陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

箱根 

金曜日に午後休みをとり、箱根へ行ってまいりました♪
今回の旅行は妻の両親も一緒にいってきました。

平日ということもあり、長女の小学校が終わってから出発しましたので、この日は宿屋へ直行!
そのまま、食事と温泉へ行きました。
なかなかの強行旅行でしたが、すごく楽しかったです。


温泉は白乳色で、硫黄臭もあって温泉度満点でした。
お肌つやつやになった気がします。
ご飯はバイキングで、こども達も大満足です。

そして、温泉宿の夜の楽しみと言えば、、、




ゲームセンターです。久々に堪能しました。




ゲーム

まずは、エアホッケー。
これ燃えますよね?

長女VS妻!!

勝敗は?

めちゃくちゃ大人気ないです。
スタートから超本気の妻です。

勝利

目にも留まらぬシュート連発で勝利してました(笑)。

その後、車のゲーム

車

太鼓の達人

太鼓


球遊び

yokonaga



UFOキャッチャー等いろいろ遊びました。

うん?
球遊びって?!
約3歳。厳密には2歳の三女なにやってました?

tatenagsa


パチンコ!?

海物語って。

三女「おさかなさん、楽しかった」
写真を見せるとそう言います。お義父さんなにやらせてるんですか!(笑)

そして、次の日(本日)は水族館へ行ってきました。
箱根で水族館って感じですが、なかなかよかったですよ。
(霧がひどくってそれ以外のイベントは厳しかったかもしれません。)

箱根園水族館。
目玉はアザラシ(写真なしです。笑)ですが、それ以外も予想に反して、かなりよかったです!

入り口からいきなり大きな水槽があります。
真ん中に沈没船があり、そこに大小様々な魚がいます。

水族館

真イワシもいるとか書いてありました。
私一人なら、入り口付近で1時間はいる自信がありますよ。
本当にかなりいいです。



おねえさん

↑この写真、特にお姉さんと撮ろうとした訳ではないのですが、水槽掃除のお姉さんが近づいてきてくれ、しかも、シャッターチャンス用に動かないで止まっていてくれました。
本当は、沈没船と子どもで撮る予定だったのですけど(笑)

スタッフさんもサービス精神満点です。本当にありがとうございます。


いわし

通路の上にもこんな感じでお魚いっぱいです。

まる

こんな覗き穴風なところもあり、かなり秀逸な水族館です。
行くまで舐めてましたすみません。

水族館の外はお土産売り場。

べてぃ

記念撮影かわり撮りました。
このベティーさん撮影後に気づいたのですが、8万円と書いてありました。
次女がベティーさんのイヤリングを弄り始めたので「8万もするからやめてー」と叫んでいると近くを通った人に白い目で見られました。

生憎の天候だったので、箱根っぽい写真は一切ありませんが、久々の旅行は家族全員大満足でした。
でかい風呂っていいもんですね。

おまけ

家に帰ると晴れてました。
なので、またまたタペット調整しました。
(私のブログタペット調整ばっかりです。)
エンジンからの異音はやはりマフラーではなくてタペットだったようです。
1000KMも走ってないのにタペットが狂うってどうなんでしょう?
なにかまずいような気がしますが、とりあえず直ったのでよしとします。
明日、朝走りに行くつもりがこんな時間です。
起きれるでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

凄く楽しそうーーー><
もんちゃんがスリッパ握っちゃってる辺りに本気を感じますww

水族館も面白そうですね!
次女ちゃんベティーに負けないくらいポーズ決まってますww


我が家は7月末のナグさんご家族との旅行がキャンセルになってしまったので羨ましい限り><2人の旅行もいいけどやっぱ皆でワイワイって楽しいですもんねー♪
2012.07.15 Sun 10:47
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさんへ

家の妻、もんちゃんは暑い女なのですよ。
スリッパはなぜ持ってる?って感じですけど(笑)

家族旅行って最高ですね。
最近行けてなかったので、本当に楽しかったです。
2012.07.18 Wed 21:21
Edit | Reply |  

Add your comment