陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ピーターパンと白雪姫 

今度の土曜日に長女、次女の発表会があります。
ボーイッシュで活動的な長女は、親から見てもはまり役の「ピーターパン」です。

主役に大抜擢!!

といっても、最近の世の中事情で、主役は複数人います。
5人のピーターパンが登場予定です。
それでも、嬉しいですね。 一番強そうで、わんぱくなピーターパンを演じるでしょう。

のんびりやの、おっとりやの、のろまさんの父親似の次女は「白雪姫」
です。
こちらも、なんと主役です。

そして、こちらは、当初姫役は10人、王子役は5人とより複数人います。

(・・・というか、お姫様が5人ほど溢れるのですが、大丈夫か?)

それが、数日進むうちに、お姫様役は5人に減り、さらに翌日にはもっと減り、ついに1人だけに。
その最後の一人にも次女は残りました。

次女は、悪代官がお金を手に入れたような、にやにやした顔でその報告を私にしていました。
もうほんと、笑いが止まりませんな代官様みたいな感じで、にやけて上手くしゃべれないような状態でした。

が、数日前に風邪をひき、幼稚園を休むと、白雪姫役は5人に戻ってました。(笑)

でもまあ、2人とも主役です。楽しみ!♪




が!




土曜日から三女が高熱でダウン!


そして、ついに長女も本日ダウンです。

なんてことでしょう。
みんな、早く元気になるんだ!!!!



 おまけ

 マイホーム再び進み始めました。
 ちょっと、工事が中断していたので、悪いと思いながらも工務店の方に催促しました。

 だって、予定より工事が遅れてるのに、連絡もなく、5日連続で作業しない。

 これは、普通にないですよね。
 
 「できればクリスマスには新築で!」

 そう言ったところ、急に工事が再開。しかも急ピッチです。
 大丈夫かな?  ・・・手抜き工事とかちょっと心配です。
 でも、工務店の方、大工さん、すごくしっかり仕事をしていただけるので大丈夫かと思います。

 さて、外観は

 外観

 パープルにしてみました!


 嘘です。これは、下地塗りだそうです。
 
 そして、これが一階部分です。

一階

 陽当たりがいいです♡
 あー早く、ここでゴロゴロしたいです。

2階

 ここはほぼ完成した、2階です。壁もこの、木むき出しで完成です。

 ここの主たちは↓

こどもベア

 彼女たちです。
 がんばれ、ピーターパンと白雪姫!
(三女はこの時すでに熱でダウンしてました。)



スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

えー!最近はそんなに主役が???やっぱり『なんでうちの子が主役じゃないのっ』て親御さんがいらっさるんでしょうかねー。。。

にしても狭き門突破おめでとう!!!
これは熱出してる場合じゃない~~(汗

パープルの外壁もかっこよさげですよw
2011.11.30 Wed 17:43
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさんへ

そうです。熱出してる場合じゃないです。
気合いで、長女&次女は元気になりましたよ
2011.11.30 Wed 20:53
Edit | Reply |  

Add your comment

