陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


BBQ 

最近、子どもに、パパはバイクばっかりだねっと言われています。
いや、全然そんなことはないのです。
ただ、雨ばかり降るので、休みの度に磨いていただけなのですけど。
きつい、言葉ですね。あんなに遊びにつき合ってるのに(涙)。

しかし、土の上での保管はバイクに大変よろしくないです。
どんどん錆びていっています。部品の交換が必要な場所もありそうな状態です(汗)
本当はスイングアームを外してのグリスアップ等もしておきたいのですが、とてもそんな時間がないです。

おっと、これでは、またバイクだけだねっと言われそうなので、久々に庭について書きます。
以前植えた豆。
無事に育っています。

そして

収穫

既に収穫

豆

一回の収穫量はこれぐらいです。
少なく見えますが、ちょうどいいです。

今日までに三回ほど収穫しています。
少しずつちょこちょこと採れるので、その日のサラダやみそ汁にいい感じです。

もちろん味は絶品です。
なんか新鮮で、美味しいような気がします。おそらく気のせいでしょうが、庭で採れたってのが、精神的なスパイスになっているのでしょうね。約三割増しで美味しく感じます。

それに味を占めて、先週、苗をいっぱい買ってきました(笑)。

なす

ピーマン

ししとう

パプリカ

トマト

パセリ

しそ


欲張りすぎですかね(汗)。

そして早速植えました。

植える

素人なので、妻のお父さんの指導の元、植えた後、保温のため、囲いをします。

囲う

↓全体的にはこんな感じです。(2階から撮りました。)

こんな感じ

そして、同じく、先週BBQ用に七輪を買ってきました。
これで、夏のBBQの準備完了です。

ピーマンやなす(←夏に出来る?)を採ってその場でBBQに!!
コグマさん準備できましたよ!


とりあえず、ゴールデンウィークに練習をしてみます。
明後日ぐらいに晴れないかな〜
スポンサーサイト

Comment

Name - hide  

Title - No title

ウチも娘に「パパのバイクはぼろいもんね」と言われます。
たぶんメンテを修理と思っているのだと思います。
子どもの視点はいつも新鮮で楽しいですね。
2012.05.03 Thu 01:09
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - hideさんへ

hideさんこんにちは!
hideさんも娘さんがおられるのですね。
子どもの視点は本当に面白いですよね。

ところで、子どもの頃から親がバイク弄りしてるのを見てると、やっぱり娘もバイク乗るのかな?
って少し心配もしちゃいませんか?まだ早い心配ですけど(笑)
2012.05.03 Thu 07:12
Edit | Reply |  

Name - ベルボトム  

Title - No title

お庭いいなあー
家庭菜園、BBQいろいろと外での楽しみがありますね。
うちは庭が無いのでベランダでBBQでしかもよその家の屋根みながらなのでなーんの風情もないのです。

パパはバイクばかりだね。。。ってショックですよねえーうちの子供はいわないけど、言われたらショックだなあ。
女の子ははっきりしてるからかな。

そういえば、娘が4歳くらいのとき、エンジンかけてたら、両耳押さえてたのみて、ショックだったでス。。(笑)
幼児のときはぶるんぶるーンと真似してたのに。
2012.05.03 Thu 08:55
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ベルボトムさんへ

ベランダのBBQもちょっとやってみたいです。

そうです。バイクばっかだね〜って言われるとショックですよ。
いろいろ気を使ってるのにまるで効果ないです。
こないだも見つからないように朝5時に起きて走りに行って、6時半に帰るともう起きてて大変でした。
学校がある日は、起こしてもなかなか起きない癖にですよ(泣)

2012.05.04 Fri 08:12
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

うわーーー!自家栽培の野菜でBBQなんて贅沢すぎーー!!うらやましすぎーーー!!まさにマイホームの醍醐味♪

こちらはk2家の都合に合わせますので都合の良い土日をご連絡ください。7月頭は富山旅行入ってるのとお盆はナグさん実家に行くのでそこはずしてもらったら大体いつでも大丈夫と思います^^

ってか初対面なのにお宅訪問本当に大丈夫!?ww
まぁ、ブログでご家族の姿はちょいちょい拝見してるのであんまし初対面って感じはしないんですけどねーw


2012.05.05 Sat 10:39
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

庭の進み具合が凄いですね。かなり良い感じにされてますね。
うちの横は雑草が好き放題に伸びてます(汗)

うちもBBQとか出来る様にしたいです(汗)
2012.05.05 Sat 20:22
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさんへ

上手くいけばですが、自家製野菜でBBQでお出迎えします。

初対面というのは、緊張するね〜と妻とも話していますが、こちらもコグマさんのブログをいつも読んでるので、初対面な気がしません。

いつがいいですかね?
8月終わりとか、7月終わりですかね?
あと、家にはうるさいちびっ子どもがいます。というか子ども達もよくわからないくせに楽しみにしていますので騒がしいことを覚悟してくださいね。
2012.05.06 Sun 21:04
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDriveさんへ

庭の作業は主に妻のお父さんの指導のもと進んでいます。
時々チェックが入りますので、緊張感がありますよ。(笑:冗談です)

しかし、雑草は嫌ですね。本当面倒ですよね。
2012.05.06 Sun 21:10
Edit | Reply |  

Add your comment

