陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

食卓 

とってもお久しぶりです。
言い訳もしませんが、お久しぶりです。

最近、とっても暖かくなってきました。
なので、通勤経路で、山道を再開しました。

気持ちいいです♪

やっぱり、バイクはただ真っ直ぐ走っていては面白くないです。
そして、きちんと回してあげると、バイク自体の調子も良くなってきます。

そうすると、相乗効果でよりバイクて気持ちいい〜ってなります。

実際、朝の峠で、メットの中でそう叫びました。
(でも、運転は下手なので、のんびり走ってますよ)


バイク乗りの方は、皆さん同じ様で、読ましてもらってるいろんなブロガーさんも同じようなこと書かれました。
(叫んではないようですが・・・。)

本当、ここ最近は通勤のために、会社に行ってます。(泣)
昨日も今日もお仕事ですよ。(泣)

とはいえ今日は、午後から出勤です。
午前中は、家を建てた工務店の方から、「お客さんに家を見せてください」と依頼されていまして、見学会(と言っても一組だけですけど)をしました。
k2k2家を建てた工務店さんは、基本注文住宅なので、モデルハウスを持っていないのです。
私たちも、実際に建てるかどうか悩んでる時に、他の方の家を見せてもらいました。

しかし、生活を既に始めてるので、見学してもらうのも、見学する方も気を使うものです。

当日、工務店の方は、少し前にお菓子を持って挨拶に来てくれました。そしてその後、お客さんを連れてやってきました。
その人たちを見ていると、なんか懐かしい気がしました。
今からこの人たちは家作りを始めるんだな〜となんだかほんわかな気分です。

しかし、「私たちの時はここは、絶対こうしましょ(こんな風にはしないでおきましょ)!」って聞こえてますから〜
それは遠回しに家の悪口ですよ!まったく。

私たちの時はそんな失礼なことは言ってないと思うのですが、大丈夫だよな?
本当、人生ではいろんな立場で、主役になるものですね。気をつけようと思いました。

そうそう、タイトルはこれです。


じゃーん

テーブル

このテーブル。
家を建てるときの打ち合わせの時、工務店の方におねだりしました。
家を建てたら、テーブルをプレゼントして♡って。

そしたら少し前に静岡県の樹齢60年の檜より作製してくださりました。
テーブルの寸法も完全オーダーメイド。
小さな家に合わせて少し小さめのサイズに作ってもらいました。

なんだか贅沢な気分です。
生活が充実してきました。次こそはガレージ(物置小屋)か?




スポンサーサイト

Comment

Add your comment