どうしたのでしょう。

でも、まあ、今日は誕生日なので大目にみて、いよいよメインのケーキです。
もんちゃんの手作り、桃ケーキです。
うまそーです。

三女も待ってましたのこの笑顔です。

ケーキです24ねん8月

この時期は、イチゴがないですよね。
だから作るもんちゃんはいろいろ悩む様ですが、この桃ケーキは美味しかったです。
この時期は桃がいいですね。

でも、まさかの三女、ケーキもほとんど食べません。
何度も冷蔵庫を覗き、楽しみにしていたケーキなのになぜ?
そう思っていると「うんこしたい」とのこと。

お腹が痛かったようです。
もんちゃんが付き添い、トイレに行きました。
大きなの後、水便が出たそうです。
下痢です。

お腹が痛かったのですね。
誕生会をずーっと楽しみにしていたのに、かわいそうです。
しかも、トイレからなかなかでて来ないと思っていたらそのまま寝てしまったようです。
かなり辛かったのでしょうね。

でも、ケーキを持った時のあの笑顔。
嬉しかったのは間違いありません。

三女、ケーキは明日食べようね。誕生日おめでとう!

でも、もちろん、その他のメンバーは本日ちゃんとケーキを頂きましたよ!
ごちそうさまです。


おまけ

本日、仕事が昼からでした。
雨も降ってなかったので、山道を通って職場を目指します☆

が、山道入り口にて、雨がパラ付き始めます。
やばいな〜。
空を見上げると、ヤバいほどどんよりした雲が立込めていますよ。
でも、ここまで来たらやめられませんよ☆カッパも着ないでそのままGO!です。

残念ながら雨はやはり止みません。
それどころか、霧が立ちこめてきました。

そして更なる問題が、

雨の中、ただでさえ急ぎたいのにバイクの前に車が現れました。ガーン
しかも県外ナンバーです。
そうです。今日は土曜日、そして世間的には連休の初日です。忘れてました。

そして、霧のせいか?県外からのせいか?
3、40kmの速度で山道を進みます。
遅い、遅すぎます。

私は普段、山道ではほとんど車の追い越しをしません。
安全のためほとんど我慢をします。
が、これは遅すぎます。

後ろを走ってるとどんどん、どんどん濡れていきます。
この後、仕事なのにびしょ濡れは勘弁してほしいです。
誰かたすけて〜!って感じです。

さすがにどこかで抜こうと思うのですが、、こういう車に限って微妙な運転なんですよね。
私をブロックしているのか?安全のためにか?やたらセンターによって走ります。

なので、かなり我慢しましたよ。
でもやはり、無理でした。
前方の確認できるポイントまで行き、パスさせてもらいました。

それでも、職場への到着時間も大幅に遅れました。
(結構我慢しましたからね)


今日思ったこと!
休みの日の山道(観光地になっているのですよ)越えは、かなり危険ですね。
通勤に使うのはやめましょう。
と一時的に思いました。
でも、走れた気持ちいいですからね、時間の余裕をみてまたいってみようかな?(にやり)

スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

三女ちゃんハピバー♪

セルフデコピザめっちゃおいしそう!
ケーキも売ってるやつみたい!!!!

なんか幸せ家族丸だしで羨ましいなぁ~^^

お腹が弱いのは父親譲りなのでしょうか・・・w


ありますよね!抜きたいのに微妙な運転の車!
とは言え亀バイクの私は峠では譲ることの方が多いですが。
2012.08.12 Sun 10:41
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> 三女ちゃんハピバー♪
ありがとうございます。

> セルフデコピザめっちゃおいしそう!
旨かったっす。セルフデコピザなるほどそう言うんですね。


> お腹が弱いのは父親譲りなのでしょうか・・・w
私=お腹が弱いが定着してますね(涙)
でも、痛くても何でも食べれるんですよ、ある意味鉄のお腹です。
実際はぶよぶよですけどね。
コグマさんを見習って筋トレしなきゃと毎日思うんですけどね、できないですけど。
2012.08.12 Sun 20:35
Edit | Reply |  

Add your comment