陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


雨降りました。 

事件です!

妻の話では、三年後には毛生え薬が実用化されるようです!

いや、これは本当にすごいですが、今回はこれではなく、悪い事件でした。
ここのところがんばっていた更新をさぼったのもこの事件が原因。

先日の雨で雨漏りが発生しました。

5ヶ月も経っていないのに雨漏りです。
ショックです。

一度は愚痴ブログを更新しようとして、寸前で辞めました。
(とりあえず、過去に書いた記事の工務店の名前は削除しています。)

しかしながら、大工さんや工務店さんだって人間です。
ミスはあるでしょう。
頻繁にあるようなら問題ですが、妻が連絡した時、向こうも慌ててたというから滅多にないことなのでしょう。

であるなら、その後の対応が大事だと思います。
よく、大手の住宅メーカーでは営業の人と連絡がとれなくなるなんて聞きます。
それに対して、家の工務店さんはしっかり対応してくれています。もちろん無償で。
それが大事だと思います。
(しかし、私も人間です。ちょっとした対応で火が付き愚痴ブログを更新しかけました。何事も、落ち着いてから行うのが大事です。ということで、雨漏りのことは書くとしてももうしばらく後に書きます。)

そんなこんなで現在、k2k2家は復旧工事中です。

そんな時に新たな敵が出現しました。
それはツバメです。

ツバメが巣を作ろうと我が家に目を付けたのです。

縁起がいいのは知っているのですが、巣の下の糞がひどいのですよね。
ということで、先日、妻がベランダに作り始めたものを物干竿で破壊しました。

が、なんとそことは別にもう一カ所にも巣を作り始めたカップルがいました。
k2k2家かなりツバメに好物件のようです。

なんだか恋路の邪魔をしているようですが、今度のは屋根に登り、私が破壊しました。
破壊している途中、ツバメたちがすごく怒って周りを飛び回ります。
完全に邪魔者な私です。
でも、ここの物件はk2k2家が先に手に入れたので、無心で、屋根の上でへっぴり腰になりながら壁に付けられた泥の様な巣を壊します。
(まだ巣の形には全くなっていないですよ。さすがに完成していたら壊しにくいですから、完成前に壊します)

それが、今朝の出来事だったのですが、夕方には同じ場所にまた泥がついておりました。
しばらくは、ツバメとの戦いが続きそうです。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

えーーーーーーーーー!!
そりゃナグさんに朗報。でも高いんだろうなぁw

じゃなくて雨漏りですね。
それはショック><でも知人が家建てて1年で、同じく雨漏りしたらしいのですがなんと工務店さん潰れちゃってて自力で直すしかないとか。
アフターケアがあるなら仕方ないかなと割り切らなきゃしょうがないですかね^^;


持ち家だとそんな闘いが!確かにツバメには恨まれそうwww
ツバメが苦手な匂いのする薬とか無いもんですかねー?
2012.04.20 Fri 12:48
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

毛はえ薬待ち遠しい人が結構いますね。
でもみたところナグさんには深刻に必要ではないです。
まだまだ甘いです。
僕は三年もつかどうか・・・。
開発を急いでほしいです。
2012.04.23 Mon 22:54
Edit | Reply |  

Add your comment

