陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

BORE-ACE様です。 

やっとバックステップ付きました!

全体図

あまり目立ちませんね。

できた

こだわって、ブラックなんですが、黒のせいで目立ちません。(汗)
普通にしとけば良かったですかね。
でも、ずーっと欲しかったものなので、少しでもこだわってよかったはずです。

付けるのが、予想外に苦戦しました。
(まあ、私の技術がないだけですけど。)

途中、スイングアーム外すのが面倒くさくなりリジットカラーへの換装をやめようかと何度か思いましたが、変えて良かった。(嬉)
がっちりして、ダイレクトな感触になった気がします(笑:鈍感なんで、気のせいかもしれませんけど)

さて、素人のインプレですが、まずバックステップへ変えると、ポジションがてっきり後ろへ随分と下がるものかと思ってました。
でも、最初の感想は上へ上がって窮屈な感じです。
ただ、山道とか走る時の、ヘソを引いて、背中を曲げる(正しい姿勢かわかりませんが)そんな姿勢に常時なるように思えます。
その、あまりやりませんが(というか出来ないのですが)、体重移動がしやすくというか、ステップを踏み込み易くなりました。

今朝も早起きして、山道へ言ってきました。
嬉しくて嬉しくて、以前のフォアードステップでは、擦ってしまった角度まで、バイクを倒し込みます。
おおー。(嬉)

しかし、よろこんだのも束の間。

ガリっ!

!?なんで?
後で見ると今度はセンタースタンドが。
・・・早すぎる。やっとバックステップに変えたのに。
正直、あまり変わらない傾きで擦ってます。

センタースタンド。外すのはそんなに大変そうではないのですが、外すと整備がしにくくなります。
整備用のスタンドを買うというのは、金銭的に厳しいので、しばらくは外せないですね。
うーん。
でも、バックステップはとても満足できたパーツでした。

おまけ
でも、Bさんにコメントを頂いた通り、ブレーキの効きが悪くなりました。
というか、あそこまでのブレーキの効きを初めから考えて作ったって感じのようなブレーキの感触です。
減速までに必要なブレーキの効きはきっちり働くのですが、その後が全く効きません。
止まる時は、フロント&リアブレーキで止まるのでいいのですが、やはりいざって時怖いですね。
交換必要な部品についていろいろ検討してみます。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment