陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

今日は写真なしです。 

すみません。すっかりさぼってました。
しかし、バイクには毎日乗っていましたよ♪
ボアエースさんのバックステップはやはり最高です!
そのおかげで、バイクの運転が楽しくいです。

しかも、ボアエースの代表、坂本さんがとてもいい人だと、お会いしたこともないのに断言できます。

なぜかと言いますと、前回もそうだったのですが、商品が届いたのと無事装着できたことの報告にプラスして、乗り心地抜群で、運転が楽しくなった等々を伝えるメールを送信したところ、なんとまた、返信をいただきました。

うれしいです。o(^▽^)o


しかも、とても要点をついたライテクというか、ここを気をつけると運転がより楽しくなるよ!というポイントを教えてくれました。
このアドバイスが良かったのは、もちろんですが、こんなへっぽこライダーの私のメールにきちんと考えて返信してくれたのが最高に嬉しかったです。(涙)

きっと、いろんな方のブログで読むような優しい方なのだな〜とまたまた、しみじみ思いました。
いつかは会いたい方です。(大阪方面にすんでる方がうらやましいです。本当)

そして、もらったアドバイスですが、
これが今の僕にどんぴしゃでした。

いや、どんだけ素人だよ!って思うかも知れませんが、今までしていなかったことでした。

それは、




おへそ です。


おへそに棒がついてるイメージで曲がりたい方向へ向けるんだそうです。

たったこれだけっだのに、すごくライディングフォームがしっくりしてきました (^_^)


・・・・っとライテクとか専門的なことを書くのはこれぐらいにしときます。
本当、ライディングの何たるかを知らないくせに適当なことを書くと、後で自分がとっても恥ずかしくなるのを知っていますので(笑)。

でも、私は運転が上手くないですが、これをきっかけに少しでも上手くなれる気がしましたよ。
ありがとうございます。坂本さん!

あとですね。ボアエースのバックステップを使用した場合のブレーキの効きが停車するまで続かない点についても、坂本さんにメールで聞きました。

これについても、回答をいただきました。

これは、特に特殊な部品交換は必要なく、調節可能だそうです。

ただ、これについてはまだ実施していません。
すみません。
実は、私のSRのブレーキ少し不調です。
以前ブログでも書いたのと同じ症状がまた出かけています。
トルクフルロッドとリヤブレーキカバー(?)の固定ボルトが少し舐めかけています。まだ完全には、舐めていなので、ブレーキカバー(?)を交換するまで、完全に舐めないよう、現在のブレーキの効きのほうが良いと思い、調整をしていません。

でも、調整すればきっと効くようになるのかな?と思います。
また調節しましたら、ブログに書かせていただきます。



ところで、先週、飲み会があり、その関係で久々に電車通勤しました。
久々の電車通勤は、疲れますね〜。

そして、面倒くさいです。(~_~;)

本当にバイク通勤の贅沢さを身にしみて感じることができました。
妻のもんちゃんに感謝です。
でも、その電車通勤の時、いろんなSR乗りの方のブログを拝見しました。

いえ、過去にもいろいろ見させてもらってはいました。が、
少しずつSRの弄り方がわかってきた今見ると、全く感じ方が違いますね。

少しだけわかるようになって読むと、正直びびりまくりました。

みなさん変態ですね。(笑)

こだわりが違います。
そんな皆さんのブログを見ると、自分がバイクというカテゴリーでブログを書いてるのが恥ずかしくなってきました。
なので今後は、ますます家族ネタを増やしていこうと思います。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment