陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ぎっくり肩 

おとといの夜中、突然ぎっくり肩になりました。

ぎっくり肩って??

勝手に私が名付けたのですが、ぎっくり腰の肩バージョンです。
肩甲骨の周りがぎっくり腰のように痛むのです。
その痛みで鼻水も思いっきりかめません。
どうも疲れと運動不足が原因のようです。年ですな〜(涙)

そうそう、いろいろありました。

yorotikune
三女とこんな写真を撮っている間に。
(ヤマハ音楽教室のりんごちゃんです。外出先でたまたま通りかかったらあったので、三女と撮りました。)
妻の父さんより電話が入りました。

「今から、砕砂利もってくから♪」

駐車場に撒く、砕砂利を昔の仕事仲間に貰えるように依頼してくれたという話は聞いていたのですが、まさかこの日とは思っていませんでした。

とにかく、急遽家へ戻ります。

家に帰るってしばらくするとトラックで砕砂利を運んで来てくれました。


土到着

写真は結構、慣らした後ですが、3山ほど庭に落としてもらいました。
これを、写真のスコップ一本で慣らします。
まあ、そんなに大変な量ではないのですが、この日はなにやらイベントがたくさんあり大急ぎで作業しました。
スコップで慣らしたあとは、本当は丸太とかで叩いて平行にするそうですが、そんな道具も技量もありませんので、愛車のモビリオさんで踏み固めました。

あいも変わらず、写真を撮り忘れました(笑)が、意外といい仕上がりになりました。

雨もおk

今までは、土の庭だったので、雨の日は水たまりだらけ、特に車の通ったところは酷いものでしたが、この砂利のおかげでそれが解消されました。

ほんの少しですが、バイクも喜んでいます。

もう少しまっててね。ボロくても屋根付きの場所を作るからね。



さらに、k2k2家の庭はパワーアップしてますよ。

以前、紹介した豆

畑3

これが

おまめあん

これです!
ツルが巻き付くように、竹で添え木を付けました。
これもまた、義父さんにして頂きました。
もちろん杭打ちや縛りは自分でしましたけどね。
なんだか農業力が最近上がってきてます。

さらに、これは義父さんのお兄さんやっていただきました。
ってなにをかって言うとこの垣根です。

垣根

家が外から丸見えなので、塀が欲しい〜っと言っていたのですが、
塀じゃなくて、樹を植えようと!と随分前に考えました。

どんな樹を植えようかと義父さんと相談をしていたところ「マキ」を植えるのが手入れも簡単らしく、いいのではないかとなり、義父さんに発注をお願いしていました。

 すると義父さんのお兄さんはプチ造園屋さんのようでして、よりいいマキをということで、義父兄さんが厳選して発注してくれたようです。(どうやら普通のマキではないようです)

そして、どうせ植えるならと、垣根も作ってくれたのでした。
横木とかは3年ほどで腐ってしまうようですが、そこまであれば十分立派なマキができるようです。

本当にかんどーです。ありがとうございました。

なんかとっても立派になった気がします。
家をこれから建てられる方は、絶対外構工事もされた方がいいです。

家が数倍立派に見えますよ!!

そうそう、バイク、今車検へ出しています。
今回は、中古車購入時の割引パックがあるので、お店で楽々パックです。
ユーザー車検は2年後チャレンジを予定しています。
出来るでしょうか?不安です。

というわけで、車検へ出す前にせめてもの洗車風景です。
かなり汚れてました。
SRさん本当にすみません。

バイク

4人掛かりで洗ったので、はかどりましたよ(汗)。

最後に、ひな祭りもやりましたよ。
かわいいな
ひな

でもなぜか、家の子らにかかると怪しいミサの風景になります。

ひなみさ

なぜ、こうなるのでしょうか?









スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - No title

ぎっくり肩・・・僕も以前に肩のヘルニアと医者に言われました(汗)
肩にもヘルニアがあるので痛みが続くなら診て貰った方が良いで
すよ。

垣根が良い感じですね。何よりご家族での洗車が良いですね。
心が温まりました。
2012.03.10 Sat 23:21
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDrive さん

コメントありがとうございます。

ぎっくりはだいぶん良くなってきました。
初日は「やばい」の一言でしたが、なんとかなりそうです。

なんかネット関係ずーっとさぼってたのに、こんなにすぐコメントもらえると感激です。
キーシリンダー関係等、最近読ませてもらいました!
またお邪魔もさせてもらいますね。
2012.03.11 Sun 00:02
Edit | Reply |  

Name - ベルボトム  

Title - No title

家のまわりきれいになってますね!!
垣根、アメリカではみないので新鮮!!

4人がかりでバイク磨きははかどりそう!
うちは二人でしかも一人はあきっぽいので全然。。(笑)

ぎっくり’肩!!はじめてききました。
早くなおるといいですね。
2012.03.11 Sun 01:23
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

すいません、更新情報のタイトル見て噴きましたけど辛いんですよねwww失礼。いやギックリ肩って初めて聞きましたてw


すごーーーーーーい!!
身内にあんな人とかこんな人が居ると助かりますね!!
マメの伸びっぷりもすごいからマキもめっちゃ伸びそう!

3人娘、お揃いの髪型で後姿も可愛いですが。。。本当、ミサですねw
2012.03.12 Mon 15:18
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ベルボトムさんへ

ありがとうございます。
垣根は日本在住の僕にも新鮮です。
でも、よく見れば周りにありふれているのですが、実際に自分の家につくのと、自分の手で(手伝っただけですが)作るのでは大違いですね。

> 4人がかりでバイク磨きははかどりそう!

いや、これははかどらないです。でもこうさせとかないと、すぐに泥遊びが始まってしまうのですよ。

ぎっくりは日に日に良くなっています。ご心配ありがとう御座います。
2012.03.12 Mon 20:50
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさんへ

ぎっくり肩。あるんですよ〜
なった自分もびっくりです。
ぎっくり腰とまったく同じですよ〜
笑っていいですよ。自分でも笑ってました。痛がりながら笑って、そして泣いていました。

本当、庭についてみんなに助けてもらい感謝です。
2012.03.12 Mon 20:54
Edit | Reply |  

Add your comment