陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


小心者 

小心者の妻に催促され久々の更新です。
すみません。なかなか更新できませんでした。
せめてコメントだけでもお返しをするべきでした。 ごめんなさいm(_ _)m

さてさて、なぜ小心者の妻に催促されているかと言いますと、
前回のブログで妻が、畑に「小さっ」と言ったのを書いたので、妻は「自分が悪者になっている」と思ったようです。

 私にコメントくれた方も、私の味方をしていて、妻は悪者になっている。
 こんな悪者の状態では、怖くて自分(妻)のブログが更新できない!
 ああ、ネットは恐ろしいところ!


っと、なにやら一人で恐れているようです。(笑)

はいはい。皆さん「妻はいいやつですよ〜」

これでいいのでしょうかね。本当、妻は小心者です。
だいたい、私のブログは片手で足りるほどの人しか読んでませんのに。


すみません。内輪の話を長々としてしまいました。

それでは気を取り直して、例の妻曰くあの「ちっさい畑」は、(笑)

畑1

前回の最後はこんな状態でした。
その後、なんとか上げていた土を戻し、その上に、フルイでこした土をかけました。

最初は全て、フルイに掛けた土で畑を作るつもりでしたが、義父さんや近所の方の忠告を聞き下の方は石を入れたままの土を利用しました。


そして、先日ここにあるものを植えることにしました。
これです。






豆

スナップエンドウです!

植える事にしたっと言っても、自分で買ったのではなくて
妻のお父さんがせっかく畑を作ったんだからと分けてくれました。
ありがとうございます。


さて、こいつを植えるにあたって、とりあえず苗の周りに栄養のあるいい土にするために
これを



いい土

植える部分に盛ります。




こんな感じ。。。。わかりずらいですね。

畑2

まったくわかんないですね。この写真では。
栄養のある土は、黄色やらの物質があり、畑っぽさが

「ぐぐ!」と増します。


ただし、この土!1袋が広告の品の安売りでも398円です。

4袋買いましたので、約1600円。


実は、一生懸命土こしをしていた時に、近所の方に言われて知ったのですが。。。

「畑の土、トラック1杯で、5,000円で買える」らしいです。

  
なああああんってこったい! orz
 もっと早く教えてくださいよー。

どうりで近所の方々が、汗水垂らして、土こしをしている私を物珍しそうに見ていたわけですよ。

そりゃ、私だって5,000円でトラック一杯買えるの知ってたらさすがに土なんかこさずに買ってましたよー



と、とにかく、そんな土をですよ、とりあえず1600円だして4袋買ってきました。
(きっと栄養が違うはずです。だからいいんですよ)

そして植えましたよ。
(大事な植えるシーンの写真忘れました。どうしても楽しい時は写真忘れますね)


植え終わった写真がこれです。

じゃーん

畑3

いやー三女あいかわらずかわいいですね。



 そんな、この日は、妻の父さん&おかあさんの結婚記念日でした。

それで、晩ご飯におよばれして、k2k2家もお祝いしてきました。

妻の実家のご飯は僕もこども達も大好きです。

この日のメニューは。。。

ごはん

カニご飯です!

これ美味しいですよー
ズガニです。これをご飯と一緒に炊き込むのですが、さいこーです。
味噌や卵付きに当たればさらに嬉しいです。

これが、ビールに合うのっていったら「うまーーーーー」

そして、その後は爆睡です。

って、おい。駄目でした。

本当すみません、この日は

義父さん&義母さんの記念日でした。
私はお二人を祝福に行ったのでした。


せめてブログで改めて「義父さん、義母さんおめでとうございます!」

そして、晩ご飯ごちそうさまでした。美味しく、そしてぐっすりとさせて貰いました。




スポンサーサイト

Comment

Name - ベルボトム  

Title - No title

よい奥様ですね。
きっと気にする所をみるとやさしいんでしょう!

奥様!!
だいじょうぶですよおー誰も悪者だなんて思ってもいませんのでおきになさらずに!と伝えてあげてくださいね。

おくさまもブログしてるんですね。
ということはK2K2さんのことも書いてるのかな?(笑)
2012.02.13 Mon 13:09
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ベルボトムさんへ

なんだか今度は私が意地悪なブログになってしまいました。e-327

そうそう、妻もブログをしています。
もんちゃんという名前ですよ。私のことはあまり書いてませんけど。
よければ読んでやってください。
ただ、私に輪をかけて更新が滞っていますけど。
夫婦でのんびりやです。
2012.02.14 Tue 23:35
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

確かに、ブログは文章だけなんでイメージが先走りするんですよね。
私なんて実際は小鹿のようなのに・・・・・・・・・・・・・・。

てなわけでですね!!(どんなわけ?)もんちゃん怖いなんて一つも思ってないんで大丈夫!むしろ可愛い奥様とゆー認識です^^娘ちゃんたち3人も。ついでにK2さんもなんか可愛い一家です。



すげーすげー!畑になったー!
土いじりの趣味な私の母曰く、「土は大事だからいいのを買った方がいい」らしいです。知人の親御さんも退職してから畑作るのに500万土に投資したらしいです。だから良かったと思いますよ!

おもてなしする側としては気持ち良く酔っぱらってくれたらそれが1番嬉しいです^^
2012.02.28 Tue 14:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

小鹿のコグマさんレス遅れましてすみません。
畑は土が大事ですよね。
でも500万はとても投資できません。
398円の土地でk2k2家は満足しておきます。

早く、春がきて、夏が来ないかな〜 収穫や成長がたのしみです
2012.03.10 Sat 21:47
Edit | Reply |  

Add your comment

