陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


散歩 

今日はすごい嵐でしたね。
昨日気合いいれて洗車したのに、家のほうは雹(ヒョウ)が降りましたよ。
雨も短時間でしたがたっぷり降りました。(涙)

そんなことになるとは思わなかった、早朝。
宣言どおりバイクで走りに行きました。

先々日(だたかな?)も、早起きして走りに行ってまして、その時は日本平に行きました。
いつもとは違い、いろんなバイクが走っていて面白かったですよ。
人が走っているのを見るのも楽しいものです。

でも、今日はあまり早起き出来なかったので、52号を北上して、山梨方面へ走りました。
普段は混んでいる52号線も早朝(?6時頃なので早朝とは言わないですかね?)だと、あまり車がいなくてスムーズに走れます。
意外に気持ちよかったです。
本当は、第二東名のサービスエリアでも覗いて、早々に帰るつもりが、通り過ぎてしまいました。

久々のバイクは気持ちよすぎです。早々になんて帰れません。
といっても今日は出たのが遅かったので、できるだけ早めに引き返します。


今日のUターン地点はここ


takenoko

山梨の道の駅です。
またまたタケノコです。

そして、帰りも、第二東名のサービスエリアには寄らないで帰りました。
本当は、サービスエリアでフレンチトーストの美味しいのが有名なそうで、持ち帰り出来れば買って帰りたいな〜なんて思ってたのです。
でも、よく考えれば、こんな早朝にはお店が開いてないかもしれませんし、フレンチトーストはあまり持ち帰りできないような気がしたので真っ直ぐ帰りました。(お小遣いももったいないですからね)

そしたら、そしたらですよ。
朝ご飯はこれです。

フレンチトースト

フレンチトースト!!です。
いやん。運命感じますね。

お味はもちろん。おいしー
そして、速攻完食です。

完食

本当、買ってこなくて良かった。(笑)

そして、この日は家族全員でお散歩に出かけました。

お散歩が始まるとまた、速攻で、次女と私が脱線しました。
だって、これを発見!

イチゴ

多分、野いちごです。

はる

ニコニコで収穫!

そして

ひな

食べます!?

えっ、大丈夫なの?食べて大丈夫なの?
どうやら大丈夫なようです。妻が自信ありげに言ってますので食べても平気なようです。

しかし、野性的すぎますね、家の子どもたちは。

さて、散歩はどんどん続きますよ。
少し歩くだけで、田舎なのでこんな感じになります。

みち

途中で、川によってお菓子とジュースを飲んで帰ります。
その帰り道、素敵な庭付きの別荘をみつけました。
煙突がついた小さな家によく手入れされた庭があります。
妻と二人で「いい庭だね」と話していると、60代ぐらいの男性が庭の手入れをしていました。
お休みを利用して、別荘の手入れに来ているのでしょうか?本当に素敵な家&庭でした。(写真忘れました:泣)

さらに、家の近くの竹林で作業中の男の人ともちょっと会話。
子どもがいるとこんなちょっとの会話がいろいろと楽しめます。
そして、帰り際には、その場でタケノコを引き抜いてくれ、プレゼントされました。
今思い出しましたが、この方からは以前、別のところで会って大根を一本貰ったこともあります。
おそらくご近所さんなのですが、顔見知りではないのですけど、田舎っていいですね。

今日もいい散歩でした。
戦利品を片手に記念写真です。

戦利品

長女がタケノコ、次女、三女が野いちごを持ってます。
が、

落ち

次女が野いちごを落としました。
本当、どじな次女です。僕に似て。

おまけ

さらにその後、庭の畑の草とりをしていると、散歩の途中であった、素敵な別荘の男性が車で通りかかり、また声を掛けてくれました。そして、ビニール袋に入ったスナップエンドウをくれました。
「帰って、妻と二人で食べても食べきれないから」
そう言いながらくれました。

田舎っていいもんですね。



スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

すごーい!なんかトトロに出てきそうな良いところですね^^
都会の人が田舎ライフに憧れる典型的な絵ですね!ステキ~

夫婦は以心伝心とゆーので『フレンチトーストっ』てk2さんの電波をもんちゃんがキャッチしたのですね。愛!
2012.05.08 Tue 10:54
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

田舎なんですよ。
歩いててもなんかどこまでも一本道、や畑って気がするのですが、一本ずれると意外と普通の道に出れるのですよ。
すごい遠出したつもりが、本当ちょっとした散歩でした。
遊びに来た時は一緒に散歩もしましょう!
2012.05.09 Wed 22:16
Edit | Reply |  

Add your comment

