陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

なつや〜す〜み 

精神的にとっても元気になったK2K2です。
健康一番!
夏って私大好きです。

K2K2家の近くには鮎で有名な興津川があります。
昨日は、私の快気祝いで川へ行ってきました♪

TOUCYAKUKAWA

引っ越しをしたおかげで、自転車で行けます。
(前のカメラなのでなにやら画像が汚くなってます。)
引っ越してよかったです。

みんな水着できてますので、速攻泳ぎ始めます。

三女かわいいな〜



ゆなおよぐうきわ


普段、お家のプールをしているので、水をあまり怖がりません。すごいな〜


長女はカッパのようです。


ひなた24ねん8が鵜

泳ぎなんて教えたことないのに、「オリンピックの真似!」とかいいながらバタフライもどきとかもしていました。
これは絶対もんちゃんの血ですね。
すごいもんです。

その時、次女は・・・。


はるおよぐ8月


まだ、5歳なのに、休憩モードです。
これは誰の血でしょうか?・・・きっと私のですね。

そしてそれを見た長女&三女は


おねえたん24年8月

三女「おねえたん・・・」
長女「またっく、次女は!」



興津側には魚がいます。それはゴーグルをしながら潜れば簡単に見えます。
本当に綺麗な川です。

なので、お約束の「メダカの学校」をつくりました。

メダカの学校


なかなか楽しかったです。


しかし、子どもって水遊び大好きなんですよ。
寒くて震えてるくせに「まだ、遊ぶ〜」ってだだこねるもんですから「また来るから」と言って帰ってきたのですが、
なんとその日の午後また行くことになりました。

いや、楽しいんですけどね。

それで、2回目は少し慣れたものでそれぞれ遊んでました。
私が次女にゴーグルのゴムのサイズを変えるよう頼まれたので、一生懸命変えていると、妻は長女に頼まれて少し離れた場所で泳ぎの特訓に。
ゴムを必死に変えていると、次女と三女は私を待ってられず、川をちゃぷちゃぷ流されて遊んでます。
一応とゴムをいじりながら後ろを歩いていくと、三女がいきなりチャレンジをしました。

浮き輪もしていないのに、長女のようにざぶんと顔を、いや頭全部を水に付けたのです。

目の端でみていた私はそれが、あまりに上手だったので、長女潜ったのだと認識して、ゴムの調節に集中。
しかし、その後三女は顔を水面に出そうとしたところ少しだけ、深かったようで、顔が出ません。
ごぼごぼ!!!!!

明らかに溺れてます!

まずい!そう思いすぐに駆け寄りますが、1Mほど離れていたので助けるのに時間がかかります。
でも、なんとか必死で助けだし、大して水を飲むこともなくすみました。
しかし、三女めちゃくちゃ怖がってます。かわいそうに。

それで、その時、横にいた次女なんですが、ひどいです。
私が三女がおぼれてると判断した瞬間に次女が

「三女!」

と三女の名前を呼んだんです。
ひょっとして次女が助けてくれる?すごいぞ次女!とその時の私は甘い期待をしたものです。
しかし、次女は手を叩き始めます。

「三女すごーい、上手!」

うう。次女らしいと言えばらしいのですが。
全く役に立たんじゃないですか!全く。

その後、しばらくして三女は恐怖から立ち直ったようです。
今朝も横で「今日川行く?」と楽しみにしていますよ。

まあ、そんな感じで、K2K2一家の夏休み始まりました。(いや、私は月曜から仕事ですけど)
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

鮎が居るなんてキレイな川ですね!
川はクラゲも居ないしベタベタしないしいいですよねー♪

もんちゃんとk2さんの血がうまいこと振り分けられてますねww
2012.08.06 Mon 15:53
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさんへ

> 鮎が居るなんてキレイな川ですね!
> 川はクラゲも居ないしベタベタしないしいいですよねー♪

そうなんですよ、川いいんですよ。
という私も、静岡くるまで、川でなんか数回しか泳いだことなかったですよ。

あと、子どもが大きくなったので、浅い川が丁度いいのもありますけど。
でも、やっぱ海もいいですよね。
波に乗りたい! 浮き輪でですけど。
2012.08.06 Mon 21:05
Edit | Reply |  

Add your comment