陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

カメラ 

実は私、先日(7月9日)の人間ドックで引っかかりました。
例のお腹をツッテまでひねり出したに血が混じっていたようです。

力み過ぎたのでしょうか?

ちょうど、ブログにもお腹が痛い記事ばかり書いていた時期でして、自分でもヤバいかもと感じています。
とはいえ、楽天家なので具体的なところまで、真剣に考えきれていません。
いや、自分でも考えないようにしています。
なにせ、楽天家のくせに、かなりの恐がりですから。

血便は大腸がんの可能性があるそうです。
こわいよ。

なによりいやなのが、再検査の方法は大腸内視鏡です。
お尻の穴からカメラを入れて大腸を見る検査です。

いやーーー!

この検査、絶対いやです。
私は、小さなころに座薬を入れることが出来ずに泣いた記憶があります。
とにかくお尻の穴から入れるってのが駄目なんです。

人間ドックの結果でお医者さんに再検査を言い渡されながら、

「これはなかったことにしよう」

と、一人心の中で思っていると、それを見透かしたのか?

「絶対に検査を受けてくださいね。紹介状書いときますから」×3回

お医者さんからしつこく言われました。


怖いよ〜。お医者さんからそんなにしつこく言われると、やっぱり受けなきゃ駄目みたいな気がしてきます。
でも、お尻の穴からはな〜

ということで、やっぱりなかったことにしました。
その日は日本平を何本か往復して帰宅。



でも、帰宅してすぐに妻に不信な態度がバレました。
人間ドックの検査結果をみせるよう言われ、見せると、やはり

「絶対に検査を受けるよう!」

言われました。

バレると予想はしていたのですけど。

いやなのに〜。お尻にカメラはいやなのに。

でも、これはやらないと駄目っぽいので、諦めてやることにしました。
男ですから頑張ります。


再検査は会社を休まないといけないので、会社にも言いました。
検査の日は8月3日です。

でも、今日は検査前に飲む下剤の説明と受け取りに行かなくていけなくて、午後お休みをとりました。

会社を出る時に上司からは

「お大事に。K2K2がいなくなると大変になるなー」

いや、今日は下剤もらうだけですから。お大事にって。

ちょうど、土日で実家に帰る予定だったため、月曜日もお休みをもらう予定です。
なんと日曜日は実家の名古屋で「ディズニー オン アイス」を見るのです。
それを知っている職場のお姐さんは

「奥さん、なにか感じるものがあったのね。

イベント(箱根旅行等)を詰め込んじゃって」


目をこすりながらいいます。

後輩の女の子まで

「K2K2さん、本当にお大事に」






ってヲイヲイ!

なんて会社でしょう!

でも、その前に散々、血便の再検査はだいたい痔だよ、あっても良性のポリープだよとか、
検査は痛くないよとかいっぱい励ましてもらった後なんですけどね。


それで、今日薬をもらってきました。
写真はまた後日にでもアップしますね。

なんと2日前から錠剤を飲みます。
そして一日前の就寝時に目薬みたいな薬を飲み、検査の当日、2リットルもの薬を2時間かけて飲むそうです。
これも大変そうです。

そして、検査は麻酔で完全に眠ってる時に行うそうです。
最初はこれで痛くない!と思ったのですが、寝てる間に体になにかされるのってやっぱり怖い気がしてきました。
(結局どっちも嫌なのです)
ああ、検査の日は妻に送ってもらおう。
ああ、お尻の穴にカメラいやだな〜。

おまけ
SRの調子が悪いです。
これはどうもエンジンの様な気がしてなりません。
タペットを合してもすぐずれます。
これは、バルブに原因があるのでは?

おかしなエンジンの状態でも、この晴天続き、山道を行かないわけにはいきません。
でも、走らせると、おかしな音が。。。。
ああ、気持ち悪い。
走らせたいけど、バイクが心配で、でも結局走らせちゃう。
だって、晴れてるんですもん。

ああ、気持ちよく走りたいです。
どうしましょう?


スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

大丈夫です。イヤだイヤだと思っていても終わってしまえばすぐですから!(←イヤな事が終わった人)

皆さん心配してくれてとっても良い職場ですね!www

バイクもお身体もすっきりしますように^^



              (あー検査レポが楽しみ~w)
2012.07.30 Mon 15:26
Edit | Reply |  

Name - ASKA  

Title - 

大丈夫ですか?
1つだけ良いこと教えてあげます!
カメラを入れなくてすむ

うちの父は若い頃、 カメラだか、浣腸なのか、下剤なのか忘れてしまいましたが、お尻の筋肉がありすぎて、お尻の穴に物が入れられず断念したらしいですよ(笑´∀`)

今から筋トレすれば間に合うかもですよー!
2012.07.30 Mon 22:53
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさんへ

筋トレ(笑)
今日から頑張る??
いや、無理でしょう。
そして、今、一番怖いのは麻酔です。
眠る麻酔、考えれば考えるほど怖くなってきましたよ。
2012.07.31 Tue 22:15
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさんへ

> 大丈夫です。イヤだイヤだと思っていても終わってしまえばすぐですから!(←イヤな事が終わった人)

うわ、ビフォー、アフターが違いすぎますね。
私も早くそちらの世界にいきたいです。

バイクもすっきりさせたいです。
今日も気持ち悪かったですよ。
ああ、大好きな夏なのに。残念
2012.07.31 Tue 22:17
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - ってゆーか!

気が付いたらあと3週間切ってました!!
体調優れなければ延期しますので容赦なく言ってくださいね^^
2012.08.01 Wed 14:22
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Re: ってゆーか!

> 気が付いたらあと3週間切ってました!!
> 体調優れなければ延期しますので容赦なく言ってくださいね^^

あわわ、心配かけてすみません。
おそらく痔かと思いますので、大丈夫ですよ。
ブログはただのさぼりです。
明日は報告ブログを書きます!
ただいま、絶食中です。って晩飯は食べましたけど。
食べれないと思うと、苦しいです。
2012.08.02 Thu 22:19
Edit | Reply |  

Add your comment