陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

カメラ 

1年ぐらい前からなのですが、k2k2家のデジカメは壊れています。

カメラ

次女が、カメラを持って、走って転んだため、レンズ周りのカバーが破損しています。
カバーの破損なので、なんとか写真はとれるのですが、ズーム機能を使うと写真に白い編み目がはいります。

しかも、その編み目は、撮ったあとの写真を見なくては、出ているかどうかわからないので、後で結構ショックをうけます。
運動会の写真もそれで結構やられしまいました。

なので、出費続きのk2k2家ではありますが、カメラを買いました!!

ニコン

しかも、ミラーレス一眼です。
また、悪い癖がでました。家電を買う時に、事前調査をし過ぎて、必要以上のスペックを求めてしますのです。
腕なんて全然ないのに。。。

しかも、事前調査し過ぎてと書いておきながら、実は見た目だけで決めています。
宝の持ち腐れにならないようにしなくては。。。。

ということで、今日は無駄に写真を撮りました。

トマト

トマトです。
これが赤くなるのを心待ちにしています。

でも、せっかくのカメラはデジカメと同じで、カメラにお任せでしかとれません。

コグマさん。今度来られる時にご指導をお願いいたします!!

そうそう、カメラを壊した次女は、金曜日から幼稚園の1泊保育に行っています。
長女が昨年経験した、初家族抜きのお泊り会を遂に次女も経験しました。
そして、今朝、その次女が帰って来るので、残された家族4人でお迎えに行きました。

次女は山奥の自然の家から幼稚園バスで、帰ってきます。
なので、指定されたバス停までお迎えにいきました。

ヒナタ

まるで、新しいおもちゃを与えられた子どものようにお迎えにカメラを持って行きました。(笑)

なので、「次女のお帰り記念」の撮影もしました。

DSC_0052_convert_20120707135829.jpg

バスから降りた次女は、笑顔でした。

先生が「元気に楽しく過ごせましたよ」と一言伝えてくれました。

夫婦ですごく心配していたので、その一言がすごく嬉しかったです。
次女にも「楽しかった?」と聞くと、すぐに「うん!楽しかった」と疲れて二重になった目をしてる癖に嬉しそうに答えてくれました。

本当に良かったです。

で、その帰り道。次女とまた脱線です。
原因はこれ

カタツムリ

カタツムリです。

久々にでっかいですよ。

はる

次女「美味しそう」

食べる

長女「いただきます〜」

というのは勝手なアフレコですが、上手に撮れてますよね、コレ!!!

コレ、私ではなくて、妻、もんちゃんが撮りました。
私よりもんちゃんの方がセンスがあるようです(涙)

おまけ

最近、またバイクの調子が悪いです。
4500回転から6000回転で、異常な振動と音がします。
ひょっとして、マフラーの排気漏れが原因?と思い、ガスケット2カ所の交換をしました。

dixi

エキパイとサイレンサー部分のガスケットってすごく固着してるんですね。
外そうとしたら、なにやら金網みたいのが出てきました。

これって?ガスケット?(写真ないです:笑)

大丈夫だよな?そう思いながら引っ張るとずるずると抜けました。
うーん。もう後には戻れないので、とりあえず新しいガスケットを入れてはめ込みました。

そして、雨続きだったので久々の洗車。
凄まじく汚れてました。

その後、エンジンを掛けました。
アイドリングのみですが、症状は改善したように感じます。
ただ、通勤のため、振動がでたまま数日使用していたので、タペットがまた狂ったような感じで、音が大きくなっていました。

仕方ないですよね、通勤ですから。

うん、仕方ないです。

そして梅雨の間で晴れ間があると、山道にいかないといけないような義務感を受けますよね。

うん、バイク乗りとしては当然ですよね?仕方ないです。

そして、峠にくれば、「明日来れないから」と少しぐらいならと、エンジンに無理をさせていました。

そのくせ、ここ数日は晴れ間が続いてましたからね。(笑)

仕方ないですよね〜。

今日は、時間切れでタペットまで手が回りませんでした。
明日、晴れていれば朝走りに行って、その様子で調整してみようかと思います。
どうか、他のエンジン部分に原因がありませんように〜
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

おお!ニューカメラ!!
私も新しいおもちゃのようにいじくり倒すかもしれません!!

トマト、みずみずしいですね♪
背景が青空ならステキな写真になったと思います^^
子供の写真はやはり一緒に居る時間の長い女性の方がよく撮れるのかもしれませんね。


カタツムリ・・・ガーリックバターを詰めて焼いたらエスカルゴ風で美味しいかと思われます(多分)
2012.07.09 Mon 15:23
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Re: No title

> おお!ニューカメラ!!
そうなんです!ニューカメラ。嬉しいんですよ。
今までは、カメラなんてって思っていたんですけど、ブログを書く&読むようになったら気になってきたんですよ。
本当に手ほどきをお願いします。


> トマト、みずみずしいですね♪
> 背景が青空ならステキな写真になったと思います^^
> 子供の写真はやはり一緒に居る時間の長い女性の方がよく撮れるのかもしれませんね。

トマトの写真は縦撮りしたとこが私のがんばりポイントです。
そして、もんちゃんも気づいたら同じ写真、そして青空で撮ってました。
どうやら妻の方が子ども以外も上手に撮れるようです。。

> カタツムリ・・・ガーリックバターを詰めて焼いたらエスカルゴ風で美味しいかと思われます(多分)
いや、多分って、そこは(笑)として冗談にしてもらわないと。
絶対食べたては駄目かと思います。せめて次女の前では食べないでください。
2012.07.10 Tue 22:00
Edit | Reply |  

Add your comment