陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅急便が届きました。 

お久しぶりです。(笑)
とんでもなくさぼってしまいました。これで、また読んでくれる人が大分いなくなったんだろうな(涙)。

今度こそ、毎日更新を心がけます。

さて、工務店さんがお寺の工事に集中してしまい、停滞していたk2k2家工事、今はこんな感じです。

3にんで

またまた、家の目立ちたがり屋3人娘がでてきました。
かわいいな〜
じゃなくて、今回皆さんにみせたいのは、

これです。
家

どこまで、報告したのか、忘れてしまいましたが、壁をサイディングから急遽、塗り壁に変更しました。




なので、これが(びふぉー)、
MAIHO-MU

はがされて、さらに木を打たれ

outi

その上に、フェルト(ごつい紙みたいです)を張って、その上に網を張ります。

それがこれ(あふたー)です。
家

この上に、モルタルをぬりぬりするのです。
楽しみです。
なんでも、1回薄くぬり、わざと乾かし、割れた上からもう一度塗るそうです。
そして、その上から塗装です。

塗り壁塗るところ早く見たいです。必ずアップしますね!

あと、写真忘れましたが、2階に床が出来ていました!
想像よりずーっと綺麗です。感動しました。
きっと自分の家だからなんでしょうね。他人からみたら大した事ないかもしれません。
でも、またアップしますから、皆さん見てくださいね。

そうそう、タイトル。

宅急便が届きました!

って頼んだのは自分ですけど。
来たものは、 

じゃん
宅急便

タイヤです。BT45です。

実は、タイヤが随分前から滑るなーと思ってたら、スリップサインがとっくに出ていました。
しかも、真ん中だけ。 ふちっこは全然使えていません。
もったいないです。

だから滑るのも、雨の日の発進時。非力なSRがお尻を振って発進します。
でも、晴れの日の山道は全然、普通に走れます。 もっと早くから山道通勤にすれば良かったです。
そしたら、もう少し長持ちしてたかもしれません。

ずーっと、滑るな〜っと気づいてはいたのですが、お金がないので、もう少しがんばろ。なんて思ってたら妻が「命にかかわるでしょ!」と怒りながらお金を出してくれる事になりました。
悪いなーと本当に思いながら、あっさり甘え、そんなこんなでタイヤ交換することになりました。

それで、さっそくタイヤ交換をしようと、ドライバースタンドに行ったのですが、
SRはBT45は履けませんと言われました。

BT45は、雑誌やネットでは、SRの純正のタイヤよりも、純正タイヤらしいと表現されていて、見た目の好みははっきり分けれるのですが、価格&性能ともに、SRでは結構人気のタイヤなのです。
だから、
っえ!?BT45ですよ?

思わず、そう確認しましたが、回答は同じでした。
そして勧められたのがTT100。
それはいいタイヤです。小遣いで買うならありですが、耐久性があまりないと言われるタイヤを家計で買う訳にはいきません。でも、いつかは履きたいですね。

そんな訳で、ネットで調べ、通販する事にしました。
ネットは安いですね。
でも、ですね。サイズがさっぱりわかりません。(笑)

それなりに勉強したのですが、どれも入りそうな感じで、どれもよく思えてしまいます。

それで、とりあえず、山勘で注文しました。(嘘です。勉強した上で注文しました。)
でも、心配なので、よく拝見しているブロガーさんが良いと書いているマッハさんで購入しました。

ネット注文なので、自分でサイズを選ぶのですが、備考欄があったのでこう書きました。

「07年式SRに合わないようでしたら、ご連絡ください」

そしたら、すぐに電話が来ました。
「あいませんよー」って。がーん はずかしいです。

でも、とても親切にいろいろと教えていただきました。(笑)

みなさんもタイヤ通販はマッハさんでしてください!(宣伝)

そうそう、僕みたいな素人がいるかもしれませんので、参考にサイズを書きます。

F) 100/90ー18 TL
R) 110/90−18 TL

まだ、はめていませんので、あくまでも自己責任で参考としてくださいね。
(チューブレスにチューブをはめれるそうですよ)

後は、自分でタイヤが替えれるか?それが大きな問題で残されています。

はっきりいって自信ないです。

でも、がんばりますね。
できたら、いや出来ないかもですが、またアップしますので読んでくださいね。

スポンサーサイト

Comment

Name - ベルボトム  

Title - No title

家の仕上がり楽しみですね。
実家で両親が家を建てたとき、かなり父上が楽しみにあれこれ考えしてたのを思い出します。
やっぱ家はお父さんの夢なんでしょうね。
ここでかわいい娘さんたちが育ち、いつか巣立ち、そして孫ができて家族が集まり。にぎやかにすごす。うん、ほんとうに将来たのしみですね。
2011.11.01 Tue 13:58
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ベルボトムさん

本当に楽しみです。

でも、家族、いや、妻と私の夢ですね。
子ども達はまだそこまでの実感はないと思います。

建つ前から、新しいマイホームでの生活を二人で夢想してます。

アメリカでの生活もとてもあこがれますけど、
今の家みたいな田舎暮らしも昔、あこがれていたので、本当楽しみです。
2011.11.01 Tue 22:24
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。