陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


今週は・・・・。 

先週は、いろいろと家族に心配をかけたので、家族サービスの週末を心がけました。

どこが?

と言われそうですが、何気に家族重視を心がけたのです。

まず、先週は朝、早くに目が覚めたのですが、バイクで出かけませんでした!

えっへん!

うん、私、すごく頑張った。
うずうずするの押さえて、二度寝しましたよ。

そして、子どものお昼寝の時間もバイク弄りしませんでした。
畑の手入れをしました。

えっへん!

という言い訳を並べて、今週は大人の夏休みを満喫する予定です。
私の夏休みは、ずばりバイクです。

週末に先駆けて、今日は帰りに日本平でひとっ走りしてきました。

もちろん、毎日通勤で通ってますが、今日はひと味違います。

エンジンを回しますよ。


・・・?

意味不明ですよね。
実は、私のSR、現在不調です。
3500から6000回転付近の一番楽しいところになると、激しい振動と異常な音がします。
しかも、原因は不明。

いや、おそらくはバルブではないかと思います。

なので、通勤ではエンジンをあまり回さず、流しています。
といっても、途中で普通に5、6千回しているのですけど、かなり気を使いながら回してます。
これ、全然楽しくないのですよ。
でも、大事なSRに無理はさせられないので、我慢してました。

しかし、一体いつまで我慢していいのやら(治せばいいのですが、技術&お金が足りません)、ここらで、限界を迎えました。


今日は、「心置きなく、エンジンを回してもバイクが壊れない日」に設定をして心置きなく山道を楽しみことにしました!

まずは、1本!

無駄にエンジンを回します。

ババウォオオオ

とても不思議な音がします。
でも、今日は壊れない日なので大丈夫です。(汗)
大丈夫なはずです。

飛ばしていると音はだんだん気にならなくなります。
(エンジンに無理してるのは、音以外でも伝わってきますよ。精神力が必要な一日ですよ)

正直、スピードはそんなに変わらないのですが、エンジンを回すと運転が変わる気がします。
流していると楽々のコーナーもギクシャクしまくります。

下手を自覚している私ですが、明らかにここ数日で、運転が下手になってます。
流して走るだけでは、きっと大事な何かが失われるんじゃないんでしょうか?

少し焦りながら2本、3本と走ります。

でも、3往復が限界でした。
やはりバイク、不調を直さないと、壊れます、おそらく先に私の精神が。(笑:でも本当です)


かなり悔しい思いをしました。
少し運転が上達したと実感していた(もちろん一般的にはまだまだ下手なのは自覚してます。)のに、また前に逆戻りの気分です。

これは、どうにかエンジンを直さなくてはいけません。
一か八かで、エンジンを開ける?
大金をかけてエンジンをショップに任せる?


お店に任せるのがいいんでしょうが、もう少し考えます。
小人がガレージに現れて直してくれないでしょうかね?


おまけ

家に帰ると妻に「仕事でなにかあった?すごく疲れてるよ」と言われました。(汗:相変わらずするどいです)

もちろん、今日、山を3往復したことは内緒です。

「久々の仕事で疲れたんだ」

ということにしときました。(にやり) でも、これでバレてしまいますね。

スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

以前サークル仲間のネイキッド車とよく走っていた時はアメリカンのくせに峠も結構走れましたが、アメリカン同士でぼんやり走るようになってから運転めちゃくちゃへたくそになりました。
集中力ってやっぱり大事なのかと思います。

もんちゃんにはきっと色々お見通しでしょうね~!
2012.08.07 Tue 13:20
Edit | Reply |  

Name - もんちゃん  

Title - No title

 このブログを今 よんで 「・・・。」って感じになってます。開いた口がふさがらないといった感じで。まったく もぉ ! (こんなとこに書き込んで すみません)
2012.08.07 Tue 17:42
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> 集中力ってやっぱり大事なのかと思います。

そうですね。集中力が大事ですね。

> もんちゃんにはきっと色々お見通しでしょうね~!

あわわ、お見通しじゃなかったみたいで、逆に怒られました。
怖いです。コレカラハ、ナニゴトモショウジキ二、ハナソウトオモイマス。 ハイ。
2012.08.07 Tue 21:21
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

↑↑だいぶ笑いましたwww
仲良しですねー^^
2012.08.08 Wed 15:52
Edit | Reply |  

Add your comment

