陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

そういえば、実家(愛知)帰ってました。 

いきなりですが
そういえば、先々週、実家に帰ってました。
私の実家は愛知県です。
今回は新東名をつかってびゅーんっと行ってきました。

しかし、計画に穴が。
実家に帰る日に幼稚園のバザーがありました。
妻、もんちゃんは役員になっていて、準備やら売り子さんやらをしなくてはいけません。

がーん!どうしよう。

なんて、両方楽しめばいいだけの話です。

という訳で、午前中はバザーを楽しみ、その後2、3時から愛知に帰ることにしましたよ。

そういえば、去年は次女がおもちゃをなくして散々だったなあ〜と思い出します。
でも、今回は概ね無事終了。

子ども達も買い物を楽しんだり、ゲームを楽しみました。

お買い物8月3日

もんちゃんも順調に任務をこなしたようです。

MAMA8月3日

今年は、楽々でした。
子ども達とも、去年もここでかき氷食べたよね!とか、次女がおもちゃなくして大変だったよね!と話しをして、なんだか本当に子ども達が大きくなったんだな〜と実感しました。

たまには、妻がいない時間も親子としては大切ですね。

そして、その後、名古屋へ次女の気分はバカンス


はるめがね8月3日「


だって、今回の里帰りの目的は「ディズニー オン アイス」観劇です!

わくわくの出発!

出発8月3日

名古屋での観劇は、車がおすすめです。
8時半には駐車場が解放され、その時間なら空いてますよ。

会場の周りにはお店がいっぱい。
でも、普通の出店ではなく、ディズニーブランドな感じです。

ここで、こども達は厳しい眼光で、一品だけお土産を買います。

けわしい8月3日ひな

本当に、険しい顔です。
ディズニーと対極の位置にいますよ、彼女達は今。

でも、1週間たった今、そのおもちゃは全然使われていません。(笑)
あの眼光はなんだったのでしょう。
でも、まあ、そんなもんでしょう。

さてさて、本題の劇はサイコー!です。

いろんな物語のいいとこ取りって感じです。
2歳児の三女もこの笑顔

観劇8月3日


ミッキーが自分の振った手に手を振り返してくれたのをすごく喜んでました。
(個人に振った手ではなかったでしょうけど。)

でも、ですね。
まさかの一番年上のお姉様、長女が途中で飽きていました。
椅子の上で寝転がっていましたよ(汗)
次女は始終黄色い声援で盛り上がっていたのに。

姉妹でも全く性格が違うもんです。
別に育て分けた記憶はないんですが、やはり先天的なものなんでしょうね。


後で、子どもに散々言われたのがこの写真。


写真削除しました。
妻に言われました。写真は個人で楽しむ用のみと館内放送が何度も入っていたようです。
ここには、ドレスを着た男女が写った写真がありました。
すみません、あまり考えずアップしてしまいました。(汗)なかったことにしてください。



会場も少し暗く、スケートをしている人たちを技術のない、私がカメラに収めるのは不可能でした。
しかし、劇の最後に、会場も明るくなり、プリンセスがいっぱいでてる時がありました。
なので、これでもか!とばかりに前にきたこの人たちを撮りまくってました。

やっとディズニー オン アイスな写真が撮れたと自慢気にこども達に見せると

「パパ、これプリンセスじゃないよ」

がーん。プリンセス以外の人もいるの?
脇役ってやつですか?

無駄にこの人たちの写真がいっぱいあります。
誰なんだろ〜 これ。


えーっと、少しは役立つ情報を。
舞台は北、西、南の三方向にあります。(たぶん)
私は、北の前から2列目!(愛知にすむ姉にチケットをとってもらいました)
私はかなり良い位置と思いましたが、妻と姉はやはり正面がよかったかしら?と言ってます。

正面はスケートリンクと座席が少し離れています。
休憩時間はそこに売店が並ぶのです。それに対して北と南は人が1、2人通れる通路がリンクと座席の間にあるくらいです。
臨場感の北、南か、正面の西か!
好みですね。

あとですね、事前のネット申し込みの抽選で、アリエルの劇中、リンクに入り、船に乗ることができます。
また、最後のシーンではプリンセスに花束を渡すこともできる(当日、事前にスタッフに言う必要があるようです。)ようです。

全部、姉が調べてくれました。
ディズニー関係は事前調査で結構楽しめ度が変わるかと思います。
(少し反省)

とにかく満足の里帰りでした。

次の日、午前中は買い物を楽しみ14時に帰路に着きました。
帰りも新東名でバビューンっと2時間で帰宅。
疲れました。

なのに、車で散々寝てこども達はなぜか、家の外で隣の家の子と塗り絵を始めました。

塗り絵8月3日


ヲイヲイ 父ちゃんは眠いのです。
休憩をさせてください。

と言った先々週のお話です。

スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

父ちゃんお疲れ様でしたー!
バザーのもんちゃんもお疲れ様でしたー!!

本当に・・・・厳しい眼光ですね。
遊びに行ってこの目で見られたら・・・・意味もなく謝ってしまいそうですw

皆前髪切ったんだ~♪
もんちゃんが散髪したんですか?かわいー^^
2012.08.08 Wed 15:57
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> 父ちゃんお疲れ様でしたー!
> バザーのもんちゃんもお疲れ様でしたー!!
ありがとうございます。

> 本当に・・・・厳しい眼光ですね。
> 遊びに行ってこの目で見られたら・・・・意味もなく謝ってしまいそうですw
大丈夫ですよ。この鋭い眼光は、私でも年に何回見れるか?っというぐらい真剣な状態ですから。
レアケースです。

> 皆前髪切ったんだ~♪
> もんちゃんが散髪したんですか?かわいー^^
そのとおりです。本当に器用なもんです。
2012.08.08 Wed 22:03
Edit | Reply |  

Add your comment