陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


入学式 

本日は、晴天でした。
そして、長女の入学式でした。
幸いにも、有給の取得ができまして、私も参加してきました。

ranndoseru

家の中でランドセルを背負い準備万全です。
ここ、静岡の片田舎では、通学途中はヘルメットをかぶるようです。
(はなわの歌みたいですね。)
あれ?なんか、ヘルメットから角が生えています。

髪

髪の毛が大量にでていました。(笑)
気を取り直して、写真撮影です。

前進

かわいいです。
今の入学式、女の子はこんな格好がほとんどでした。

この日は、妻のお母さんと妻のおばあちゃんが、長女の出発を見に来てくれました。
なんだか、自分の入学式の出発の時のことを思い出しました。
近所の良くしてくれていた、おばさんのところに母親と挨拶にいったなあ〜。そこで、写真をとったような記憶があります。
長女も今日のことを記憶に残してくれるのでしょうか?

さてさて、k2k2一家の通う小学校は、かなりの過疎地にあるようでして、新入学生は全部で24名です。

24人

体育館にこれだけの椅子で入学式もできてしまいます。
自分のときは百何十人いたので少々びっくりしました。
ここの小学校では、6年間クラス替えはなさそうです。

それはどんなものなのかな?想像しても、分かりません。
でも、長女ならきっと楽しんで過ごすことができるじゃないかな、そう思います。

この小学校は妻の母校です。
なんだか少しうらやましいです。
自分の母校に子どもが通う。
やっぱり羨ましいです。

そんなことや、自分の小学校時代をしみじみと思い出しながら、入学式が終わりました。

帰りの道を近所の男の子と帰る長女を見ながら

帰り道

今度は、今から小学生になる長女を羨ましいと思ってしまいました。
いろいろと思い出すと、小学生の時に体験したことってかけがいのないものですよね。
初めて尽くしですし、時間が無限にあったように感じます。
ああ、もっと有意義に過ごしたかった・・・なんて少し思ってしまいました。

長女へ、入学おめでとう!本当に大きく、素敵になりました。
今日もいっぱい怒られてたけど、その分、いっぱい勉強しました。
これからも元気に大きくなっていってくださいね。


おまけ
今週末は、久々に仕事に行きません!(電話がきてもでませんよ。)
エンジンオイル&フィルターを交換します。
ついでにタペット調整に再び挑戦します。

これで、駄目なら、購入したバイクやでタペット調整をお願いしようかと思います。

ふふ、今週は金・土曜を家族サービスにして、日曜はバイクサービスに使いますよ!




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

