陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

おあずけ 

みなさんお久しぶりです。
またまたさぼってしまいました。(笑)
いろいろとありまして、とはいえ、その間に、やっとバックステップ到着です!

本当、まってました。首が伸び過ぎました。(笑)
嬉しい!!
昨晩到着したので、さっそく今朝装着してみようとしましたが、

これの

KOREGA

ここが

これが

干渉してしまいます。
どうやら取り付けにはスイングアームを外さなくてはいけないようです。
出勤時間まであと30分。

どうしようか?

悩みここは珍しく大人の判断で諦めました。
なので、バックステップのお披露目はまだです。

あれれ

く〜
もう少しで、これにバックステップが付きます。



って
あれれれ?
って気づきませんよね。
実はショックも変えました。


じゃーん

WP

旧型ですが、WPです。
あこがれでした。

ヤフオクで落としたので偽物かも?と思いましたが、装着した感じ、本物っぽいです。
ただ、やはりオーバーホールは必要です。
1日だけ装着したのですが、底付きもしていたため、再びノーマルに戻しました。
お金を貯めて、オーバーホールをするまでは、WPはお蔵入りです。

悔しいですが、ここも大人の判断です。
無理して壊すということもあるようなので、がんばってお金を貯めます。

ところで、このWPのダブルナットはどんな特殊な工具で動かすのでしょうか?(これでプリを掛けるんですよね?)だれか教えください!!(誰か!といいつつ、回答期待してますよ、Bさん)



スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

スイングアーム・・・面倒ですよね(笑)でもジックリと焦らずに作業を
繰り越されたのは流石です。

少し気になったのですが、元の純正のシフトペダルを見る感じでは、
純正のフォワードですか?もしフォワードからの変更でしたら、交換
しないと駄目なパーツがありますよ。ブレーキの効きが悪くなります。

純正パーツの「ブレーキロッド」「ブレーキシャフト」「ブレーキシャフト
のスプリング」です。もし準備されてたら済みません。

パネル側のブレーキアームですがボア製のステップなら、ここは
フォワード用のアームでも良いかと思います。実際に僕のはフォ
ワード用よりも短いです。バックステップ用の長いのに交換しても
良いですけど、効き過ぎますよ。でも好みですから好きなタッチを
選んでみて下さいね。

リアサスがWPでタンク付きですやん。凄いですね。これは色々と
調整出来るから良いですよ。OHはWMさんでやってくれますよ。
体重や乗り方、好み等を言えばそれらにも答えてくれます。

リングナットの締めたり緩めたりは、本来は専用工具が付属して
います。「フックレンチ」という工具です。普通に売ってますよ。

サイズですが一応旧型のWPのリングナットに手持ちの工具を合わ
せてみました。「Φ65-70」でいけそうです。もう少し小さくても行ける
かもですが・・・ここは2個必要なので一つは安いフックレンチで、
もう一つは32~75mm等の可変式のフックレンチ購入されると
ステムのリングナット等の整備にも仕様出来ますよ。

ちなみに旧型もリングナット一回点で1mmだった筈です。

長文で済みません(汗)
2012.05.19 Sat 12:34
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

B級グルメ 爆食 暴走妻 
で、ある意味トリプルBさんの私ですが

ぶっちゃけ バイクメンテ 不精モノ
のトリプルBさんでもあるのでお答えはできません!!



・・・って私じゃないですね。
お呼びじゃない。こりゃまた失礼いたしましたっ(古w
2012.05.19 Sat 15:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive 様へ

大変丁寧な回答+αありがとうございました。
勝手にBさんの回答期待してますとか書いてすみませんでした。(汗)
でも本当たすかりました。フックレンチ。名前すらわかりませんでした。
ホームセンターでそれっぽいの探したのですが、見当たらず、名前も知らないので聞けなかったです。
しかも、2ついるのですね(考えれば当たり前ですが)。
サイズも丁寧にありがとうございます。本当に助かります。
そして、オーバーホールはWMさんですね。
でも、BさんとWMさんだからオーバーホールしてくれる?のかとか思ってました。
WMさんでやってくれるなら大変安心です。一度聞いてみます。

そして、なによりブレーキ関係。
勝手にボアエースさんのはなにもしないで大丈夫と勘違いしてました。
でも、駄目ですね。減速はできますが、停車はできません。
でも、・・・・お金ないです(涙)
少しずつ直して行きます。
頼ってばっかりですみませんがまた教えてくださいね。
いやと言っても、聞きますのでお願いします。
2012.05.20 Sun 14:51
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

めちゃくちゃ笑いました。
確かにBさんです。
しかもトリプルです。(笑)

ツボりましたよ、本当に。コグマさんたら(笑)
2012.05.20 Sun 14:54
Edit | Reply |  

Add your comment