陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥のネギソースがけ 

疲れました。
新年度1日目無事終了です。

今日の残業中、課長が呟いてました。

「今日の晩飯なんだっけかな?」
「あっ、しらすだ。 しらす丼かあ〜

すると、私の部下がすかさず言います。

「私は今日カレー!カレー!」と喜んでます。
黄レンジャーみたいです。(笑)

って、なんでみんな晩ご飯がなにか知ってるの!!

ということで、私も慌てて妻にメールをしました。

「今日の晩ご飯なに?」って

いや、本当、普段はまじめに仕事してるんですよ。
たまたま今日はこんな感じだったのです。

・・・そして、このメールを読んだのはなんと、妻のお母さんでした。

今、次女があごに傷を負っていまして、お風呂に入れるのが大変でして、妻のお母さんが私の不在の間助けてくれているのです。
妻と長女、三女が風呂に入ってるときに、私のメールが届いたようで、メールの音に気づいた次女が妻のお母さんに「メールを読んで」と頼んだのです。
そしてメールを読んだ妻のお母さんは

「まあ、よっぽどお腹へっているのね(笑)。」

と言っていたようです。

違うのですよ、いやお腹は減っていましてけど。なんか地味に恥ずかしいです。(笑)

しかし、昔が理解出来なかったけど、最近実感できることがあります。

胃袋を握られるって表現。

昔は、理解できませんでした。
美味しいもんは外食でもあるじゃん。そんな風に思ってました。

でも、そう言うんじゃないんですね。
毎日、残業時間に晩ご飯に思いを馳せる。
毎日、毎日ご飯を楽しみにできる。
この状態が妻に胃袋を握られている状態なんです。
課長も僕も、部下も妻(一部お母さん)に胃袋を握られているのです。
うん。本当にそう思います。

ん?そんなんじゃなくて、今日はこれをお披露目したかったのです。


じゃーん

テレビ代

テレビ!
ではなく、その下のテレビ台です。
分かりにくいですが、部屋の隅の角に合わせて作ってもらいました。
誰にって、私のおやじにです。私の父は家具大工?というんですかね。
あの伝統的なやつではなくて、お店とか作るときに、そのお店に合わせてカウンターや戸棚を作ったりする仕事をしてます。
そんなおやじに、新築祝いに作ってもらいました。

なにがいいって、この部屋にジャストサイズな感じがいいです。
さらに

靴箱

玄関に下駄箱も作ってもらいました。

あとは、長女の入学祝いに勉強机も作ってくれました。
嬉しいもんです。
自分に子どもができると、親のありがたみを感じるというか、やってもらった物事よりも、やってくれたってことが嬉しいです。

おまけ

今日、バイクの暖気をしているとおかしなことに気づきました。
エンジンの下から煙が出てるのです。
よく見ると、エキパイとサイレンサーの接続部分から排気漏れが。
暖気中のため、白い煙となってでています。


さすが、ノーマルキャブなので問題なく走りましたが、これはまずいです。
とりあえず、増す締めをしましたが、どうなんでしょうか?
ガスケットを変えるべきか?そうですよね。とりあえずガスケットは変えないと行けないです。

ああああ。やっぱり地面の上の駐車で、雨ざらしというのは想像以上にバイクを痛めつけます。
困りました。


スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

前回のテーブルも素敵ですし、今回のTV台や下駄箱も
良い感じですねぇ。僕も家の防音室をやって貰った大工
さんに下駄箱作って貰いました。既製品には無い温かみ
を感じますよね。

僕も割と晩御飯何?って聞く方ですよ(笑)
2012.04.03 Tue 19:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さん


> 僕も割と晩御飯何?って聞く方ですよ(笑)

Bさんも嫁様に胃袋握られてますね!

でも、仕事中にわざわざ、メールで晩ご飯を聞いて、それを妻のお母さんに読まれたことはないですよね(笑)

防音室!!ですかすごいですね。
Bさんのすることは、なんでも本格的であこがれます。
2012.04.04 Wed 23:24
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。