陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


今度こそオイルライン装着 

うれしくて、本日2度目の日記です。
ブログし始めなんでこんなのもありです。

ジャンボエンチョー行ってきました!
嫁様が、行こうと言ってくれました。
いつも私が本当にやりたいことは好きにさせてくれてありがとう!愛してるぜ

おかげで帰宅後、子どもを昼寝させ作業再開へ

作業風景

嫁様が途中見に来てくれて、ブログにのせるようと写真を撮ってくれました。
ははは。
ただいま、k2k2夫妻はブログに夢中です。
アメーバーピグのもんちゃん(k2k2kun)が妻のブログです。よければ覗いてください。

さてさて、私のレベルで作業の細かい写真をのせても誰の役にも立ちませんので、作業の写真はこれのみです。

でも、楽しかったです。
嫁様には言えませんが、またパーツつけたいです。

しかし、なにせ初めてのことだったので、タンクを降ろすことですら一大事でした。(笑)
さすがに1回すれば、今はお茶の子ですけど、1回目はビビりまくりでした。
しかも、外したタンクをコックがあるからと逆さに向けておいておいたので、ガソリンが漏れました(涙)。
なので2回目はこれ

タンクの置き方

タンクにいいのかどうかわかりませんが、布を挟んでブロックに乗せました。(笑)
これでいいのでしょうか?
どなたか、良い方法。もしくはこれでは問題がでるよ等教えてください。


さてさて、インプレのため、エンジン始動!
キック一発。エンジンスタート

やった!!

ん?エンジン音が変わった!滑らかになった!
すごいぞ!では乗り心地と、一応オイルラインを確認すると・・・・
オイル漏れ   がーん
そういえばボルト同士の増す締めしてませんでした。 orz
本当、素人おっさんですみません。

さてさて、インプレ。(私は思い込みが激しいので、以下の文はすべて・・・のような気がすると読み足してください)
すごくいいです。
エンジンの中に液体を感じます。
実は、中古で購入して、1年を越え、1万キロを越えた最近。
エンジンオイルを変えた直後はいいのですが、しばらくすると、なんとなくエンジンオイルが足りてないのではという感触を味わってます。
 本当に素人なので、表現もできませんし、それが正しいのかもわかりませんが、オイルラインを変えてそれが消えたので、その感覚はある程度あたってた!のではないかと思います。
 とにかく、オイルが回ってる。それは漠然と感じると思います。絶対エンジンにいいはずです。

 ただ、オイルラインの取り回しの関係かもしれませんが、オイルラインの1本が走ると細かく振動します。
今は放置ですが、このままでは接続部分に負担がかかるのでは?と心配しています。
 ので、参考に見させて頂いているブロガーさんの様に、2本のオイルラインを束ねるもの(なんて名前かわかりません)をつけようかと思います。
 またジャンボエンチョー行きです。
 ジャンボエンチョーはおっさんのオアシスです。

 これ私のガレージです。

ガレージ

 なんて数年前の缶コーヒーのおまけです。
 ニンジャ、カタナ、CB・・・夢ですね。

 さてさて、バイクネタが続きましたが、来週からは基礎工事が再開されます。
 家の建設についてもアップして行きたいと思います。
 それでは。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

