陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

吸気系強化!!(なんちゃって) 

ここ最近、あるものが欲しくてたまりませんでした。
とある方が最近しきりに調整されている、例のあれです。
下調べををいろいろとして、WM製のものにしよう!と購入先を決めました。
予算は?
例のお蔵入りしているサスペンションのWP様のオーバーホール代+アルファーを充てる予定です。

しかし、プラスアルファーを次回のこずかいまで待てずにある方法へ進みました。

お金を銀色の玉に交換する方法です。

実は私、久々にすると結構勝てる方なんです。
前日にお隣さんともパチの話をしたのもいいきっかけとなり仕事の後に行ってきました。

ふふふ、勝ちましたよ

いつもならコレで即購入ですが、珍しく妻から「次、稼いだらミシン買って!」とお願いをされてましたので、とりあえず価格ドットコムで金額確認です。

結構しますね。
むむむ。

悩んでいる私に妻は、「バイクの買えなくなっちゃうならいいよ」とえらく遠慮します。
これは買わない訳にいけませんね。
でも、CRキャブを飽きらめれる訳もなく。
その翌々日もパチへ行きました。(この日は勝った話をした先輩に誘われてですけど)

頭は、キャブの購入費しかありません。いやそれどころかサスのオーバーホールやフェンダーレスキットや、マフラーとんでもない物欲の固まりです。

それで結果は・・・・





はい。皆さんの予想どおり負けました。
結構大きく負けました。
キャブは夢とちりまし

でも、それでは悲しすぎるので、
かわりにコレを購入

えあ

K&Nのエアフィルターです。

K&Nって外国のメーカだったんですね。勝手に日本のメーカーかと思ってました。

とにかくこれは、あれですね。SRのノーマルエアフィルターとそのままんま付け替えれて、吸気の効率UPもするという優れものです。
まあ、普通の人はスカチュンとかしてもっと効率をあげるのですけど、今の所は車検の範囲内でと私は弱気のカスタムを目指しています。
交換の写真はもちろんないです(笑:撮り忘れました)
でも、さすがにこれは説明要らないです。本当に開けて付け替えるだけです。

取り替えた

今までがんばってくれたエアフィルター君です。
結構汚れてました。そのうち、エアフィルターを洗う道具を買って、この純正君はK&Nの洗浄中の代替えとして活躍してもらう予定です。

で、ミシンですが、

もちろん買いましたよ。
さすがにそのお金まで使っては男として駄目ですからね。

魅しん

先ほど届いたのですが、未だかつてないほど喜んでます。
本当に買って良かった(笑)

しかし、次はロックミシンとか恐ろしいものを注文されました。(恐)
でも、しばらくは勝てないので、行かないですよ。
何より次こそはCRキャブですよ。

ああ、やっぱりパチは駄目ですね。おかげでサスのオーバーフォールは後2、3ヶ月は後ろに行きそうです。
まてよ?キャブを先に買うと、一体いつにサスは使えるようになるのでしょうか?


おまけ

先ほど、エアフィルターの交換をしました。
私が外でバイク弄りをすると言うと子ども達が一斉に外に飛び出します。
なんででしょうか?(笑)

今日も私より先に三女がガレージ前に到着していました。

すらおし



うん?なぜか濡れてます。

これはお漏らしです。(笑)
キレーな滝ですね。
どれだけの量流れたのでしょうか?(写真は水を流す前の純正おしっこのみの跡ですよ)

もうじき三歳ですが、全くおむつを卒業するつもりのない三女。
ここ最近がんばっていたのですが、無理のようです。

一応、家族みんなで怒っておきます。

おしこはけん

全く応えてませんけどね。
スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

おおおぉぉぉ!と思ったら、あれ?(笑)楽しみは先延ばしですか(笑)
でも奥様のミシン買えて良かったじゃないですか。

CRよりも家族を大切にされるのは素晴らしい事ですよ。
2012.07.23 Mon 21:27
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

> おおおぉぉぉ!と思ったら、あれ?(笑)楽しみは先延ばしですか(笑)

そうです、先延ばしです。
そういい言葉です。さすがBさん。
お楽しみは取っておいたのです。でも、なんだか眼球から汗が出てきました。
涙じゃないですよ。だって男はこんなことでは泣かないですから。

> CRよりも家族を大切にされるのは素晴らしい事ですよ。

うん、そうですよね。でもね、欲しいんです。
かなり欲しいです。今日のBさんのブログ読むとさらにいいなあ〜。
そんなに変わるんですね。いいなあ。
ああ、BさんのブログはK2K2家では有害図書に指定されそうです。(笑)
2012.07.23 Mon 21:47
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

美しい夫婦愛!!!
もんちゃんにミシンなんて水を得た魚のごとく色んなもん作っちゃいそうですね^^


うわー。本当、そんなちっちゃい体のどこに大量の水分が?ww
まぁ、夏だからすぐ乾きますしね(違w
2012.07.27 Fri 11:34
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさんへ

> 美しい夫婦愛!!!
いや、あぶく銭ですから。

しかし、三女のおしっこは本当に大量です。
でも、もうそろそろ卒業できそうなのでよかったです。
2012.07.27 Fri 21:07
Edit | Reply |  

Add your comment