陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

誕生日 

またまた、過日のお話です。
まえの日曜日は、誕生日でした。

長女と私の誕生日です。

そうです、私と長女は同じ日に生まれたのです。
運命ですね〜。
これを言うと、みんなに「お母さん(妻)に感謝しないとね」と言われますが、私は初め嫌でした。

だって、私の誕生日が祝って貰えなくなりますからね。
って大人げないですね。(笑)

そんな今年の誕生日に、私は会社の仲間にこれをプレゼントされました。











じゃーん!
ワイン

ワインです。
白ワインです。とってもフルーティーで美味しかったです。
(もちろんもうありません。ごちそうさまでした。)
普段の私は、赤ワイン専門でして、白なんて何年ぶり?って感じですが、これは旨かったです。
白にはまりそうです。本当にありがとうございました。

そして、長女は妻のお母さんに大好物をプレゼントされました。





じゃーん
するめ

って突っ込みどころ満載です。
まず、これはスルメです。
誕生日にスルメってどんだけ親父ですか!
しかも、いっちょまえに一本食べたて「うん?この味はちょっと違うな」みたいなことを言っていました。
でも、2日後には、写真の状態です。
みごと完食です。(笑)

ね、つっこみどころ満載です。

そして、今年のケーキは長女のリクエストでガトーショコラ!
妻の手作りです。




じゃーん

ケーキ

別にソフトバンクの宣伝じゃないですよ。
美味しかったです。

誕生日ケーキにガトーショコラって少し変わってますよね?
それは、長女の好き嫌いがかなり変わってまして、生クリームが苦手なのです。
(驚きですよね?)
だからガトーショコラを長女はリクエストしたのです。
もちろん長女のは生クリーム抜きでした。

少しへんてこですが、とにかく、私も長女もニコニコの誕生日でした。
このまま、可愛く育ってほしいものです。


おまけ

先日のブログで、純正サスが底付きしているような感じがすると書きましたが、底付きではないのではないか?と指摘を受けました。
そう言われてから、今朝の通勤は注意しながら走らせましたが、微妙です。
たしかに固いからそう感じてるだけなのかもしれません。
でも、やっぱり底付きしてるんじゃないかな?とも思います。

どうも私は鈍感でして、今までこういったことにあまり意識が行きませんでした。
だから、そこにやっと意識がいったのが、少し嬉しいです。
早く「違いのわかる男」になりたいです。

内緒
それで、先ほど妻に内緒でヤフオクでサスを落とそうしましたが、競り負けました。(笑)
まあ、もう少しお金を貯めないと駄目ですね。

スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

k2k2kunさん、長女さん、誕生日おめでとう御座います。一緒の
日って何か特別な感じがして素敵ですね。

さて、リアサスですがロッドにヘアゴムをくくり付けて走ってみて
一度ストローク量を確認されては如何でしょうか?ロッドにくくる
だけなので簡単ですよ。それと純正サスでもプリロードを変えれ
ますので、その辺も試してみて下さいね。ただ、しっかり走ると
純正サスでは物足りないかもです(汗)

タペット調整ですが、バルブを齧って無いですかね?バルブの
頭が凹んでるとシクネスゲージを使用した方法では正確なバル
ブクリアランスが出せません(汗)以前に書いた記事ですが

http://yaplog.jp/mindrive/archive/968

参考にしてみて下さい。それと圧縮上死点を出す時は、プラグ穴
を指で押さえて、フライホイールの合いマークが圧縮の感じる時の
位置ですから間違えると合わないですよ。合いマークが2周に1回
しか、両方のロッカーアームはフリーになりませんよ。

長文でスミマセン(汗)
2012.04.28 Sat 18:02
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

おめでとうございまーす^^
親子で一緒ってすごい!まぁ確かに子供優先誕生日になっちゃいますが(笑)Wおめでとういいじゃないですか♪

ちなみに私は4月18日、ナグさんは8月14日で逆さにしたら同じ誕生日♪
(無理矢理ですがw)発見した時は運命に違いないって思いました。

ワインは白なら甘口、辛口どちらがお好みですか?
赤のが身体に良いけど白も美味しいですよねー

お母さん手作りケーキなんていいなぁいいなぁ♪愛情たっぷりですね^^


ちなみに私も生クリームは苦手です。
2012.04.29 Sun 13:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さん

Bさん本当にコメントありがとうございます。
こんな素人に真面目に相手していただき、本当申し訳ないと感じてしまいます。
以前に書いた記事、さっそく拝見しました。
いろいろと為になりました。
すぐにでも試してみます。
それに、淡路の記事も読ましてもらってます。
いろんなところで拝見するSRが出ていて、興奮しますね。
Bさんのブログはレベルが高くて(変態:笑)、私なんかで邪魔のような気もしますが、また、コメさせてもらいに行きます。
(タイミングを計ってます。)
やっぱりコメはなかなか浮いてしまいそうなのでたまにしますが、ブログは楽しみにしてますので、これからも楽しいブログをお願いします。
2012.05.01 Tue 22:50
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

ありがとうございます。

418と814運命ですね。
本当、お二人はラブラブですね。

白ワイン、私は甘口が好きです。
コグマさんはどうですか?甘口?

しかし、生クリーム嫌いな女の人っているもんなんですね。
人生9割損してますよ。
もったいない!
2012.05.01 Tue 22:53
Edit | Reply |  

Add your comment