陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

雨乞いの連投! 

慣れない、連続ブログ更新をしているので、雨が降りそうな天気が続いてます。
雨乞い?
いや、そうでなくて健康なのが嬉しくて、意味もなく頑張ってるだけです。
繰り返し、いつまでも喜べるのが私の長所なのです。

さあ、明日は砂漠に雨を降らしてやるぞ!

そうそう家の子ども達、笑い年齢が低すぎる気がします。
いや、古すぎるのでしょうか?

今日、長女、次女と私が風呂に入っていると、次女から急に

「パパ、ギャグやって!」

無茶ぶりされました。
考えるのが面倒くさかったので、かなりためて、すごいのやるぞ!といってから

「布団がふっとんだ!!」

といってやりました。
自分のイメージでは悟空が界王様に言うような感じでいってやりました。
これが絶対しらけると思ったら、なぜか大爆笑。

えっなにこれ、気持ちいい。

いくら小学1年生と幼稚園児とはいえ、こんな使い古しで受けていいのでしょうか?

でも気持ちがいいので、「今度はもっと高級のだぞ」の前振りをして

「隣の家に囲いが出来たって?へぇ〜、かっこいい!」

って言ってやりました。

これがまたどっか〜ん って受けました。

うわ、やばい。最高の気分です。天才漫才師になった気分です。(漫才してないけど)
これはさんちゃん越えたわぁ〜そう思ったころ長女がいいました。

「イチゴが吹っ飛んだ!」

どっか〜ん次女大爆笑!!

次女も

「ミカンが吹っ飛んだ!」

どっか〜ん長女も撃沈。


勢いだけですね。
彼女達、意味わかってません。
単に勢いだけで笑ってます。まあ、子どものころってこんなもんですよね。

よく考えたら、子どもに対するギャグに「布団が吹っ飛んだー」をチョイスしている自分が一番アホですね。

おまけ

今日の帰り道も山道経由でした。
最近、帰りが早いので山道経由で帰れます。峠さいこーです。
でも、今日もゆっくり帰りますよ。
前の車に追いついたので、間を開けるために途中で停まりました。
もう少し待とうと思うと、後ろからライトの光が見えます。
これも遅い車だと嫌のなのでとりあえず、発進しました。

すると後ろから来たのはネイキット(バイク)でした。
早い方なので即、道を譲ります。
で、譲った後、ちょっと間を開けてから一生懸命追いかけます。
(追いつけるようなスピードの人にはしませんよ。まあ、ほとんど追いつけるような人いませんけどね)

時間帯のせいか、あまり人の後ろを走る機会がなっかたので、久々に見た他の人の走る姿は参考になりました。
最近、体重移動ばっかりに意識がいってて、タイヤのどこを使うとか意識してませんでした。
前を走る人を見ていると、路面との接地点が気になり、はっとしました。
めちゃくちゃ恥ずかしですけど、最近の私、バイクの上でやたら動いてたけど、バイクにそれが伝わってなくない?

やる気満々で体だけ動かして、バイクは全然寝てない!って状態です。
恥ずかしすぎる〜

実は前にマフラーのチャンバーとサイレンサーのつなぐ金具を変えたのですが、その変えた日に丸削りして、転びそうになったことがあります。
本当に一撃でかなり削れてました。
バイクもかなりふらふらとバンク中にしたもんですから、かなり怖かったです。

それからバンク角を探りながら、曲がるようになりました。
そしてだんだんバンク角が浅くなっていっていたんだとと思います。

最近、タイヤのどこ使ってたんだろ。(頑張っても端は使えない腕前ですけど)

恥ずかしかったですけど、明日から楽しく走れます。
考えながら走ると楽しいですね。(普通の人は考えないでも実践してますね)
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

来週は雨乞いしないでくださいね!w

わかります。ちょっと病んだ後の健康って無駄にテンション上がりますよねー。


ウケなかったお笑い芸人のリハビリにも良さそうな娘さん方ですね!ww

ギャグではないのですが昨日ナグさんをかじろうとしたらよけられたので
「ナグさんつめたーーい」
と言ったら
「冷たくないよ、36度くらいはあるよ」
と返されました。
侮れない夫です。

2012.08.10 Fri 15:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> 来週は雨乞いしないでくださいね!w
もちろんです。
頼まれたってしませんよ。本当、楽しみです♪

> わかります。ちょっと病んだ後の健康って無駄にテンション上がりますよねー。
そうです。健康のありがたみが痛いほどにわかり、超が付くほどのハイテンションになります。


> 「冷たくないよ、36度くらいはあるよ」
> と返されました。
> 侮れない夫です。


いや、これもかなり使い古された感がある気がしますが、、、。
これでさむ〜っとならないお二人の熱いやり取りが見れるのが楽しみです。
まあ、家も負けてませんけど(笑)
2012.08.10 Fri 22:13
Edit | Reply |  

Add your comment