陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


Pink 

今日は晴れててとっても気持ちよかったです。
気分はバラ色、ピンクです。
タイトルはエアロスミスさんのピンクです(独りよがりです:笑)

バイクが気持ちいいです。
バックステップ最高です。
しつこいですが、自分でもこのしつこく喜べるところは長所と思ってますので、あえて繰り返し宣伝します。
SRにはバックステップが必要ですよ!

気持ちいいのには、もう一つ訳がありまして、やっと

タペット調整成功しました!( ̄^ ̄)ゞ

先々週に以前Bさんにコメントで教えていただいた方法を試しつつ、タペットを調整。

なんとかバルブは大丈夫のようでした。

では、なぜ直ったのか?
答えは大変バカらしいことでした。

本当に私は阿呆です。
今までシクネスゲージの使い方をわかってませんでした。

ゲージ


シクネスゲージというのは、それぞれ厚さの決まった薄いアルミ?があり、それを差し込むことで隙間の幅を測るものなんですが、てっきり私のは安物だから、厚さが結構とびとびなんだと思ってました。

でも違ったのです。
例えば、私のゲージは1.0の次は1.5なので、1.2とか、1.3は測れないのだと思ってたのです。
恥ずかしいです(赤)

皆さんはわかりますよね。0.5と0.7の2枚重ねれば1.2になるのですね。
私、全く気づきませんでした。(笑)
きっと誰の役にもたたないお話です。
でも、おかげでタペット調整は成功!異音がしないバイクって素敵ですね(笑)

おまけ

なんの脈絡もなく悪の写真です。
かなり上手く撮れました(もんちゃん撮影ですが)なのでアップします。

タイトル「かりんとうマフィア」です。



割る


それはさておき、今日も筋肉通です。
今回のはちゃんと労働の筋肉痛です。

日曜日、自治会の草刈りのあと、自分の畑の草とりをしました。
畑、かなり草ぼうぼうでした。
本当に草ってあっという間に大きくなります。嫌ですね。
ということで妻のもんちゃんと草とりをしました。

まま

草取り前の畑の写真を撮り忘れましたが、もんちゃんの横の草を見てもぼうぼう具合がわかると思います。

あっ、ちなみに妻の着てる服は妻の自作です。
本当に器用なもんです。そして、この服、三女とお揃いです。

かわいい

写真が「悪」バージョンしかありませんが、可愛いですよ。

それはさておき、草とりがんばりましたよ。
バケツ2杯とれました!

草

おかげで、畑はすっきり気持ちよくなりました。

畑



大変だけど、手入れをするって何をするにも気持ちいいですね。
そして、肉体労働の後は、また妻の実家に行って


そば

自家製そば!
しかも「ざるそば」バージョンです。
本当に美味しかった。写真が食べかけなのが、その証拠です。
美味しくてまた撮り忘れてました。

そんなこんなの充実の日曜日でした。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

しつこく喜べるのは確かに長所ですね!得してますね♪

かりんとうマフィアwwwタイトルが素敵です。
やっぱり一番奥のドンが一番貫録ありますねってなかったら問題ですねw

もんちゃんて本当器用!
今日の服はナウシカっぽい?畑にはきっとミニオウム(ダンゴムシ)も居たことでしょう。

労働の後の一杯はたまらんですね!
2012.06.05 Tue 10:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

> しつこく喜べるのは確かに長所ですね!得してますね♪
本当に最近気づいた長所です。昔に気づいてたら履歴書に書けたのにと思います。(笑)

> かりんとうマフィアwwwタイトルが素敵です。
ありがとうございます。

> やっぱり一番奥のドンが一番貫録ありますねってなかったら問題ですねw
でもドンは私ではなく、ピンのショットの三女です。私は所詮チンピラですね。

> もんちゃんて本当器用!
妻が喜んでますよ♪
なかなか上手ですよね。
2012.06.05 Tue 22:17
Edit | Reply |  

Add your comment

