陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

予行演習 

本日は晴天な一日でした。
K2K2一家はこのGWは遠出をしないで、家の近くで遊んだり、家の片付けをしていました。
このGW、私は結構がんばって、家の片付けに取り組んだので、今朝は朝ご飯の後から、バイクの洗車させてもらいました。

さすがに、もうしばらく雨はふらないでしょう。

ドライブ側のスプロケも外し、チェーンの清掃を本格的に行いましたよ。
明日の朝は、早起きして、走りに行こうと思います。

私が、バイク弄りをしていると必ず、邪魔 手伝いにくるちびっ子たちが今日は来ません。
それどころか、お風呂場から子どもたちの楽しそうな笑い声が聞こえます。
???
覗いてみると

ragu


なにかわかりませんね。(笑)
風呂場でラグマットを洗っています。

妻と子ども三人が、足で踏んでいます。
もちろん子どもたちはびしょびしょです。楽しそうです。
ちょっと悔しいですね。
という訳で、私もパンツ姿になって乱入です。自分がいない所で楽しそうだと悔しいですからね(笑)。
(私のセクシーショットは無しですよ)

この後、洗濯機で脱水して、

らぐ

ベランダで干すと、出来上がり!
仕上がりはふかふかです。

ら具

気持ちいいですよ。さすが妻ですね。

さて、実際はその干している間もいろいろ遊びましたよ。
最近はお隣さんも参加して縄跳びをすることが多いです。
そして、この日は、K2K2一家の大好きなシャボン玉もしました。

かわいいですね。

ふうせん

失礼いたしました。
大変お見苦しい画像をお見せしました。
お見せしたかったのは、これ↓


風船

ああ可愛いな〜 やっぱり三女です。次女はすでにやさぐれていますね。(笑)

とにかく、たっぷり遊んだら、今日は以前から計画していた、予行演習を決行します。

BBQの予行演習です。

気合いをいれて、スパーへ買い物に行きます。
しかし、ここで緊急事態発生です。

先ほどやさぐれていた次女が車で熟睡です。

なんとか起きることを期待して、抱っこして買い物をします。
が、起きません。
それどころか、


三女も撃沈!!

仕方なしに、長女と私で、火起こし、妻が食材の準備をします。
まあ、最悪、三人でBBQするか、っと思っていると次女が起きました。
そうこうしていると三女も泣きながら起きてきました。
これで、ようやく予行演習の開始です。

bbq

残念ながら写真はこれ一枚です。(あとはピンぼけです)

反省点もいろいろとありましたが、BBQいいですね。
子どもたちも満足です。またやろうね!と言ってくれます。

今回の自家製野菜はスナップエンドウだけですが、これがまた美味しかったです。
近々、また予行演習を行いたいと思います。








スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

おうちで気持ち良く過ごせるのもやっぱり奥様のおかげですね~♪
よっ!デキヨメもんちゃん!w

次女ちゃんの手が。。。。まるっきりシ○ナー袋片手にタバコ吸ってる一昔前のヤンキーのようです!wwwwww


うちも昨日は海で自分で掘ったタケノコ天ぷらにしましたー
外でご飯は美味しいですね^^
あっ、7月後半に予定が入ってしまったんで8月のお盆過ぎ辺りでも大丈夫でしょうかー?それか6月は今のところ何も予定が無いので6月でも構いません。雨心配ですけどね^^;
ちなみにワタクシ、小さい女の子は大好きだし賑やかなのは姪っこたちで慣れてますので大丈夫です^^♪
2012.05.08 Tue 10:47
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

妻さまさまです。
(ここまで褒めれば大丈夫ですね)

私には次女はヤンキーというよりくたびれたオヤジ、もしくは中年ヤンキーに見えます。

うわー、なんかいよいよ会える気がしてきましたね。
できたら8月お盆過ぎが希望です。
6月末は友人の結婚式で長野へ行きますので、お盆すぎが嬉しいです。
2012.05.09 Wed 22:14
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.10 Thu 11:26
Edit | Reply |  

Add your comment