陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

次女と私。 

今朝ブログを更新後、やはり子どもに連れられて川へいきました。

正直、また川?

なんて行くまで思ってたけど、


OKITUGAWA8GATU 3HI


これは、駄目でしょ。
川大好きです、川さいこー!

実は、三女。前回のブログ更新後、急に溺れたトラウマにやられて、川が嫌いになってました。
出発前も、

三女「あたし、川いかない」

と頑に自転車に乗せられるのを拒否していました。
それをアンパンマンジュースでだましてここまで連れてきたのですが、川を見たとたんに自分から浮き輪をはめ出しました。(笑)
私が荷物を置いていると、どんどん勝手に川に入ろうとします。
(ヲイヲイ、また溺れますよ:笑)

それほどの魅力なのです、夏の興津川!すごいぞ!
しかも、お金がかからないなんてサイコー!


という訳で、今日は、昼飯(おにぎり)持参で長期戦の構えできましたよ!(笑)

しかも、事前に次女のゴーグルを買ってきました。

昨日も書きましたが、興津川は魚がいるんですよ(いや、大抵の川にはいますけど)。

なので、ゴーグルをはめて、水中が見れると楽しみがぐっとアップします。

でも、7歳、5歳、2歳児童には早すぎるかな?と思っていたのですが、このとおり


げーは8月3日


うわー、私のアルシンド頭が・・・。そこは触れないでください。
見てほしいのは、左に浮いてるのは次女、5歳児です。

ずーと私と一緒に魚を見ていました。
けっこー息が続くんですよ。
ちゃんと水中の様子を見ていて、私と水中でアイコンタクトを取ることもできます。
「こっちに魚がいるよ」とか。

正直、こう言った遊びは長女しかしないと思ってました。
意外にも、次女が一番潜ってました。
さすがに三女は私の背中で一切もぐってませんけど、ゴーグルはして気分はみんなと一緒です。

次女は、やはり私に似てるんでしょうか?
私はなんちゃってダイバーでアドバンスウォーター(少し深く潜る資格)をもってます。
今では、もう忘れてますので潜るのは怖いですけど、次女も将来ダイビングとかするのでしょうか?
一緒に潜ることがあったら、すごい楽しいだろうなあ〜。



ちなみに、私の頭皮の心配をしていただける方がいるかもしれませんので説明を。
川に行く時、私は帽子をかぶってます。だいたいいつも帽子かぶってますけど。

えーっと、うちの子ども達は、私がチョウチョやらバッタやら蝉とかを帽子でなんでもとるので、私の帽子はなんでも捕まえることができるドラえもんの道具のように思ってる節があります。
(私、意外と上手に捕まえますので、あえてそういう風に、この帽子があれば見たいなノリにしていたのですが。)

なので、なので、川の魚もそれで取れと!言われました。

いや、さすがに無理ですよ。
帽子なんて使ったら逆に水の抵抗上がりますもの。
そういっても聞かず、

帽子をとら8月3日

私の帽子は次女に奪われたのです。
だからはげ頭が水面に浮かんでいるのですよ。(涙)


ともかく、本日の成果!

うなぎ8月3日


これをこうして


うなご8月3日2

うなぎの蒲焼き!!!

というのは嘘です。これはもんちゃんのお父さん、つまりじーじが同じ日に同じ川で取ってきたうなぎです。
私がいただくのは今年は初めて。
大変美味しくいただきました。

お義父さんまた次もお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

すごーーい!K2さんそんな資格持ってるですね!
河童のようだ!!あ、いやそういう意味じゃなく!!

ナグさんも河童ですよー。潜ったらなかなか浮いてこないので心配になります。

さすが静岡、ウナギがリアルに獲れるんですね。
びっくりです。
2012.08.06 Mon 15:57
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> すごーーい!K2さんそんな資格持ってるですね!
持ってるだけです。(恥)
> 河童のようだ!!あ、いやそういう意味じゃなく!!
アルシンドになっちゃうよ。いや、なっちゃたよ です。

> ナグさんも河童ですよー。潜ったらなかなか浮いてこないので心配になります。
カッコいい河童は浮かんでこなければいいのです。(v-8
私はそう日々思ってます。でも、ナグさんはブログで拝見するかぎりいい人なので、浮かんできてもいいです。
でも、頭が浮かんだ瞬間にバリカンで私と同じヘヤースタイルにしてしまいましょう。
2012.08.06 Mon 21:10
Edit | Reply |  

Add your comment