陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

運動会! 

先日の日曜日、運動会でした。


運動会


本当は土曜日でしたが、雨で雨天延期。
日曜日が雨だと、来週の土曜日に延期予定でした。

来週の土曜日はなんと次女の運動会の予定もあったので、土曜日が雨だった時は夫婦で

がーん(汗)日曜日が雨だったらどうしよう〜

とドキドキでした。
本当に日曜日になんとか決行できて良かったです。
おかげで家族全員で長女の運動会へ参加できましたよ。

妻のお母さんも参加してくれて子守りもばっちりです。

か見きりました

そうそう、三女。
髪を切りました!!妻が切ったんですよ。
これまたかわいい♡ うーん たまらん。

運動会なのですが、まだまだちびっ子達は集中できません。
当たり前ですね。

なので、応援席(ブルーシートで場所とりしました)で三女と三女の一歳上のお友だちと少し遊んでました。
しばらくするとお友だちのばあばが花をどこからか持ってきてくれ、花遊びが始まりました。


花

きれいなとこだけ、集めてくれたようです。

きれいな花を見ると、思わず鼻の穴に差したくなりますよね(笑)
本当に、差してみせると三女たち(3歳児)に馬鹿受けしました。(喜)

妻には冷たい目線で見らましたけど。(冷)

とにかく、そこから私と三女とその友だちは運動会そっちのけで、馬鹿騒ぎ。

集めて


彼女たちは花を拾っては、私の頭に載せて笑いころげています。

あまり騒ぐので周りの人もこちらを見ています。
30後半のおっさんが、娘の運動会そっちのけで、花にまぎれて遊んでいます。

ドン引きですね。(笑)

しかも、このばか騒ぎの間に長女の徒競走が終わってました。


妻も「長女、1番だったよ」って終わってから私に報告。

「え、終わったの」

ひゅ〜う(寒)

さすがに、凍り付きましたよ。(これは教えなかった妻が悪いでしょ!)
長女には見逃したことは伝えてません。というか、伝えれませんよ(涙)

しかし、小学生になってからの運動会は長い。
お弁当も食べますよ。食べる頃にはくたくた。

お弁当

でも、疲れたから、ご飯が旨い♪

思わず、お腹を壊していたのを忘れてパクパク、がつがつ食べまくりました。
美味しかったですよ♪

おかげで、



お腹が痛いです。


顔が青くなるほど、痛いです。
ふらふらしながら、運動場唯一のトイレに向かいます。
到着すると、

まさかの男子トイレは小便器のみ!残念!!!


ぐぉぉぉぉぉ。

その場でしゃがみ込み、お腹痛の波をやり過ごします。
トイレの前でしゃがみ込む私、怪しいです。


しばらくして、応援席になんとかもどり、午前のばか騒ぎとは打って変わって、一人ひっそり虫の息でモード佇みます。

運動会でみんなが盛り上がる中、私は
「次の波が収まったら、一人先に家に帰ろう」
そんなことを考えてました。
すまない、長女。パパは苦しかったんです。(泣)


そこに、ニコニコの長女(本日の主役です)が現れました。

長女を見て、私は思わずこう言いました。

「長女、パパを助けてくれるか?」(低く、小さな声で言ってます)

私の真剣な言葉に長女はびっくりしながら、黙ってうなずきます。

「パパ、うんこしたいんだよ。トイレあそこの他にどこかない?」(低く小さな声で言ってます)

私は真剣です。
長女も一度、首を傾け考えた後、なにか思いついたように目を上げました。

「こっちだよ」

おおおおお!長女、頼りになりすぎ〜 助かったよ〜。(笑)

一カ所だけ、校内のトイレが解放されていました。
長女にお礼をいい、トイレに入りました。
大便の個室に入り鍵を閉めようととすると、私の後ろに男の子が立ってました。
2年生ぐらいでしょうか?

これは、あれですよね?違っててほしいけど、聞いてみます。

「大きい方したいの?」

 こくり(男の子は黙って頷きます)。

男子トイレには個室が一つです。

NOoooooooooo〜

なんて顔は一切見せずに、「先に行きなよ」とちゃんと大人の対応がギリギリできました。

ふらふらで、トイレの外で待つことにすると、誰かのお父さんもトイレの外で待ってました。
スリッパ待ちかと思い「私は大便の方待ってるので、先にどうぞ」と勧めました。
しかし、そのお父さんは悲しそうに顔を振ります。

私と同じく大便待ちのようです。(実話ですよ)

お互い辛い待ち時間が始まります。

しかも、先に入った男の子20分間ぐらい出てこなかったです。(本当ですよ)
長い、長過ぎるよ。




用をたした男の子は詫び入れるでもなく、清々しい顔で普通に通り過ぎで出て行きました。(いいんですけどね)
その後、私は一緒に待ってたお父さんに軽く会釈して、至福の個室に向かいました。

というか、長女の運動会の話でしたね。(笑)

疲れましたが、とっても充実(?)した内容でしたよ。
小学生1年生ってもっと幼稚かと思っていたのですが、嬉しいような、淋しいようなかんじです。




スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

なんとも緊張感と焦燥感の伝わる手に汗握る運動会ブログ!!

・・・に爆笑ですwwwww

いやぁ~、長女ちゃんが居なかったら大惨事になるとこでしたねー。
しかし、思いをわかちあえる同志が居てよかったです!(?w)


男性はお腹ゆるい人結構多いので来年からもっとトイレを解放するよう
学校に嘆願書を出しましょう♪
2012.06.12 Tue 14:06
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

爆笑ありがとうございます。

しかし、その後、一度直った腹痛が昨日爆発。
熱もでて、昨日は仕事を休んでしまいました。
今日も、本調子に戻らず、早めの帰宅してます。

来年は、嘆願書の作製をして、トイレの開放を願います。
2012.06.14 Thu 21:09
Edit | Reply |  

Add your comment