陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ついに! 

最近、ネットはやりまくっていたのに、ブログの更新をさぼってたのには、訳がありました。
それは、
それは、
遂に、バイクの部品購入が決定しました!!!

久々です。
本当に嬉しいです。

すでに発注済みです。
某切削加工屋さんへ発注です。

残念ながら2週間ほどかかるとの回答です。正直待ちきれません。

本当は、さりげなく、装着済みのバイクの写真をアップしようと思ったのですが、待ちきれずに報告します。


そもそも私が、バイク弄りを始めたきっかけがこれです。

si-to

ペイントプレスのセミダブルシートです。

このシートに変えてから、カスタムの良さに気づきました。
もともと私は、シートなんて見た目、座り心地の問題で、純正が一番(ある意味正解とは思います。)とだけ、思っていました。
そんな私がたまたま、ヤフオクでペイントプレイスのリアフェンダーを落としたました。
しかしながら、リアフェンダーは、純正のシートにはつきません。装着するにはペイントプレイスのセミダブルシートが必要だと知り、慌ててヤフオクで落としたものでした。

(結局、リアフェンダーは偽物で、SRには装着できないものでした。(泣))

そんなふうにして、手に入れた、セミダブルシート。
せっかくだからと、装着。
すると、どうでしょう!

ポジションの変化が想像以上の楽しさを私に与えてくれました。
カスタムする人の気持ちが本当にわかりました。
低いポジションは想像以上にやる気にさせます。
足付き性だけではなかったのです。重心の低さは安定感も生みますしね。


これがカスタム初めの私は、ライディングポジションのもたらす変化には大変期待をしています。
だからバックスッテプは常に気になるパーツでした。

そして、最近、ノーマルステップに限界を感じてました。
ネットには、ノーマルのステップは、フォワードステップと紹介され、少しでも車体を傾けると簡単に擦ってしますと書かれていました。

最近、やっとそれを実感しています。
カーブで、もっと傾けたいと思っても、何度か擦っていると怖くて傾けられないのです。
弱虫ですから、私は。

あの足の裏で感じる刷れてる感じはビビりますし、危ないと思います。


ふふふふ。
お金を貯めて、買おうと思った矢先に、臨時収入がありました。(嬉)
それで、今回の購入です。

楽しみです。
届いたら、すぐにインプレをしますね。


おまけ

ペイントプレイスのシートは好みです。
でも、作りは安っぽいと思います。
特に、水の浸透が酷いです。
なので、私は、毎日家につくとシートを外して家に入れています。(笑)

正直面倒くさいです。
でも、これをしないと雨の日のあと数日お尻が濡れてしまうのです。
夜露も結構染みます。
なので買う方は少し覚悟が必要です。
でも、ポジション、見た目はおすすめしますよ。

スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

カスタム、いいですよね~。お金があればー!って思うけどなかなか・・。
今のやつは購入時にノーマルで乗ろうかと思いましたがローダウンだけは高くてもやりました。チビなんで足つき悪いと安心して乗れないんだもーん。

ポジションがいまいち合ってない感じなんでハンドル変えたいのですが
お金が・・・・・・w

宝くじ買うしかないですね!

それにしてもシート毎日はずすってすごいですね^^;
2012.05.12 Sat 11:22
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

バックステップ購入ですか?どれにしたんですかねぇ?(笑)
また装着画像を楽しみにしてますよ。

ペイトンさんのシートは雨の日は最悪みたいですね(汗)でも
毎回外されてるとは、大事にされてるのが伝わって来ますよ。
ちなみにスティンキーさんのシートは雨ざらしでも全く問題が
無いですよ(笑)
2012.05.12 Sat 19:41
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

そうなんですよ。
カスタム。
カスタムするとすごくバイクが自分のものになった気がするんですよね。
でも、お金がね・・・。

シートは外すの大変ではないのですが、でもやっぱり面倒ですよ。
でもね、忘れると三日間くらいはお漏らし状態で出勤しなくてはいけなくなるのです。(笑)
だから、今晩も、すでに外していますよ。
2012.05.18 Fri 21:41
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さんへ

バックステップなんかどこのかすでにバレてますね。
SRで切削加工屋さんと言ったらもう他は思いつかないですもんね。

Bさんはスティンキーなんですね〜。
スティンキー。静岡にあるんですよね。
行ってみたいのですが、今のところ行けてないです。
お金の有る無し別に、一回行ってみたいお店です。
2012.05.18 Fri 22:42
Edit | Reply |  

Add your comment