陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

爆弾低気圧 

昨日はすごい暴風雨でした。
被害に合れた方々、本当に大変でした。1日も早い復旧を心から願います。

そんな昨日、私は、久々に車で通勤しました。
朝の出勤時は全然風も雨もなかったのですが、TVのニュースが大きく取り上げていたので安全策をとり車で出勤したのでした。
結果が昨晩の大嵐です。
あの嵐の中、バイクで帰宅する自信はあまりありません。

でも、でも、昨日はバイクで行くべきでした。

それは、なぜか?

それは、お昼過ぎに妻からこうメールが届いたからです。

「バイク倒れちゃった


えええええええええ!!!!!

そうなのです。車庫や倉庫の無い、k2k2家では、バイクは野ざらし状態で止められています。
昨日の強風では、倒れることも予想できたのですが、朝の穏やかな天気で気が弛み、対策をしないで出社してしまいました。

続いて、こうメールが来ました。
「起こせない」

しかも写メ付きです。

 IMG_2610_convert_20120404233604.jpg

あわわわわわ

画面右下のネズミ色がバイクです。
カバーをかけた状態で、マフラー側を下にして倒れています。
しかも、そのすぐ上に、水たまりが発生し始めています。
妻の話では、どんどん水たまりが大きくなって行っているようです。

あわわわわわ


「あ、あぶないから、バイクには触らないでいいよ」

↑これ、精一杯の妻への愛情です。

本当は、「なんとかして〜 バイク水没しちゃうよ!」心の中は大パニックです。

仕事を早引けしようにも、この日はどうしても、最後までいなくてはいけなかったのです。

マフラーから水が入る?
電装系がやられる?
タンクがへこむ?

いやなことばかり思い浮かびます。


午後の時間は異様に長く感じました。
だいたいSRではまだ、立ちゴケすらしたことがないのに、バイクが倒れたまま、長時間放置してるのです。
我慢できないです。

やっとの思いで、家に帰り、びしょびしょになりながらバイクを起こしました。
そして、雨がやんでからカバーを外し、エンジンを掛けるべきキックをしました。

まずは、1キック。

えい!

どるんんん♪

無事、エンジンがかかりました。
タンクもミラーも外傷がありません。
もちろんバイクの周りはガソリン臭く、車体には泥がいっぱいついていましたがそれだけですみました。
よかった〜 ごめんねSR。絶対、倉庫どうにかするからね。

という訳で、K2K2家は倉庫探しを始めました。
なにか、いい倉庫案ってありませんか?
DIYも考えていたのですが、最近こんな強風が続いているので、手作りの倉庫のせいで近所に迷惑をかけるのも怖いのでなにか、強固なものをと考えています。

コンテナガレージ?もいいかなと。

でも、お金が一番の問題です。いいものがあったらどなたか教えてください。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

こんにちはー^^
やっとこ復帰です♪またよろしくー。

私も昔アパートの駐車場にバイクバーンhttp://www.cooride.com/barn/barn1/barn1.htm置いてた時は強風のたびにバイクひっくりかえり、おちおち夜も眠れませんでした。しかもあの巨体バイク、少し坂になってると1人で起こせないので泣きましたよ。
K2さんバイクがご無事で何より~♪

シェローとかバイク専用ガレージとか高いですもんねー。
以前調べてた時に比較的リーズナブルなのがあった気がするのですが忘れちゃったのでナグさんに聞いてみます。2人共忘れてたらゴメンwww

2012.04.05 Thu 14:37
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

めちゃくちゃ気持ちが分かります(汗)気が気じゃないですよね。

でも起こそうとしてくれた奥様には感謝ですね。やはりk2k2kunさん
の大切な物は奥様に取っても大切な物なんですよ。夫婦ですから
ね。

でも殆ど無傷で良かったです。
2012.04.05 Thu 21:31
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさんへ

リッターバイクで倒れると大変ですね。

もし、よいのがありましたら是非おしえてください!
ナグさんが覚えていますように(祈)
2012.04.06 Fri 22:42
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さん

そうですね。
妻の愛ですよね。

なのに私ときたら、暴風の中、家族の心配はいっさいなく、バイクは?!
バイクはどう?と聞いて妻に少しひかれました。

本当、ご心配ありがとうございます。
2012.04.06 Fri 22:45
Edit | Reply |  

Add your comment