陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

韓流狂 

なんだかんだと更新していなくてすみません。

休みの日のパソコンは妻と長女に占領され、遠藤時代のpvをエンドレスで流されます。
遠藤時代というのは、あの韓流アイドルの少女時代のパロディ(?)で、オカマ(?)達(女の方もいます)が少女時代より切れのあるダンスを披露しています。
 すでに解散をしたようですが、長女と妻の中では今でも、大ブームを引き起こしています。
今日も長女は額に汗をかきながら踊っていました。

さて、今日は新しいマイホームのある地域のお祭りを覗いてきました。
お祭りのメインは子ども達の相撲大会のようですが、k2k2家は相撲大会が始まる前に、出店を見て帰ってきました。

omaturi

写真では、そこそこに見えますが、お店は全部で5つほどです。本当に町の小さな神社のお祭りです。
その少ない出店の中で、金魚すくいを見つけました!
引っ越し前には、金魚を飼おうと妻と話していましたので、迷わず金魚すくい挑戦しました。

なぜ、金魚を飼う事になっていたかと言うと、
「新しい家に初めに入ると、不幸(病気かも)になる。だからペットとかを先に入れるんだよ」
という話を聞いたからです。

いわば、生け贄です。
そんな事も知らない子ども達は喜んで金魚をすくいます。
なんと長女は自力で2匹もすくいました。
すごいです。私は過去に一度も金魚すくいで成功したことがありません。妻の血でしょうか?
もちろん次女は一匹もすくえませんでした。(笑)
血は争えません。

kinngyo

大満足の長女&次女。
あれ?三女、金魚すくいさせてもらえなかった事に気づいたのでしょうか?
今見ると、悲しげに金魚のかわりにお菓子の袋を持ち上げています。

でも、その後の大事件でそんなこと吹っ飛びます。
この写真のすぐ後、長女が金魚の入ったビニールの袋を手を滑らせて落としてしまいました。

アスファルトに転がる金魚たち、必死にぴしぴしと体を動かしています。

すぐに長女と妻が拾います。
が、妻の動きがいつもと違い少しおかしいです。

金魚を拾うと、「水!水!」と叫んでいます。

・・・「パスタができるまで」のシーンを思い浮かべてるな、あれは。
三女と手をつないでいたために、少し出遅れた私が、役に立たない妻を制して、次女を呼び、次女の持っている金魚の入ったビニールの袋に拾った金魚を入れました。
私の機敏な働きのおかげで金魚はなんとか全部無事でした。(えっへん!)

それに引き換え妻たちは
「◯◯(長女の名前)、さっきのあれみたいだったね」
「うん。金魚をすくうやつね」

 のんきに先ほどの惨事を韓国ドラマのワンシーンみたいだねと嬉しそうに話しています。
私も奇跡的にのそのシーンを見ていたのですが、横断歩道の真ん中で、男女がぶつかり、女性の持っていた金魚が同じく道路に落ちてしまうのですが、それを慌てて広い、両手で掬う女性に、ぶつかった男性がペットボトルから女性の手に水を入れて金魚を運ぶという出会いのシーンです。(これはなかなか面白いシーンでしたが)

まったく、女性の韓流狂いはどうにかできないもんですかね?(笑)

さて、金魚は無事、水槽も買ってk2k2一家の一員になりました。

suisou

しかし、悲しいかな。一匹だけ、すでに死んでしまいました。
家族全員で近くの公園に埋めに行きました。
飼い始めたきっかけは、生け贄なんですが、一度家族となった金魚たち、みんな元気に大きくなってほしいです。
生き物がいるっていいものですね。



おまけ

家は現在こんな感じです。

outi

外壁は既に剥がし終わり、下地(?)に木を打ち付けています。
この後、壁を塗って行くのだと思います。
今のところは、

ka-ki


やはり、この色でいこうかな?と思っています。
次回の打ち合わせで、いろいろな色見本を見せてもらえるはずなので、楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Name - ベルボトム  

Title - No title

おうち、完成近いですね。
いい色ですね!

金魚ですが、お祭りのはほんとうに弱ってますね。
移動やいろんな人の手のバイキンとか水によるんでしょうね。
北海道の金魚すくいは最中のかわに洗濯ばさみついてて、洗濯ばさみをつかんですくいます。
そちらは?

子どもの時めちゃくちゃすばやくたくさんすくって、だめだめ。。って2匹しかもらえませんでした。
それは北斗の拳のケンシローのように。。

金魚、長生きするといいですね。
たまにおおきくなって、夜店の金魚すくいから10年!とかいう金魚藻いますから。
成長たのしみですね。
2011.10.17 Mon 03:33
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

前の夫の義母が韓流狂いで冬ソナロケ地をめぐる韓国ツアーに同行した事があります。おばさま方のあの熱狂っぷりはなんでしょうね~w

生贄の話初めて聞きました!
しかし一番乗りを奪われるのは少し悔しいかも。。。笑

落ち着いた色でいいですね~^^
我が家は最近2回目の新婚旅行としてバリに行く計画が浮上してしまったのでますますマイホームが遠のいていきます~
2011.10.17 Mon 09:52
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Re: No title

> おうち、完成近いですね。
> いい色ですね!

ありがとうございます。いい色ですよね〜(自画自賛みたいで恥ずかしいですね)

> 北海道の金魚すくいは最中のかわに洗濯ばさみついてて、洗濯ばさみをつかんですくいます。
先日やったのは、和紙(?)みたいなのでしたが、昔、子どもの頃は、最中の皮に針金ですくってました。
その最中の皮というのも正確には、わらび餅の入れ物なのですよ。
ベルさんの北海道ではないかもしれませんね。愛知県の春日井だけかもしれませんが、車の移動販売でわらび餅を最中の皮の入れ物に入れて売っていたものです。大好きでしたよ、わらび餅、よく買いました。
なんか書いてたら懐かしくなってきました。

> 金魚、長生きするといいですね。
ありがとうございます。妻と二人で、自分で飼うと本当にかわいくなるねと今日も愛でていました
2011.10.17 Mon 21:39
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

冬ソナ時代のおば様方は本当!すごかったですね。
嫁様はごく最近はまったので、その頃のK2K2家にはまだ韓流の風はキムチぐらいしか来てませんでした。

> 生贄の話初めて聞きました!

私もこちらに来て初めて知りました。
生け贄と書くとやはり少し罪悪感がありますが、子どもと妻の健康には換えられません。
本当に、家族が一度大きな病気をするとそう思いますね。

でも、金魚って飼うと結構はまると思いますよ。
すでに妻が金魚に「金さん」と名前を付けてました。(すごいセンスです)
かわいいです。水槽やポンプとか全部セットで1200円でした。
でも生き物なので、考えた末に飼ってみませんか?



>
> 落ち着いた色でいいですね~^^
> 我が家は最近2回目の新婚旅行としてバリに行く計画が浮上してしまったのでますますマイホームが遠のいていきます~
2011.10.17 Mon 21:50
Edit | Reply |  

Add your comment