陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

明日はワインの日 

明日はワインの日らしいです。

いや、全国的にではなく、隣のスーパーがです。(笑)
おそらく、特売になるかと思いますので、買いに行きます。
ワインというと、洒落た感じですが、海賊ががはは!と飲んでいたのも、ギリシャ人が大昔に昼間っから飲んだくれていたのも、きっとワインだと思います。
だって、他のお酒は冷やして飲まなきゃ美味しくないですからね。(すいません、単なる推測です)

僕も無理して気取って飲まずに、がはは!と飲みます。
まあ、買うのは通常価格で498円の安物ですけど、美味しいですよ。
さて、この安物も特売になるのか?楽しみです。

おまけ

今朝は久々に怖い思いをしました。
山道で、センターラインをはみ出した車とニアミスしました。
たまたま、私もセンターに膨らんでいたのですが、まだセンターラインより内側だったので、
「まあ、いいか」という程度だったのですが、すごい勢いでセンターをはみ出して来る車がいました。

久々にビビりました。

山道はやはり危険ですね。自分のなかでセフティーマージンを取っていても、ああ、やすやすと越えられると恐ろしくなります。

でも、また山道はいきますけどね。
安全第一でがんばります。

もう最近、朝の山道が楽しみで会社行ってるみたいなもんです。
早いバイク乗ってた時より楽しいのは、いい峠を見つけたからなのでしょうかね?
それとも、SRの速度が自分には、あってるのでしょうか?
とにかく今は、山道が楽しいです。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

全国的な話かとまんまと思いました。
昨日はワイン何本呑んだだろー??そして二日酔いなのでk2さんもご注意くださいw
うちも安い箱ワインガブ呑みですよ~。海賊のよーに


峠が楽しいバイクっていですよね^^毎日でも飽きなさそうでー。
センター割ってくる車ってなんなんでしょうね!?ほんとやめてほしい。
ご無事でなにより~♪
2011.10.20 Thu 12:38
Edit | Reply |  

Name - ベルボトム  

Title - No title

おおー危なかったですね。
無事で何よりです。
車、山道だとよくはみだしてきますよね。
怖い・・・

ワインの日。。。アメリカにはないのでしばらく飲んでいないなあ。
甘いの、赤玉パンチ好きだな。
まだ売ってますか?
2011.10.21 Fri 03:51
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん


> うちも安い箱ワインガブ呑みですよ~。海賊のよーに

安いワインがぶ飲みいいですよね。といいても私はすぐに酔ってしまうのでがぶ飲みとはいきませんが。
しかも、嫁様はワインを飲むとくしゃみが出るという特異体質です。ワインは私、妻はカシスを飲むのが定番です。

2011.10.21 Fri 20:51
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ベルボトムさん


>赤玉パンチ好きだな。

赤玉パンチ?知りませんでした。
それでネットで調べたらポートワイン、デザートワインなのですね。
あの、甘ーいやつですね。ワイナリーツアーに行った時飲みました。
あれはあれで美味しいですね。
ワイナリーツアー昔自転車で行って、現地の人にクレージーと言われましたよ。
2011.10.21 Fri 20:55
Edit | Reply |  

Add your comment