陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


七夕まつり 

tanabata

今日は、清水の七夕まつりに行ってきました。
毎年行っているのですが、今年は時間帯が悪かったのか、いつもより人ごみが激しく感じました。

人ごみ

しかも、雨のせいでしょうか?
メインの七夕かざりがあまりありません。
あるのは人ごみ、そして出店。

なんとか七夕飾りがあるところまでたどり着き、記念写真をとりました。

tanabata 2

今年はどの飾りも「ちびまる子ちゃん」ばかりです。
去年はもっといろいろあったので、少し残念でした。
さて、ここからは折り返しで、駅(スタート地点)へ戻ります。
こども達とは、「出店でのお買い物は行きは、お店をみて、帰りにおこずかいの範囲内で買うんだよ」と言ってありますので、大喜びです。

屋台

いろんな出店を見て回りました。
 長女は、「金魚すくい」と「チョコバナナ」と「らくがくせんべい」と「スーパーボールすくい」と・・・いろいろすると張り切っています。

今回、娘達に渡したおこずかいは一人500円です。
どれか一つをするともう、もう一つ買うことができません。
一応説明しましたが、やはり可哀想です。

ということで、チョコバナナを買った後に、紐引きゲームをさせ、後一つ好きなものをしていいよ。
妻と話合い、そう決めました。

もちろん、こども達は大喜びです。

次女は「なんでも好きなの買っていいの♡」といつものクネクネで特別喜んでます。
長女は「金魚すくい!金魚すくい!」と心に決めた買い物があるようです。


すると、次女が突然、いい物を見つけたと妻の手を引っ張ります。
向かった店は・・・






ずら



っえ、ずら!?

これ、出店じゃないし。お祭り関係ないじゃん。
妻と二人でツッコんでいると、三女が

冷たい目線

「おねえたん」っと

本当に冷めた目線で次女を見つめていました。(笑)実話ですよ。

さすがにズラは買わせませんでしたよ。
結局、長女と三女は金魚すくいをし、次女はリンゴ飴を買いました。

次女は家に帰ると、リンゴ飴を堪能します。

うっとり眺めて

りんご飴



本能の赴くままにかぶりつきます。

かじる

すごい顔です。

しかし、美味しそうに食べます。
これには長女もしびれをきらして、

あげない

長女「ちょうだいよ」

次女「あげなーい♡」
次女の至福の時です。

ぐへへ

しかし、ワイルドな食べっぷりです。

おまけ
(注:汚いお話です。)


明日は人生初の人間ドックです。
そのため、検便をしました。

実は私、便秘症でして結構苦労しました。
なんとかひねり出して(汚い話ですみません)、をテッシュの上にとったところで検便の容器を便器の後ろの方においていたことを思い出しました。

なんとか、体をひねり容器を取ろうとしたのですが、手が届きません。

「えい!」と思いっきり体をひねると容器は取ることができたのですが、、、

お腹が攣りました。

お腹が攣ったのは、初めてです。
しかも、を片手に持って、もう一つの手には検便容器を握ってます。(汗)

足なら伸ばすとかわかるのですが、お腹って一体どうすればいいでしょうか?(笑)
ひたすら悶絶です。

なんとか堪えて、治まる頃に腹筋が攣ったこと原因なのかがスルンっと出てきました。
必死にひねり出したを片手に確保していたのに(笑)

すみません。大変汚い話でした。



スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

やっぱり清水といえばちびまるこちゃんなんですね~

次女ちゃんの個性がキラリと光る買い物センス。
ステキ過ぎですwwww


お腹攣ったら立ち上がって伸ばさないといけないですが、
お尻拭いてないから難しいですよね!
危機一髪でしたねwww
2012.07.09 Mon 15:27
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> やっぱり清水といえばちびまるこちゃんなんですね~
そうなんですが、今年はどこもほとんどちびまる子ちゃんでした。
他のもみたかったですよ。

> 次女ちゃんの個性がキラリと光る買い物センス。
> ステキ過ぎですwwww
個性はすごいと思います。次女の個性は。
ただみんなに受け入れられるか心配です。

> お腹攣ったら立ち上がって伸ばさないといけないですが、
> お尻拭いてないから難しいですよね!
> 危機一髪でしたねwww

お腹初めて攣りましたよ。
立ち上がるのですね。次はそうします。
汚い話ですみませんでした。
2012.07.10 Tue 22:03
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

本当に仲の良いご家族ですねぇ。お祭りも楽しそうです。
僕は人ごみが苦手なので行きませんが(汗)

ちゅうか・・・ガレージ(笑)おめでとう御座います。ガレージ
の記事を心待ちに致しております(笑)
2012.07.11 Wed 20:54
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ


> 本当に仲の良いご家族ですねぇ。お祭りも楽しそうです。
ありがとうございます。
ケンカもしますが、仲がいいと言われると嬉しいものです。
私も人ごみが嫌いですが、振り返ると楽しいものですよ。

> ちゅうか・・・ガレージ(笑)おめでとう御座います。ガレージ
> の記事を心待ちに致しております(笑)

ありがとうございます!
そして、記事を心待ちにされるなんて初めてです。(笑)
実は、書くことがないのでさらっと書かないで流そうとしてました。
でも、大きさとか価格とか、作り方とか書けますもんね。
ひょっとしたら参考になるかもしれないのでがんばりますよ。やっと人の役に立つかも?
でも、明日にします(笑)
だって、写真があれしかないので、もう少し明日の朝とってアップしますね。
大したこと書けないと思いますが、また見てくださいね。
2012.07.11 Wed 22:10
Edit | Reply |  

Add your comment

