陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ローズ&曇り 

今日は、トリプルBなコグマさんに対抗して写真を撮ってみました!

ばら


Orz だ、駄目です。
同じバラなのに、芸術性が著しく欠けてしまいます。
写真をきれいに写すのって本当、難しいですね。

コツというよりセンスなんでしょうね。ははは、私はさっそく写真の道は諦めましたよ。


 なんて本当は、コグマさんに対抗するためではなく、今日は、次女の親子遠足のリベンジのために富士市の広見公園に行ってきました。

なんでも、次女の幼稚園での最後親子遠足はひどかったようで、他のママ友さんからそんな話を聞いております。
そんなこんなで、リベンジです♪


まず到着してびっくりしたのが、この公園本当大きいです。

妻から話を聞いていましたが、びっくりです。
公園の駐車場からこのような道が続き、

公園

道の真ん中やサイドにはバラが!

ばらばらと咲いてます。(笑)

バラがばらばらと。

2回書いてもやっぱり面白くないですね(汗)
バラ、きれいでいい香りでした。

ばらと美女



これだけでも、すごいいい公園です。
そして進むと、よくわからない銅像がありました。

銅像



よくわからない銅像の前でよくわからないポーズで写真を撮るのって楽しいですね(笑)

さらに進むと

大きな家

茅葺き屋根の家が!しかも中に入れます!!

が、いつもどおり中の写真は撮り忘れました(笑)
鎧武者がいたり、土間に釜があったりしましたよ。

そして、ずんずん進むと、今度は

病院

大正時代だったかな?の病院がありました。
おしゃれです。
この近くにいろんな時代の家が、数件建っていて、少しですが、中に入れます。
(畳の上には入れませんが覗けるのです。)

結構、面白いですよ♪

そして、こんな時代の建物もあります。



それは


縦穴

竪穴式住居です!ここも中へ入れます。


ここ、いい公園ですね。

散策におすすめですよ!

帰り際に、トイレに行きました。
すると、その近くにいろんなモニュメントがありました。

オブジェ

これ、なんかかわいくないですか?

ん?

あれ?


オブジェ?

なんか、家の子どもたちが続々と消えていってませんか?

子ども

うわあ!中に入ってました。

結構狭いのですが、子どもってすごいとこに入って行きますね。

おまけ

家の畑、順調です。
順調なんですが、どうもコグマさん達が来る頃には全ての収穫時期が終わっているようです。
最近、妻の親に聞きました。(汗)

自家製野菜でのBBQは無理かもしれません。
すみません。




スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

お花を撮るコツはマクロ機能を使うと背景がぼやけやすくなり、写真をタテに撮るだけでなんかソレっぽくなりますよ♪でももんちゃんと長女ちゃんの2ショット、とってもいい感じ♪やっぱり家族はいい表情を知ってますね^^

ギャグを2回言ってセルフツッコミしてる辺りが男らしいですwww

すごいいい公園!コグマ大好き系!!わけのわからん銅像とか非常に萌えます。

あらまー。そうなんですか!少し残念ですが
k2家の皆様の笑顔があれば十分ですよ^^♪
まだ後3ヶ月近くもありますねー。バブゥ
2012.06.03 Sun 10:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

写真は縦取りですか?
以外と簡単な技術ですね!これならできそうです。
マクロでピントをぼかす! 確かにコグマさん背景がぼけてかっこいい写真ありますね。
写真道を極めた気がします(笑)。すぐ、その気になってしまいますが、難しいんでしょうね。

畑の野菜は、本当どうなるんでしょうか?ね。
初めてのことなので、残るといいんだけど、、、。ベテランの妻の親がああ言うんじゃ、終わってるんでしょうね。なにか少しでも残らないかな?
でも、k2家の笑顔なら間違いなくありそうなので、そちらで勘弁してくださいね。
2012.06.03 Sun 22:49
Edit | Reply |  

Add your comment

