陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

流してます。 

今日は生憎の雨で次女の運動会は延期となりました。(涙)
延期先の日は、予定では火曜日になります。
平日です。仕事休めません。(泣)
でも、火曜日は雨の予報です。延期の延期になればいいなあ〜。

ところで、私、長女の運動会の後、一度治まった、腹痛が悪化して

お腹痛で会社を休みました。Orz(恥)

いや、熱も出たり、ふらふらとしたので、一人で勝手に癌か?と心配していました。

軽く書いてますが、会社で昨年同じ歳の方が発症してますので、結構本気で心配してました。
だってお腹が痛いだけなのに、凄まじい寒気がして、しかもふらふらするのですよ。
本当に結構ふらふらで、歩いててもふらふらして、壁に手をつく状態でした。
とりあえず、その日は仕事から帰るとすぐに寝ましたが、翌朝、発熱もしていたので会社を休みました。

それで、病院に行くとあっさり納得の診断がでました。

ウイルス性の腹痛です。

風邪のウイルスがお腹に入ったのです。
だから熱もでて、お腹も痛かったのです。
でも、すごくフラフラしたのに?と思い聞いてみると「脱水症状です。」と即答されました。

ああ、たしかにね。お腹いたかったから水分取り損ねてかも。
運動会の前からお腹が痛くて、会社を休んだのが水曜日なんので結構な期間水分を遠ざけていました。これは脱水症状になるのも納得です。(笑)
納得ですが、なんか恥ずかしいです。


とにかく、安心したので家に帰ると妻に電話しました。
(妻は、幼稚園のバザーのための打ち合わせ?に出かけていました)


病気の時って、子どものころから少し贅沢なものを買ってもらいませんでした?
これって病気の時の特権ですよね?
私は小学生の時、共働きで忙しい母親を駄菓子屋に行かせて、子どものサングラスを買ってもらったことがあります。

病気とサングラスって全然関係ないのに、特権乱用ですね。

ということで、妻におねだりです。

まずは、軽くジャブです。

「ポカリスエット買ってきて」

「あるでしょ」


いや、500mlが2本では足りないのでもっと買ってほしかったのですが、とりあえずあるのでいいでしょう。

「バナナ買ってきて」

「あるでしょ」

あるのは、嬉しいんだけど、病気の時はわざわざ買ってもらうのに意義があるので

「じゃ、パイナップル買ってきて」

「バナナがあるでしょ?」

ええ、予想外に冷たい反応!

「じゃ、ケーキ!」

「お腹いたいでしょ!」

ぬぬ

「ちょっと!ちやほやしておくれ!」




 「くすくす」


あれ?電話から妻以外の女の人の笑い声が聞こえます。
どうやら、打ち合わせに車を乗り合いして行き、今友だちが横に乗っているようです。
やっちまいました(笑)


とまあ、今週はお腹痛で流した1週間でした。
なので、バイクも山道を流してました。

というのは、半分本当で、のこり半分バイクにも原因がありました。

エンジンオイルの交換時期が過ぎてました。orz

でも、お金がなくておこずかいの日までオイル交換ができません。
通常なら、オイル交換までもう少し先なのですが、バックステップが嬉しくて山道を通過だけでなく、折り返したり、土日の朝に彷徨ったりしていたため大幅に距離数が伸びてしまいました。

そして当然、普段より回しているので、オイルの劣化も普段より酷く、バイクもお腹を壊してる状態です。(涙)

なので、流していました。
でも、たまには流して走るのも必要です。(皆さんの流すより、もっとゆっくりですよ)
いろいろ確認できました。
でも、やっぱり流すのはたまにで十分ですね。
遅くても、もう少しエンジンを回したいです!

そして、本日、妻が父の日にエンジンオイルをプレゼントしてくれました。
(妻から父の日のプレゼント?)

なので、バイクのお腹痛は明日には直ります。(嬉)
だから、来週は流さなくてもいいかな?
と、思ったのですが、来週は雨なのですね。
しばらくは、流しつづけるしかないですね。
梅雨って嫌ですね。(涙)




スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

わかりますよ!病気の時ってちやほやしてほしいですよね!できるもんならおかゆなどを「アーン」までやってほしいとこです。

でも病人に催促されるとイラッとするのもわかるんですよねー(爆

ともあれ、大変な一週間でしたね、お疲れさまです。


もんちゃんってば優しい♪
娘ちゃんたちからの父の日プレゼントはあったのでしょうか~^^

2012.06.20 Wed 16:42
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

そうなんです。
ちやほやしてほしいんです。(笑)
そうなんですか、
イラッとくるもんなんですね(汗)
気をつけます。

父の日のプレゼントはかわいいお言葉と、幼稚園で作った作品をもらいましたよ。(嬉)
2012.07.01 Sun 09:55
Edit | Reply |  

Add your comment