陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

授業参観 

こんばんは、k2k2です。

またさぼってしまったので、書き出し方がわからず、思わず挨拶してしまいました。(笑)

書いてませんでしたが、先週はイベントがたくさんありました。

まずは、土曜日。
長女の初めての小学校での授業参観がありました。

土曜日ということもあって、私も参加する気まんまんだったのですが、前日に妻に言われました。

「えっ、来るの?!」って

えっ普通いくもんじゃないの?(驚)

「てっきり、次女と三女を見てくれるもんだと思ってた」

「えっ、ああ、もちろんそのつもりだよ。」(汗)

その後、別に来たかったら、来ていいんだよ。子どもっちはお母さん(おばあちゃん)に頼むから。。。とか言われましたが

「お、いや、大丈夫。子ども見てるからさ。大丈夫、大丈夫。」
と答えました。


ということで、土曜日の参観会は家で次女、三女とお留守番となりました。





いや、なりますかい!!!


次女、三女と相談して、妻が出かけた後、三人でこっそり学校に行くことにしました。
ふふふふ。悪巧みする時は協力的な三人組です。

妻が出かけた後、洗濯を干して、内緒で学校へ出発です。
学校まで、歩いて20分ほどプチ冒険です。

しかし、出発して5分も経たない内に即、脱せんです。

それはタケノコを見つけたからです。







じゃーん!
たけのこ


結構な数です。しみじみ、田舎ですね〜。
田舎大好きですけど。

春になると、妻の親戚からタケノコをたくさんもらいます。
毎日のように食卓に、タケノコがのります。美味しいですよ♪
まあ、写真のタケノコは大きくなりすぎですけど。


こんな寄り道を繰り返しながら、なんとか無事学校へ到着しました。

到着

校門前で記念撮影。

教室まで、こっそり行き、バレないで帰るつもりが、駄目でした。

教室を廊下の窓から覗くと、一番手前に長女座ってました。
それが嬉しくて、私が思わず「おい!◯◯。」と声を掛けてしまいました。
これで、長女にはバレてしまいました。
でも、長女に後で「パパがいて驚いた?」と聞いたところ、長女は私が来ると初めから思っていたようです。
いって良かった〜(嬉)

さらに、長女の目線が廊下に行ったのを妻が見ていて、妻も目線を廊下に向け・・・。
次女が発見されました。

残念です。こうして内緒の冒険はバレてしまいました。

でも、まあ楽しかったです。

あ、主役の長女の写真がないですね。

主役が写真なしじゃ可哀想なので。
参観日の写真じゃないですけど。

長女

怒られますかね?

鼻水が止まらなく、鼻栓をしています。
牛ですね(笑)
でも、これ私がよくやっているのです。だから長女は鼻栓はこういうふうに輪っかにするものと思っているようです。

おまけ

バイクには毎日元気に乗っていますよ。
でも、特段書くことがないのです。
未だにタペット調節が上手く行ってません。orz

あと、リアサスが底付きをしているような感じがすごく気になっています。
やはり純正では駄目なんでしょうか?
でも、高いですね。サスペンションって。
何か純正を上手く使う方法とか、安くサスペンションを手に入れる方法ってないんですかね?
(すみません。本当にSR初心者なんで。)











スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

長女ちゃんにはお見通しだったのですね。。。
いや、私も行くんじゃないかなーとちょっと思いましたよwww

相変わらずほのぼの家族で微笑ましいです^^

牛さんのわっか。お嫁に行くまでには修正してあげて下さいwwww


あ、ナグさんが夏にK2家の庭でBBQ希望とのことです♪
2012.04.27 Fri 15:25
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

やっぱり牛輪っかの写真はNGですか?
自分でも少しそう思いましたが、もう少しだけ載せときましょう。

夏にナグさんですか!!
さっき夫婦で話して、「緊張するね〜」と言ってました。
BBQ準備しておきます。
大したおもてなしはできないと思いますが、よろしくです。
2012.04.27 Fri 23:18
Edit | Reply |  

Add your comment