陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


第二東名 

昨日では、なくて先週のお話です。

最近のK2K2家ではフレンチトーストがブームです。
(親だけです。子どもはいまいちの反応です)

朝食

私も子どものころはあまり好きではなかったのですけど、今では写真でみてもよだれものです。

このところ、土曜日の朝は、妻がパン焼き(製パン機)、その残りを日曜日の朝、フレンチトーストにてしてくれています。
美味しーですよ(嬉)

そして、子どもたちに人気がこれ↓

ジャム


ばーば(妻のお母さん)特性の手作りジャムです。
甘酸っぱくて最高です。
こども達はパンの上に塗って、舐めては、また塗って。。。
パンが減りません。(ヲイ!)
でも、それぐらい大好きです。(笑)

さてさて、フレンチトーストと言えば、家の近くの第二東名の新清水のサービスエリアです。
初めて、行ってきました!

第二東名

でも、いつもどおり写真をとり忘れました。
フレンチトーストの店。すごい行列でした。

でもそこ以外にもたくさん見所がありました。
私の一押しはここ↓

カワセミバーガー

カワセミバーガー!!
ご当地バーガー(?)ですか?
おしゃれで、美味しそう。
でも、家族5人で食べるにはちょっと高いです。(汗)

という訳で、次回、妻と二人で来ようと相談して、今回は食べてきませんでした。
余談ですが、両河内にヤマセミの湯という温泉があります。
山奥のお風呂で、私のお気に入りです。まあ、今回のカワセミバーガーとは全く関係ありませんけど。(笑:書きたかったんです)

第二東名には散歩道(大変短いですが)もあります。

散歩道

ドライブの時に立ち寄るにはとてもいいところだと思います。
是非、ご利用ください。(宣伝です。笑)

おまけ
昨日、また、コグマさん&ナグ様の接待の練習にBBQをしました。(笑)
前回の七厘では、焼ける量が少ないのでは?そう妻と相談して、昔使ってたBBQセットを探し出しました。
錆でボロボロですが、穴さえなければ焼くのは網の上なので大丈夫でしょう!
という訳でさっそく実験しました。

っbq

写真では明るですが、夕方5時ぐらいです。
火を起こしますが、そこは前と変わらず。
ただ、焼く場所が多いので、炭を約三倍使いしました。

今回は子どもたちもみんな起きてて、今のところ快調です。

bi-ru


余裕でビールをつまみ飲みしていると長女に写真を撮られました。

が、この後、失敗が判明。
買った網が小さすぎました。そのため、火から網が離れ過ぎて(網と炭の間の高さを調整できるセットなのですが、網を下げると、網を押さえている鉄の棒が左右に開くのです。すると、網の大きさが足りずに網が落っこちます。そのためある程度以上、網を下げることが出来ず。)火力不足です。(涙)

失敗

前回より、肉をいっぱい買ったのに(涙)。


でも、これ終わり際に気づきました。
網の縦横を逆にすれば、BBQセットの枠に網が掛かります。もちろん焼ける所は少なくなりますが、これで火力不足はなくなりました。(わかりにくい文章ですみません)
もっと早く気づけば Orz

でも、次回はこれでかなり上手にできるかと思います。
さあ、次の練習はいつかな?(もはや、練習は名分で、本当はやりたいだけです)
本当にいい季節がやってきました!








スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

そう。そうなんですよね。私も小さい頃フレンチトースト好きじゃなかったです。アレって大人になると美味しさがわかるんでしょうか?

新東名SAとか面白いらしいですね~♪早く行きたいです^^

お風呂好きなのでヤマセミの湯検索してみました。開放感があって気持ち良さそう!!

網の説明、よくわかりましたよwそれだけ練習と言う名のBBQを入念に行っていれば遊びに行った時は完璧ですね!ww

2012.05.21 Mon 16:09
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

大人の味って本当ありますよね。
でも、たぶんオヤジの味もあるので、これからもっとおっさんになるのも少し楽しみです。

新東名のSAは家からかなり近いので、おすすめですよ。
そして、ヤマセミの湯!すばらしくおすすめです。

しかし、BBQ自分でハードルあげてることに今気づきました。
大したことは出来ません。本当です、がっかりしないでくださいね。
でも、楽しみだなー
2012.05.21 Mon 22:22
Edit | Reply |  

Add your comment

