陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


前輪タイヤは大変です。 

前回のリアタイヤに続き、フロントタイヤ交換しました。

バイク


というか、まだ完了していません(汗)。

正確には、とりあえず走れますので、完了していますが、調整が必要です。

というのも、私が買ったタイヤはチューブレスタイヤです。
ですが、SRはチューブタイヤでして、チューブレスタイヤの中にチューブを入れる作業が必要なのですが、どうやらそれがきついようなのです。
特に、バルブ(空気を入れるところ)がきついようで、普通にすると、反対側のタイヤが異様に食い込みます。

隊や

タイヤのホイールぎりぎりにラインがあるのが見えるかと思うのですが、これが全周ホイールの外に出ればいいのですが、私がやると、どこか一カ所ホイールの中に入ってしまうのです。(涙)


わかりにくいですが、ホイールの中に入ってるのます↓

KI

ちょっとわからないですね。
とにかく、そんな状態なのです。
なので、走ってる時タイヤを上から見ると、横幅がずれてる性で

うにょうにょと波打ってます(涙)

なんて事でしょう。
でもまあ、乗れますので、明日またハギワラレーシングさんに相談行こうかと思います。

 おまけ


 今日は妻の友だち、けめこ堂さんがハンドメイドショップに出品するということで、静岡へ行ってきました。

 忘れていましたが、今日は大道芸の日でした。
 静岡は、年に一度、全国。いや世界から大道芸人を集めて、大道芸ワールドカップを行っています。
結構、大きなイベントです。みなさん知っていましたでしょうか?
 すみません、例によって写真をとっていませんので、画像検索してコピーしたの貼っときます。

ポスター1

今年は20周年だったようです。

静岡の町のいたるところで、

芸1

こんな芸や、

げい3

こんな芸が行われています。
でも、K2K2家は今年は不参加。
なので、ハンドメイド店へ行く途中でやっている芸をチラ見する程度です。

でも、忘れていました、この日は芸もさることながらピエロが大量発生するのです。

ぴえろ1
(これも勝手に借りました。なにか問題ありましたお手数ですが、ご連絡ください。すぐに削除します)


K2K2家の子ども達は、ピエロを異常に怖がります。
まあ、確かに普段いたら怖いですよね。

そんな中、次女がピエロと握手しました。

女性のピエロだったこともあるでしょうが、すごいものです。数年前には考えられません。

しかし、ピエロ人数が多いため、結構絡まれます。
そのピエロも、握手のまま、私たちに並走してついてきます。
気づいたら、私ー次女ーピエロの3人で手をつないでます。

ニコニコの次女に、「2人でいっちゃえば」と冗談で私が手を離してみても次女はニコニコです。

が、突然、ピエロが小走りになり
「がはは、このコは貰った」

と言い出しました。

ヲイ!
マジで次女を奪い取りました。

いや、笑えるけど、笑えないです。
ビビりましたよ〜

そんなこんなで、ハンドメイドのお店につきました。
お店は、込んでましたね。
子どもと妻は髪留めを買ってました。
なかなかかわいいやつです。

こんな風に自分の作ったものを売る事ができたら楽しいでしょうね。
まあ、技術がないとできないことですけど。
妻も子どもも楽しそうでしたよ。

そして、久々にスターバックスカフェに行きました。
子どもが少なかった頃は、お街にでたら必ずよってたのですが、最近は高く付きます。

すたば

子どもだけで、座ると言って楽しそうにカフェしてます。
かわいいですね。うるさいですけど。





スポンサーサイト

Comment

Name - ベルボトム  

Title - No title

タイヤ交換ごくろうさまです!
すごいなー自分でやっちゃうなんて。

娘さんたち、たのしそうですね。
わかりますよ、スタバは家族でいくとめちゃ高くつく。
だいたいコーヒーだけでハンバーガー買えちゃいますから。
最近はマックカフェですませてます。
マメがいいのでおいしいですよ。
安いし!!
2011.11.07 Mon 03:33
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

こんばんは。

僕のブログに訪問とコメント有り難う御座います。ハンネから
検索してブログ見つけました(笑)

なるほど、こういう訳でしたか。単純にビードが起きてないだけ
だと思います。チューブレスのビードはかなり硬いので、コンプ
レッサーで起こさないと無理かもですね。

僕の場合(チューブタイヤ)ですが、空気入れで300kPa位まで
入れてビードを起こしています。それでも起きない場所がある
時には一度空気を抜いて起きない部分にCRCを吹き掛けて、
また空気を300kPa位入れます。ビードが起きたら適正な空気
圧に調整しています。

長文、駄文で済みません(汗)

2011.11.07 Mon 21:12
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ベルボトムさん

タイヤ交換。上手く出来ていません Orz
でも、教えて頂いたりして、明日にはなんとかなりそうです。

そう、マックカフェ!
なんか最近ではスタバよりも美味しいなんて記事を数年前に読んだ記憶があるのですが、試したことありません。
今度試してみます。
しかし、子どもの飲み物や食べ物はもっと安くしてくれないですかね?
2011.11.07 Mon 22:24
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDriveさん

わわ、訪問ありがとうございます。

いきなり質問したも失礼だったかな?と思っていたのに、こちらも覗きに来て頂けるなんて感激です。
また、質問の回答も大変丁寧にありがとうございました。
明日、ガススタ(コンプレッサ)で早速試してみます。

ブログ結構前から覗かせて頂いています。
これからも覗かせてくださいね。
2011.11.07 Mon 22:31
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

しまったーーーーーーー!!!!!今年も静岡の大道芸いきそびれた!!!!!


ってな具合にもう3年くらい行きそびれています。
来年こそは。
2011.11.08 Tue 14:55
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

大丈夫ですよ。
ワールドカップなんで4年に1度行けばいいはずです。

でも、たまに行くといいですよ。
街中で芸やピエロに出会えるのはやはり楽しいです。
来年はきてくださいね。
2011.11.08 Tue 20:51
Edit | Reply |  

Add your comment

